2018/07/19

墓89

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第八十九夜

リーチ編ついに完結!長かったー!

以下コメ返。


サムネどういうことなの…
サムネがw
サムネがひどいw
お、来てたぜ。しかしサムネw
サムネが芸術的
サムネなんだw

かなり早い段階で「サムネにするならココしかないな」って決めてました!


この動画のおかげですーさんをフォロワーにした

わぁい!おそろいだね!


やべえ薬効だけが見える
毒物だらけw
効能がこわいw

きれいな水で人間を根絶やしにして世界を浄化するんや!


あのお方もあの娘もみんなファレンガー汁を飲むわけやね

ぞくぞくするね…///


ファーさんは命投げ捨てすぎだと思うの…

命は投げ捨てるものって世紀末の病人が言ってた!


右から音がすると思ったけどクマかな

姿は映ってませんが熊がいたみたいです。襲われなくてよかったー!


 こんな所にあったんだ
だれか野生の宝箱特集してくれ

スカイリムを歩いてる時に思いもよらない所で遭遇するから心躍るんであって、どっかの誰かがまとめた野生の宝箱一覧なんか見せられたって面白くもクソもないと思うの!でも調べるのは面白そう!というわけで今ぼちぼち調べてるんでそのうち記事にするかもしれないです。【追記】できました→ 宝箱のあれこれ(1)【追記ここまで】心配すんな、宝箱の所在地一覧みたいな野暮なこたぁせんよ。



スカイリムで滝を見た時に言わなければならないセリフ
そんなセリフまであるのか

そんな台詞は無かったので作りました!スーさんもチルチルごっこがしたかろうと思って。



小銭袋があるのに死体に2ゴールド残ってるって何なんだろ

インベントリの小銭はこの種のスケルトンがもれなく持ってるレベルドアイテム(ランダムなので0ゴールドの事もある)なので特に意味はないと思いますが、インベントリ内のは本人のお金で小銭袋のは奪ったお金とかなのかもしれないですね。オークの両手斧が落ちてたので骨になる前はオークだったのかなって思ったけどこの武器もランダムみたいです。ただの名も無き骨なのに色々気になりますよねー!さすがSKYRIM!


このスケルトン、ロックかな?(BGM並感
うまい具合で音楽変えたなw
BGMの編集うまいね
つなぎがうまいなw

ロックからレイチェルのつなぎに今回一番力入れた!トレジャーハンターだからこのBGMなのか、みたいな感じで気付いてくれた人がコメントしてくれるのがすごい嬉しいです。ドーンスターで「Don't Starveじゃねぇか!」とか、モーサルで「ポドールイはネタバレや!」みたいな。ありがとうございます!



泣いてるの?滝の水しぶきでよくわかんないけど、泣いてるの?

泣いてなんか…ないやい…!


昔のRPGって大体滝の裏に何かあるよな

宝箱とか洞窟の入り口とか隠し通路とか!SKYRIMでも滝壺に宝箱いくつか見付けましたよ!滝だけじゃなくて玉座の裏とかお濠の内側の建物の外周とかもぜったい調べるよね!



投稿間隔ですそれw

うっかり失踪してましたてへぺろ☆更新頻度が落ちてしまったせいでリーチ編がえらい長引きましたねぇ。ホワイトランを発ったのが第六十五夜(2017年6月15日投稿)なので丸一年くらいかかりました。今後ものんびり更新になると思いますが許してね!



ろまんちっくぅ~!
ミルクちゃんとか歳バレるぞうp主w
バカっ面!!

ミルクチャン大好きなんですよー!あとポピーtheぱフォーマ―とサウスパーク!隠しきれない加齢臭!



ゴールドールの件と言いリーチは幽霊が多いな

ねー!ハイヤルマーチより多いやん!


mod楽しんでます

わぁい!ありがとうございますー!!まだまだMODでやりたいこといっぱいあるんで早くお披露目できるようにしたいです!今は動画作るよりMOD作る方が楽しい!



あの人ちょー強いだろ
タルスガルなら余裕やろうなw
大丈夫だろ
戦闘手伝おうと回復魔法なんてかけるなよ!?
魔法使えて戦える吟遊詩人

タルスガルさんが強いんじゃない。強いから吟遊詩人なんだ!


次行ったらタルスガルさんの幽霊が出るかもしれない

フォースウォーンには負けなくても、跳躍失敗して第二のアザダルになる恐れが…。でもあの人幽霊になっても朗らかに「やぁ!」とか言いそう。



お金がごまんとあるぜ

何か言ったか?(威圧)



長旅から夕暮れ時に帰るのは謎の情緒がある

ねー!通り過ぎる民家から夕飯の匂いがしたりして、あぁ帰ってきたんやなぁってしみじみする感じ。夕暮れ時って何でも大層にする謎の補正ありますよね。



このBGMずっと聞いていたい

このBGM好きでドラゴンズリーチは毎回これにしてる気がする。



会話コマンドの芸の細かさに感動…!
影武者www
影武者コマンドだと…
選択肢www
影武者選択肢がじわるw

これネタじゃなくてちゃんと動作するんやで!「影武者を頼む」でローブ着てファレンガーのラボでお仕事、「お出掛けしよう」で鎧着てPCに追従って感じになります。あとで休憩コマンド(デフォ装備でサンドボックス)も作る予定です。



リフトにはまだ行ってないんだな

言葉の壁巡り以来イヴァルステッド以西には行ってないですねー。当時はMODの理解が足りず画面が酷いことになってましたが、次行くときはちゃんとしたリフテンをお見せできると思います!ずっと気に食わなかった遠景の樹木も綺麗になったし!



あっちのがお高いの

バナードメアは賑やかな安酒場、酔いどれハンツマンは落ち着いた雰囲気で上流階級(雲地区に頻繁に行くような人達)が集う酒場ってイメージでした。

鍛冶屋の近くにあるのは、酔いどれハンツマン。ここには、富裕層の男が集まり、酒を酌み交わしながら広い世界の噂話を交換するのです。ワインでもすすりながら特定の階級の人々と話したいなら、うってつけの場所でしょう。
―『紳士のホワイトランガイド』より

ところで、酔いどれハンツマンに寝泊まりしているナゼーム夫妻ですが、彼らのインベントリには「ウィンターサンド邸の鍵」があります。

本当はちゃんとしたお屋敷に住んでるはずだったんですね。開発中は酔いどれハンツマンがウィンターサンド邸だったのかなって思ったんですが、ホワイトラン内のLocationはアルファベット順にFormIDがほぼ連番になってて、WhiterunDrunkenHuntsmanLocationとWhiterunWintersandManorLocationがそれぞれ存在してた時期があったっぽく見えます(※個人の感想です)。

ナゼーム夫妻が住むはずだったってこと以外何もわからないウィンターサンド邸ですが、一番気になるのはその所在地でも間取りでもなく鍵を持っている人物です。ナゼームとアハラムはともかく、何故かキナレス聖堂の侍者イェンセンも持ってるんですよ。

まさかイェンセン…神に仕える身でありながら人妻と不適切な関係を…?「イェンセンみたいな人が旦那だったらよかったのに…」からのなし崩し的な?気を付けろイェンセン!その手の台詞は実際にそうなりたいって意味じゃないぞ!

話変わりますが、アハラムってアルカディア死亡時のバックアップ要員なんですね。この件調べてて初めて知りました。でもアハラムがアルカディアの大ガマに行くPackageないから実際に店番することはないんじゃないかなぁ。たしかイソルダもそんな感じでしたよね。ゲーム内で確認してみたところ商人エイリアスの交代は問題なく動作してたので、店内に呼んでやりさえすればアハラムやイソルダともちゃんと取引可能になりました。MODやコンソールが使えなくても会話中のセル移動で連れてくれば大丈夫そうですね。アハラムは通勤途中ぐらいしかチャンスなさそうだけど…。



一撃死は回避できますか…?
一撃死に効果あるの?

あ…。



これ本物のドクロから作ったやつだっけ?それなら供養しなきゃ
ドクロは死者の間に持ってって供養してもらう?

本物の頭蓋骨じゃなくて作り物だと思ってましたがどうなんでしょうね?トルステンとサエレックはドラウグルになってたので少なくとも本人たちのものではなさそうですが…。とりあえずアンドルスさんとこ持ってく?

こういう「取りあえず持ち帰るけど飾る所に困るユニークアイテム」の取り扱いについて尋ねてみたところ、ドバキンの皆さんから色々なコメントを寄せていただきました!

箱に仕舞うだけだな
肥やしだね・・・
まあ箱に放り込むかな…

結局持て余しちゃうんですよねぇ…。

髑髏は器に入れとくとわりと安定して置いておける

木の器だと格好悪いけど、遺跡で拾える茶色っぽいボウルならいいかもしれないですね!

みんなそう思ってたのかmodの家は大体これ飾る場所あるよな
大学拡張MODのアークメイジ居住区の隠し部屋みたいなとこに置いてるわ
Legacy of the Dragonborn、通称博物館MODで飾ったりしてる
わざわざ飾れるMOD入れて飾ってるw
mod制作の練習もかねて作ったレアアイテム博物館に飾ってます
そうだね。飾り棚とかのMOD使うかな

博物館MODいいですよねー!あっちのデータ(#カッパとトカゲ)ももっと遊びたい!LotDほど大規模なMODじゃなくてもドラゴンの爪とか虫入りビンだけでも綺麗に飾りたいなぁ。自作も面白そう!自宅の錬金部屋に特定のアイテム飾ってあれば効果UPとかしたい。



ヘドロでも流れてるのかよww

酷いよね!ぜったい水じゃないよコレ!


RWTは必須だよね

全然水らしく見えない小川もさることながら、今までの水面は遠距離と標準の落差が激しいうえに境目がクッキリで非常に見た目が悪かったんですが、これのおかげで遠距離もマトモになりました!ENBは純正テクスチャでも感動するくらい綺麗になってくれるんですが、逆に誤魔化し利かなくなっちゃうところもチラホラ出てくるんですよねぇ…。うちのパソコンは高齢なのであまり無理はさせられないのですが、あの小川はさすがに我慢できんかった…。リフトの遠景も解決したし、これでもう自作以外のMODは増えないと思います!



以上、2018/07/15までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: