2019/04/19

先を思うと不安になるから今日のところは寝るしかないね

月に一度ぐらいは生存報告を兼ねてブログを更新しようと思いながらも特に書くほどのネタもなく、エディタを開いては閉じを繰り返すうちに4月も半ばを過ぎましたがとりあえず元気に生きてます。

そろそろ動画の続きを作ろうかなって思ってさっき久しぶりにSKYRIM起動したんですが、最近ずっと別のゲームやってたからSKYRIMのマウス感度とフレームレートに体がついていけなくて戸惑っています。しばらくリハビリが必要みたいです。

動画を再開するにあたって過去パートをところどころ見返してたんですが、このシリーズめっちゃおもろいっすね。ちょうどネタに困ってたところだし、せっかくだから個人的に好きなパートをご紹介するぜ。


吟遊詩人デビューライブ。何の振りもなかったのにスーさんがさも当然のように太鼓叩きだすのが好きすぎる。そういえばジョニー・サンダースの命日が4月23日なんですが、MAD3のEDDIEが「毎年その日はベイリーズのアイリッシュクリームをミルクで割って飲むことにしてる」って言ってて何それ超かっこいい。私も何かかっこいい習慣ほしい。


馬車の旅。このパート作るのにMOD作成含めて1か月かかってます。なかなか思った通りに動いてくれないし動画のストックもみるみる減ってくしで何度も諦めようとしたけど完成してよかったです。ところで、やたら橋を渡ってるシーンが多いことにお気付きでしょうか。橋は真っ直ぐだから歩かせるの楽なんすよ。内緒な。


ポテマ戦。サルーインからシェラハに変わるところがかっこよすぎる。スカイリムに住んでる人ならポテマのこと知ってて当然なので今まで全然説明してこなかったんですが、さすがに説明なさすぎかと思って慌てて冒頭のシーンを入れました。珍しく親切。


「カニノツメ ってキノコは実在します」ってコメントがあって、またまたぁ~と思いながらもぐぐってみたら本当にあったわ。思った以上に蟹の爪だったわ。


何が何でもやりたかったバラライカごっこ。当時の仕様だと15分59秒まで高画質で投稿できたのに、あんまりそれ分かってなくて余韻も何もなく唐突に終わるのが残念すぎる。でもやりたいことは概ねできたので満足。あとファレンガーかっこつけてるのに「自然回復するぞ」ってコメントが好きすぎる。


オマケが本編。音感が皆無なのでドレミファソラシド総当たりで作りました(オケは借り物)。こんな奴でも一応何とかなるUTAUすご過ぎる。あと元ネタ全部正解で嬉しい。喜界島一周のノリでソルスセイム一周とか、スクショで絵はがきの旅とかやってみたい。


「必要なのは…あんたを真っ二つにできる剣だ!」からのBelieving My Justiceがかっこよすぎる。あと嫁一覧みたいなやつをやってみたかった。


キリがないのでこの辺で。どんだけ自分の動画好きやねんって言われそうですが好きなんだからしょうがないじゃない。許してね。

以上、生存報告でした。

0 件のコメント: