2022/04/20

メリ玉お散歩MODが帰ってきました

可愛いメリ玉と一緒にお散歩ができる癒し系MOD、Follow in DrovesがSE用になって帰ってきました!

 

ダウンロードはこちらから → Skyrim MOD置き場 README読んでね!

 

ご使用上の注意

このMODをインストールした初回起動時に「複数のメリディアの灯がプレイヤーのそばに一瞬現れて消える」という動作をします。その際に灯とぶつかった人が怪我をしたり、置いてある小物類が散らかったりする恐れがあります。ご了承ください。広くて何もない場所なら安全だと思います。

初めて灯を捨てる際は複数まとめてではなく1個だけ捨ててください。宙に浮いたまま動かなくなる恐れがあります。試しに1個だけ捨ててみて、ちゃんと動くようならまとめて捨てても大丈夫です。宙に浮いたまま動かなくなった時は建物や街を何度か出入りしてみたり、ゲームを再起動してみてください。

灯を連れてる間はそれなりに忙しくスクリプトが稼働しているので、元から動作が重い環境だとまともに動かないかもしれません。

普通に遊ぶ分には気にしなくていいと思いますが、灯を連れてるとPapyrusのログに「Object has no 3D」とか「Object reference has no 3D」っていうのが度々出てくると思います。内容は「灯がないからHavokが働かなかったよ」か「灯がないから音が再生できなかったよ」っていうエラーです。Havok働かせる時と音鳴らす時は灯の3Dが読み込まれてる事が条件っていう風にしてるんですが、どうしても100%根絶することはできませんでした。Papyrusのログをとりたい時は灯を全部消しといた方がいいと思います。すみません。

その他ご不明な点や不備がありましたらここのコメント欄か作者Twitter(@hakameguri)へお申し付けください。

0 件のコメント: