2017/05/25

墓62

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第六十二夜

黒檀の弓を取りに来たついでにちょっと寄っただけのモーサルでしたが思いのほかゆっくりしてしまいました。リアルでは一か月ですね。
ホワイトランに帰る前に、剃刀の報酬をもらうためドーンスターに行きます。

以下コメ返。

すぅごいわぁ(笑い気味)00:22

「ブリーク・フォール墓地から戻ったのか?死なずに済んだようだな(笑い気味)」
スカイリムってそんな人ばっか!


良く見たら顔似てるな01:14

言われてみれば確かに目元とか似てる!


この人よくカニを弓で倒そうとした衛兵の遮蔽を横切って殺されてる・・・01:11
ほんと事故死するキャラ01:28

衛兵「射線上に入るなって、わたし言わなかったっけ?」


このクエ男性専用クエなのかな?女性ノルド、ウッドエルフ、カジートだと出てこなかった。01:25

そういう設定はないので他の「〇〇を××へ届ける」系クエストが進行中なのではないでしょうか。

  • アエリのメモをスカルドに届ける
  • ベリットの灰をルニルに届ける
  • アドナトの本をジラウド・ゲマネに届ける
  • スパイスを振った牛肉をヴォアダに届ける
  • ソンダスのメモをクインタス・ナバレに届ける
  • イドグロッドのメモをダニカに届ける

上記は同じ『配達(Favor001)』というクエストで、同時進行はできません。


初カキコ…ども…02:26
it’a true wolrd02:28

本当はこれの改変やりたかったんだけど何も思い付かんかった!くそー!


そうそう青臭い良い思い出だ02:29
誰にでも黒歴史ノートがある02:31

そんな頃もあったなぁとしみじみしますね。
まぁ、こんな動画やブログをやってる今も黒歴史絶賛更新中なんですけどね…。


スーさんのランタンおしゃれ02:47

ランタンのテクスチャは『Stained Glass Lanterns To Wearable Lanterns』を使用しています。フレーム部分とガラス部分をお好みでカスタムして導入できます。おすすめ!


VIGILANTっていうMODやってみてほしい03:45

名前だけは聞いたことあります!大規模クエストMODですかね?動画が終わったらやってみようかなー。


3000時間くらいやってるけどこのTips見たことないな03:32
モーサルのTIPS地味なのばっかだけどこのモーハスの文がなんか印象に残った03:36

私もずっと見たことなくて録画中に初めて知りました。そもそもモーサルにあんまり用ないもんね…。


モーサルの模様(?)が魔法っぽいのはそのせいか03:46
いやこれはヴァイキングの唐草模様が元だろ03:47

いやこれはケルトの渦巻き三脚巴が元だろ、と思うのですがどうっすかね?
一つの事物に内在する三つの要素を表しているらしいです。例えば吉野家のロゴが三脚巴だったら「早い、安い、美味い」を表しているであろう事は間違いないんですが、モーサルや変性魔法の三脚巴は何を表しているんでしょうね?

【2017/05/29 追記】訂正:変性じゃなくて幻惑でしたごめんなさい!【追記ここまで】

ヴァイキングの装飾も「これホワイトラン辺りにありそう!」みたいなの色々ありますよね!またお気づきのことあったら動画のコメントとかで教えてください!

あとついでに、シンボルについて調べてたらちょっと面白いものを見つけました。

“雄鹿は秋に枝角を落とし春にはまた生え変わることから、季節の移り変わりと新たな生命を告げる徴であり、再生と復活の象徴です。”
http://www.symbols.com/symbol/stag より

うわーめっちゃアーケイっぽい!

“生と死、成長と変化、季節の移り変わり--これらは全て強きアーケイの側面である。”
『ルニルの日記』より

だからファルクリースのシンボルは鹿なのかな?ケルト神話の冥府の神(Cernunnos)は雄鹿の角が生えた姿で描かれるそうです。



このバシュゥィイィィィ~ンが癖になるんだよなぁ05:52
いつも魂縛用の弓使って暗殺しながら魂集めてたな05:56

わかります!魂縛弓気持ちいいですよねー!


黒魂持ってたんか05:37
そっか、ファリオンとこで黒いのかったのかな06:05

拾ったり買ったりで5個持ってます。
モヴァルスの隠れ家にて付呪なし黒檀弓が弱すぎることが発覚したので、ホワイトラン帰ったらドーピングして付呪する予定です。
あとファリオンからはデイドラ帰還の呪文書も買いました。でも多分使いどころなさそう!


亡霊の海だっけ?06:56
すごく日本海です・・・06:58
わかる。津軽海峡思い出す。07:08
わかる07:08
演歌の世界07:12

ペイルの海岸は冬の日本海って感じしますよねー!


カジートとかアルゴニアンが幼い頃の話をしてくると、そいつらの子供NPCが見たくてたまらん07:50

TES次回作では是非とも実装してほしいですね!!
そういえばアルゴニアンって卵生なんでしたっけ?オブリの闇の一党の人がそんなようなこと言ってたような…。ごっつの「産ませてよ!」を思い出してしまいました。



そうなんよね、なのでモーサル改装MOD入れて立派な鍛冶屋入るのいれてます09:31

荷物が重いのに鍛冶屋がないとか、鍛冶屋があっても溶鉱炉がなくて困ることが多々あります。街改装とか大掛かりなMODは使ったことないんですが気分転換に良さそうですね!


顔がずれそう・・・ガクブル09:51

SKYRIMでやったらホラーにしかならないよ!


スーさんにTimeeアーマー買ってあげなきゃ展開じゃないか09:59

傷学金って訳した人すごいなって思う。


面取りされた芋を取らせられました。変な声が聞こえます。10:07

元の場所に返してきなさい。


他にも結婚したい人いっぱいいるのにモドカシイぜCS派は10:20

MODがなくても脳内補完でどうとでもなるよ!


それは思う10:32
しあわせです10:33
しあわせだよ10:34

かく言う私もしあわせです。


此方の意見を言う前に金を握らす...こいつ出来るな10:58
これは無理なタイプの人だ絶対に折れない聞こえない意思と無視11:12
聞いちゃいねぇwww11:18

さすがドンスタ住民の非難を物ともせず博物館オープンしちゃうだけのことはあるな!


まあ出してくれたほうだとはおもう800だしね11:31

ですよね…。贅沢言ったらいかん!


おぉめちゃ綺麗だ11:38

ペイルの海は夕日がめっちゃ綺麗ですよねー!DLCの家、海のそばにも欲しかったなぁ。


「落ち着け、目を覚ませ!」11:49
「頭を冷やせ」ってことか12:12
スーさん「頭を冷やせ」12:23

お客様の「ありがとう」で腹はふくれねーんだよ!!

0 件のコメント: