2020/08/12

墓111

まいどどうもです。ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第111夜にいただいたコメントに返信します。うちの動画では一回も喋ったことないのに何故かものすごい存在感を放ってるメイビン様。さすがです。

以下コメ返。


乙レンガー!早くて嬉しい
ば、ばかな早すぎる……!
早かったやないかワレェ!(うぽつです)
今回は更新早くて嬉しい極み

荷物整理メインだったからプレイが楽だったのと、久しぶりに動画作ったら楽しかったので勢いで更新しました。喜んでくれて嬉しいです。わぁい!


ツイッターだと時間空き過ぎて撮りなおしたとか言ってたけど撮りなおし前も惨敗だったんですか?

四月に録画した分はフォーレルホストの食堂まででラーゴットにたどり着いてさえいませんでした。


このセミみたいな音なんや

たぶん本当にセミです。SKYRIMの環境音のフォルダには地域や時間帯毎に様々な虫の音が用意されてるんですよ。ここで鳴いてるのはリフトの朝用セミの声だと思います。セミ以外にもバッタ、コオロギ、キリギリス、あとカエルなど。モーサル辺りの沼地のカエルとリーチのカエルだと鳴き方も違うんだよ。すごいなこのゲーム。あとこんな雪山で生きてるセミもすごい。ニルンのセミ強い。



むしろなぜ歩けるんだ・・・w
重量オーバーでダメージ受けたりしなくてよかった

オブリだと重量オーバーしたら一歩も歩けないんでしたっけ。デスストランディングみたいに荷物が見た目に表れてたらすごいことになってそう。



どこから台詞引っ張ってきたw

たしか皇帝のゲストだったと思います。闇の一党でドール城行く時のやつ。


すげぇなぁなんでもないNPCとも交流RP編集とか・・・

言葉の壁巡りの時はNPCと話す機会が全然なくて終わってから悲しくなったので、竜の墓巡りでは心残りがないように色んな人と交流してます。



そういう話じゃないんだよなぁ

ファ「えっ違うの?!」



自分はリーチあたりでしか遭遇したことないな
どこにでもいるよな
こんなとこまで来るのか
ランダムイベント拡張系MODかな
同胞団はバニラでも何処にでも沸く

コメントにもある通りバニラのクエストで、以下の3パターンがあります。

  1. 同胞団の狩り(ヴィルカスとリア)
    ホワイトランホールド以外で発生。獲物はサーベルキャット。
  2. 同胞団の狩り(スコールとアエラとンジャダ)
    スコールはいない場合もあり。イーストマーチで発生。獲物はマンモス。
  3. 同胞団の狩り(ファルカスとアシスとトーバー)
    ホワイトランホールド以外で発生。獲物はクマ。

同胞団加入から「死者の栄光」完了までの間はこれらのランダムクエストは発生しないようになっています。なのでゲーム開始してすぐ同胞団入ったはいいけどクエスト全然進めてないって場合は見たことないかもしれないですね。自分の最初のドバキンがそんな感じでした。



ソウダネー(何か月ぶりだっけ)
2日ぶり(309日ぶり)
309日ぶり草

色んなクエストをやったリーチ編が約1年かかって長いなぁって思ってたのに、フォーレルホストひとつで309日は本当にごめんなさいとしか言いようがないです。他にやる事がいっぱいあったんですよ!Sims4とかGTA5とかCiv6とか!あと動画みたり配信みたり!


リフテンのここ重いよね

賑わってる様子はすごく好きなんですが画面カクカクするからちょっと怖かったです。いい加減パソコン新しくしたいなぁ。



ゴールドがたまったら()
(わたしの)ゴールドがたまったらまたきてください
(そちらの)ゴールドが溜まったらまた来ます

グレルカさんめっちゃ震え声で言ってそう。



守るより人任せが一番だ

それな!自分が死んだらゲームオーバーだけどドレモラは召喚すればいくらでも出るもんな!



死んでも一緒って意味じゃないのかw

なにそれ素敵すぎる…。自分からは絶対出てこない発想だわ…。


死者の間ここにあったんだ・・・数年遊んでて気づかなかった

SKYRIMってそういうのしょっちゅうありますよねー!マルカルスとかリフテンの門の上も「そこ上れたのか」ってコメがちらほらありました。私も行ったことないダンジョンとか家とかまだまだいっぱいあると思います。



比較的言うてやるなwww
結構重労働だよな、墓守wジジババと女だけかよ

ファルクリースの場合はクストさんが墓地担当、ルニルさんが祭祀や祠担当ってことになってるみたいですが、他はたいていジジババのワンオペですよね。司祭になるまで相当な年月の修業が必要なのでしょうか。ただ、闇の一党のクエストで「ウィンドヘルムの死者の間で働いてる墓堀人を殺してこい」って依頼があるので、ゲーム中に名有りNPCとして登場しない職員も存在してるんじゃないかな。



お前送りつけてくる側ちゃうんかwww

雇いの悪漢のお得意様!たぶん囁きの扉の鍵のせいですよね。


これスーさんのFFで住民敵対しない?
スーさんのキルムーブ格好いいな
あんなもん振り回してよく街の人に当たらんな

心配しながら見てたけど大丈夫でした!鈍器のキルムーブどれもスーさんに似合っててかっこいいですよね!


しれっと現金盗るな

本当は武器も拾いたかった。



ルイスの件じゃね??
もう二度とリフテン歩けないねぇ…
これは一党送られるなw
うん、フロストだな
まさか地下の儀式は・・・
メイビンの家ちゃんと聖餐した跡あるんだよな

リフトなら依頼主がバレても楽勝で揉み消せるから雇いの悪漢で、リフト外だとそうもいかないから足が付かないよう黒き聖餐で、という設定です。視聴者の皆さんならメイビンの黒き聖餐のこと知ってるだろうと思って一切触れなかったんですが、一から十まで説明しなくてもちゃんとこちらの意図を酌んでくれてすごく嬉しいです。ありがとうございます!

アストリッド

あなたの民は信用できる人たちかと思っていました。黒き聖餐をおこない、それ相応の償いをし、辛抱強く結果を待ってきました。こんな簡単な暗殺もろくにできないのであれば、代わりにできる人を探します。この契約に取り掛かってください。今すぐに!

メイビン・ブラック・ブライア

暗殺者3人ぐらい返り討ちにしたもんなぁ。そりゃブチ切れるよなぁ。ちなみに ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九十九夜 で登場した暗殺者はランダムじゃなくて仕込みです。この後リフテン行って依頼主がメイビンって発覚するからここらでもう一回ぐらい出しとこう、ついでにマデシさんのサファイアも調達しつつ依頼主は金持ちってことを匂わせとこう、って魂胆です。この時もフロストの件が原因だろうみたいなコメントがあってすごく嬉しかったです。

そして今回の雇いの悪漢も仕込みです。本来ならフロストを盗んだ時の悪漢の雇い主はメイビンではなくブラックブライア傭兵になります。

ランダムっぽい出来事も実は陰でこっそり仕込んでたりするんだよ。許してね。



だから衛兵は事が終わった後に来たのか
偶然なんだろうけど、なる程な……

こっちのは偶然!偶然なのになんかうまい具合にブラックブライアの権力を裏付ける演出になってるのさすがSKYRIMやな!



た、たしかに
あっ・・・
ブライア家のね…
ああ、そうだね
おっぱいの大きい歌唄いの美人限定なんだよなぁ(偏見

これも説明せずとも意図を酌んでくれた案件ですね!ありがとうございます!



これなんのMOD?
オリジナルMODかな

オリジナルMODだよー。ご覧の通り更地にしただけでまだ何もできてないけど。このMOD欲しいってコメントがだいぶ前の動画にあったんですが、地面の色や隆起、NavMeshはマーカーで制御できないんで配布はしないですゴメンナサイ。ナルフィの家を直すMODはNexusにあるらしいんでそちらを探してみてください。



畑や皿作らされてそう
パイくわねえか

ホクレンのCMオファー待ってます。



ヴァルミル「上等な鴨のロースト…」

いいや、ないよ。



以上、2020/08/10までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: