2020/11/16

時よ止まれ、私は忙しい

軽い気持ちで始めたConariumが予想外に面白くて色んなことが滞っています。というかConariumそのものも滞っています。このブログの更新も言わずもがな。そこで生存報告も兼ねて、現在中途半端になっている諸々のことを晒しあげて自分への戒めと皆様への進捗報告とさせていただきます。


youtubeConariumの動画と翻訳

これから動画にする部分だけ日本語訳修正するつもりだったんだけど、既出の部分も少々気になるところがあったので、もういっそ全部直そうと作業中です。このゲーム本当に面白いのでプレイヤー増えてほしいんだよ。だから翻訳完成したら配布したいんだよ。でも進捗は2割くらいだよ。完成したところで私のyoutube動画もこのブログも検索除けしてるので使ってくれる人がいるのかどうかは疑問だけど。Steamのホリセまでには動画と翻訳を完成させて、一人でもいいからプレイヤーを増やすことができたらいいなと思っています。

動画の最新回(#20)ではゲームと関係なさそうな絵を見ながらやいのやいの言ってますが、あとで「だからかー!」ってすっごい腑に落ちたし、以前に思った事とか調べた事とかファウスト博士の目的とか色んな事が繋がっててものっすごい心が躍ったので、そこを次回以降の動画で上手いことお伝えできたらいいなぁと思っています。何度でも言うけどこのゲーム本当に面白い!




Sims4赤ちゃん100人チャレンジとか色々

Simsはやること際限なくて他が何も手に付かなくなるので、墓巡り動画が一段落してから思う存分やろうと思います。いつになるやら。赤ちゃん100人チャレンジせっかく要領覚えたのに再開する頃にはもう何もかも忘れてそう。久しぶりにSims4関連の過去記事見返してたらウィロークリークに帰りたすぎて泣けてきたよ。早くアリシアや卒業生たちに会いたい。あとワタナベ家でも遊びたいしファレンガーで魔法使い生活もしたいしブルーパレスもちゃんと作りたい。

左の坊主はスーさんのつもり。せっかくファレンガーのためにRealm of Magic買ったのに全っ然遊んでない!早くやりたい!

こちらはブルーパレスのつもり。ベースゲームだけで作ってたけど、今なら拡張パックの建築アイテムも使えるからもうちょっと上手くできるはず…!



ニコ動ファレンガーの墓巡り

あと数回で完結だしバシッと終わらせてから他のこと(ConariumとかSims4とか)した方がいいってのは分かってるんだけど、いざ終わるとなるとやっぱり寂しいのでだいぶ腰が重くなっております。ごめんなさい。

残りタスクも僅かになりました。「子猫は元気?」とか「東の風、雨」とか、リストに書く程どうしてもやりたかったんだなってのが明るみに出て恥ずかしいな。

次回はボルビルとルンディの実家フロストリバー農場に遊びに行きます。まず12月20日までにConariumの諸々を終わらせて、それから撮影に取り掛かる予定です…が、年末年始は(配信観たりホリセで買ったゲームしたりで)忙しいので動画の更新は2月以降になるんじゃないかなって思ってます。




Skyrim MODファレどう、めり散歩

  • HowDoYouLikeFarengar?
    ファレンガーを連れ回すのは動画が完結してからでいいかなと思ってるので当分更新の予定はありません。
  • Follow in Droves
    現在配布停止中のメリ玉お散歩MODですが、こちらも当分修正版upの予定はありません。現在ご使用中の方はメリ玉お散歩MOD配布一時停止のお知らせをご覧ください。



他にも博物館MODのカッパとトカゲとかVigilantの番人くんとか作りかけで放置してるMODとか、中途半端なものはまだあるけどキリがないのでこの辺で。自分が如何にいい加減かよく分かったよ。でもその時その時の一番やりたいことをやってるので最高に楽しんでる様子をお届けしてるはずだよ。最高に楽しんでる様子は見てる人もちょっと楽しくなるかもしれないよ。だから許してね。

とにかく今はConarium動画の年内完結を目指して頑張ります。応援してね。

0 件のコメント: