2019/10/02

墓104

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第104夜

ドラヴィンさんの弓を取り戻すクエストがまさか4回にも亘るとは思ってもみなかったぜ。街の人の頼み事をだいたい解決したものの、イヴァルステッドで散財した20000にはまだ及びません。やっぱ金策には墓荒らし遺跡探検だよな!ってことでフォーレルホストリベンジです。


以下コメ返。



乙レンガー!ENB直せたの?
ENB直って良かったですね!

お騒がせしてごめんなさい!バックアップが残ってたんで何とかなりました!よかったー。ただ、ENB本体をバージョンアップしたんで以前とそっくりそのままにはならなかったです。いっそのことプリセット変えようと思ってBixie ENB(Kwanon ENBのパフォーマンス版)を試してみたんですが、うちのお年を召したパソコンではかなりきつそうだったんで断念しました。すっごい雰囲気良かったのになぁ。くやしい!



ロリに罵倒されたからかw
環境汚染・・・
水質が下げられてしまう…!
加齢臭ではなかったか
生乾きのドロみたいなにおいがする
どのみち濡れた犬の匂いになりそう…

ひどい言われよう!おじさんたち臭いに神経質になってるんだから気を遣ってあげて!


ちゃんと干さないと生乾きで匂うわよー
洗濯も兼ねてる…

洗濯といえばアロマジュエルの紫のやつ大好きだったのにもうどこにも売ってないの!帰ってきてー!


休み中の投稿嬉しい嬉しい…

休み中どこにも行かずに動画作った甲斐があったよ。


だんだん麻痺ってきたけど、スーさんの声すごいよなぁ

すごくないよ!スーさんの声(MaleBrute)はどのキャラもだいたい荒くれ者なので誰の台詞使っても違和感ないんです。


景色がきれいで心まで洗われそう
やっぱりリフテンの景色はきれいだなぁ

リフトの紅葉、青空にも映えるけど夕方もきれいですよねー!あと木の枝の隙間から光の筋が伸びてたり、夕日が湖面に映ったりしてるの好きー!



回想とかで済ませればいいのにこの動画一々こういうカット作るから好き(告白)

たまにはblender触らないと使い方忘れちゃうので…。いや、忘れて困るほど使い方知らないんだけど。そんな自分にもポーズやアニメーションを作れるようにしてくれたAnimation Toolsの作者さんと、解説書いてくれたSkyrimMOD作成wikiの編集者さんには本当に感謝です。



小麦でもひいてるのかな

DLCのHearthFire入れてたら小麦挽けるんじゃなかったでしたっけ。養蜂箱とか魚の養殖とか全然使ってないなぁ。


そんなに
このクエこんなお礼貰えるんだ。受けたことないから知らなかった
レベルによって変わるやつかな?俺はもう少し優しい値だった
すごくくれるんだよねぇ
ポンとくれたぜ
太っ腹ぁ
小規模農家の全財産じゃね?

レベル依存のランダムですが、わりといつやっても気前いい印象。こんなに宝石持ってるのにあの50ゴールドの弓を「唯一価値あるものだったのに」とか言っちゃうの、物の価値って本当に人それぞれだなーって感じですよね。



(それな)
盗賊は何故あの弓を盗んだんだ…

見る目がないにも程があるわ!…と思ったけど弓を人質に全財産を寄越せとか強請るのに使えそう。



煽って食う

オフィス街にある定食屋へ平日昼間にスーツで行ってビール飲むってやつ一回やってみたい。ビール飲めないけど。


蜂蜜酒美味しいよな。ちょっとワインに近い感じだった
スカイリムで知ってからハチミツ酒愛飲してるわ

自分は飲んだことないんですが、ちょくちょくコメントで感想寄せてくれるのを見てると蜂蜜酒って色んな種類があるっぽいですね。攻殻機動隊でみたメドヴーハのイメージだったから甘くないのもあるんだーってびっくりした!



ここ馬浮いてるのいつも気になる

本当だ浮いてる!あと胡坐かいてる人が空中浮揚してたり、壁に寄り掛かってる人が半分埋まってたりするのもたまに見かけますよね。マーカーの位置が悪いせいなのでどうしても直したかったら置きなおすといいよ!私は面倒臭いので見なかったことにする!



このフォントかわいい

思い出の夜のタイトルロゴが一番お気に入り!ベースになってるフォントは毎度おなじみRounded M+(いつも動画の冒頭で日時と場所を表示してるフォント)だよ!


三ヶ月(4年)
まるで4年程経ったかのような密度の3か月間だったぜ…
むしろ3か月しか旅してないのか
濃密な3ヶ月…
感慨深い

しょっちゅう失踪してるから仕方ないね。でもマルカルス編が一年かかってるのに自分でもびっくりした。



skyrim名物やたらと余るゴールド
すごいドヴァキンみたいな所持金してるな

ゴールドすぐ余りますよねー。自分はiNeedで飲食と睡眠必須にしたり、Loot and Degradationで武器が壊れるようにして出費の機会を増やしてるんですが、皆さんはどうされてるんでしょうか。何か面白いアイデアやMODあったら教えてください!


ここどうやって登るんや・・・

門の内側の扉のわきに入口があるよ!


鎧着て飛び降りたら脚痛めそうな高さだな

なのでスーさんはちゃんと扉から出てきてました。おりこう!



また争い事でも起きたか……

これ初めてリフテン来た時のランダムエンカの跡です。帝国兵三人組が湧いたんだけど北門の衛兵にやられたやつ。ファレンガーが行くSKYRIM言葉の壁巡り_第十夜

そういえば以前「敵が死ぬとき地面に武器まき散らすと消えないから迷惑」って話をしたんですが、あれMOD入れなくてもコンソールコマンドで回避できたよ!
SetGameSetting iDeathDropWeaponChance 0
ってすればOKです!地面に落ちた武器は死体が消えるとき一緒に消えてくれるはずです。ついでにNPCの理不尽なニュータイプ避けは
SetGameSetting fCombatDodgeChanceMax 0.0
で解決できると思います。まだ確認する機会がないから効いてるかどうかよく分かんないけど。


高レベルで行ったらまさに地獄だったよあそこは
あそこをレベル7はさすがにちょっと無茶だったな

低レベルで行っても高レベルで行っても結局地獄じゃないですかーやだー!


ああフロストで登ったところか!
あ、あそこ行くんだ!

そうそうフロストで登ったところ!懐かしいですねー。馬に乗るために強盗殺人まで犯したのに後でシャキタさんの動画みて普通にジャンプで登れるって知って愕然としたわ!


竜教団の総本山やっけあそこ

総本山はブロムジュナール(現ラビリンシアン)で、フォーレルホスト包囲戦の頃にはとっくに総本山としての役目は終えています。ただ、竜教団が滅んだ後も規模は縮小したものの居住地区は残っていて、木材と石材の産出が住民の暮らしを支えていたようです。(ゲーム内書籍『クジャランド首長の要塞に関する調査報告書』より)



ウルフリックがシャウトするのは把握してるしなぁ

衛兵「ウルフリック・ストームクロークが上級王を殺したらしい… しかも、声で! 叫んでばらばらにしたとさ」
プロベンタス「ノルドの昔話には決まって、叫び声で敵をバラバラにする話が出てくる。そんなのただのおとぎ話だと聞くたびに思ったもんだ」

ウルフリックがシャウトを使うってことは把握していても、シャウトがどういうものなのかは今一つ把握していないようです。でもこれ噂が尾ひれ付いて伝わってるせいで実際にウルフリックのシャウト(フスロダ)を目の当たりにしても「あっれ~?敵をバラバラにするんじゃなかったんですか~?伝承では城壁をも破壊するらしいですけど~?やっぱり昔話はフィクションだったんですね~」ってなりそう…。



止せよ…お前からモミアゲ取ったら何が残るんだよ…!
アイデンティティを剃ったら、ファレンガーだとわからなくなるぞ!

もみあげが本体!実際PCをファレンガーにしたのは「もみあげ生やしてフード被せとけば適当に作ってもファレンガーに見えるやろ」って思ったからです。言葉の壁巡りの頃のファレンガーは本当に適当なのでなるべく顔を映さないようにしてました。今のファレンガーはちゃんとNPCと同じ顔だよ!



滝だな!
チルチル懐かしいw
チルチル君w
滝だな

滝を見たら滝だなって言わないと気が済まないし、巨人に打ち上げられたらミーシャ歌わないと気が済まない。


泥棒のテーマ

ど・ろ・ぼ・う?俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ!



優しい
優しいけど、雑w

SKYRIMの猫は濡れても細くならないからいまいち悲壮感がないですよね。


ん?スーさんのレーダーが何か探知したぞ

敵の姿が見えてないと急に物騒なこと口走るやべーおっさんになるね。



何じゃそれw
久しぶりの儀式(笑)
久々のカジート式供養w
またそういうものをw
鍛冶ート式供養
しっかり供養してあげるなんて優しいなww
エロ本供養www

謎の伝統、鍛冶ート式供養。最初は『猫と正造と二人のおんな』にするつもりだったけどエロ要素なかったので『鍵』にしました。日記形式のNTR昏睡和姦モノです。


そういえば、今更だけどファレどうmod入れました!!

遊んでくれてありがとうございます!翻訳関連はもう気が済んだのでそろそろファレンガーを連れまわせるようにしたいですね。


今日はドレモラ仕事できないな

スーさんがすぐ殺しちゃうからなぁ。でも橋の手前でオオカミにかっこいいキルムーブかましてたよ!三倍速にしちゃったけど。


今回はちゃんと滝の裏にお宝があったね、やったね!
お宝だー

わぁい滝の裏のお宝!ファレンガー滝の裏のお宝だぁいすきー!



狂信的やね

フォーレルホストのクエストやったり見たりするたび人民寺院(南米で集団自殺したカルト教団。映画にもなってるので気になる人は観てみてね)を思い出すせいで、まだ詳細を知らないファレンガーがうっかり「気味悪い」とか言ってます。今回に限らずちょくちょくファレンガーが知らないはずのことを口走ったりしますが見逃してね。


ドレモラめっちゃ景色見入ってるやん

ドレモラって召喚されてない時はデッドランドにいるんでしたっけ?あんなところに住んでたらスカイリムの何処の景色見ても感動するやろなぁ。あいつら言葉通じるせいか使い魔や精霊より愛着わきません?



あそこは…
ステンダールの灯だっけ?上に続く道を上ってくとトロールと金庫あるよね
スーさんは近づいかないようにせんと…

デイドラロードと飲み会したりお茶会したりお土産に杖もらったりしてすっかり気に入られてるので番人に知られたら面倒なことになりそう。内緒にしてね!


各地の番人の死体からアミュレット取って灯に持ってくロールプレイ楽しいぞ

戦友のドッグタグを故郷の家族に届けるみたいで素敵。…って思ったけど自分が殺した番人のアミュレットをトロフィー代わりに飾るみたいなサイコパスプレイなの?どっちなの?気になって仕方ないんだけど!


昔はこの辺りでよくタムリエル式登山やったなー懐かしい

マップの端っこ行けるとこまで行きたくなるよね!


結局あそこなんなんだろうね、イベントもないし>ステンダールの灯
納期の関係でイベント作れなかった場所じゃないかな。MODプレイヤーならVIGILANTで使うのが記憶されてるかも

番人の基地ってだけで充分だと思うけど…。スタジオの事情も知らないのに何でもかんでも納期のせいにしたらいかんよ!



立地悪いしシセロと違って観光名所にはなれそうもないなぁ…

雪山の頂上だもんなぁ。苦労して登ったところで労いの言葉もなく偉そうに命令されるだけだもんなぁ。


ESOでここですんごい死にまくったわ

ESOでもここ行けるんですか?どんななんだろう。気になるー!


1日中パンを食って食う飯は美味いか?
お腹パンパンやろなぁ
3ヶ月パン食ってたのか

リディアさんにも言ってやって!


あの時断られて「また今度!」とか言うとったやんお前

言ってた言ってた!めっちゃ朗らかに言ってた!



スーさんまた料理
スーさんは鍋かき回すの好きだなw

鍋にはスーさんを吸い寄せる魔力があるらしい。


よしんば帰っても既に退役したことにされてそう

お前の籍ねぇから!



以上、2019/10/02までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: