2017/05/27

墓64

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第六十四夜

ドラウグルがリスポーンするのにもちゃんとゲーム内書籍で説明があるんだよっていう話をしたくて機会をうかがっていたところ、都合よくフリダが見捨てられた洞窟が目的地になるクエストを持ってたので渡りに船でした。

以下コメ返。


勤務www01:28
勤務時間でブラック墓地の調査でもしてたのかな?01:30
勤務っすかwww01:31
勤務なのか 01:35

古代遺跡の保守管理業務(シフト制)です。


何というロマンス小説なタイトルwww変態だな 01:43
面白い本だった 01:46
やばいw 01:50
それ不定の狂気入ってませんかね? 01:53
気が違っているなwww 01:53

確かに『ドラウグルに囲まれて』って自分主体であんまり学術書っぽくないタイトルですよね。


二度目は無害認定してくれなかったみたいだよね・・・ 01:53

“私の新しい目標は、彼らと会話する基礎的な方法を身につけること。長い年月の間でわからなくなっていることを何か教えてもらえないかと期待している。”
その後、彼女の姿を見た者はいない…。


ぬいぐるみと話…家族が増える…うっ頭が! 02:15

おいバカやめろ。


進化したロボット掃除機か 02:38

まさにそんな感じですよね!


必要なもんしかとらないっていわなかったっけw 02:44
↑金は必要やろ(某騎士団 02:45
夢のマイホームの為に必要だもんね!仕方ないね! 02:47

金、金、金!騎士じゃないから恥ずかしくないもん!


修理…… 02:52

治療ではなかろうと思って…。


ハブラシ舐めた? 03:30

しばらく何のことか分からんかった!そういやそんなんやってたなぁww


なんというアンデッドキラー 03:35
ファレンガーも強くなって・・・ 03:35
強くなったよなあ 03:36
クロシスの寝込み襲って返り討ちにあってたのが懐かしいなw 03:37
迷惑すぎるw 03:38
強くなったなぁ…昔は逃げ惑ってたのにw 03:38

めっちゃ強くなったように見えるけどオーバーロードはドラウグル・ウォーカーに毛が生えた程度の体力なんですよね…。そりゃ瞬殺だわ。


前きたときはなんで入ってなかったのかという矛盾は 03:49
ドラウグルが補充してるんだろう 03:53
箱の底まで見てなかったんや 03:54

コンテナの中身が復活する件については、前回来た時はPCの手の届かない所にあったけどドラウグルが墓地を隅々まで片付ける過程で回収して箱に入れたって事にしてます。


この動画をみてFT縛りでやり直してるよ 04:29

ささやかなキャンプがあったり謎の遺構があったり思いがけず絶景に遭遇したりでなかなか楽しいですよね!


お前がもふもふしたいだけやろ! 04:49
そういうネコじゃないんだよなぁ 04:50
ただの猫じゃないんだぞw 04:50

もふもふしたいに決まっとるやろが!!!!!!


スーさんとおなじく鎧に帽子が見えたらもう先制してるわ 05:39

そういえば確かにみんな鎧+フードですね!次からは気を付けようっと。ちなみにプレイ中、近寄ってくる盗賊に全く気付いてなくて本気でビックリしました。


錬金術屋のババアは大体癒し 06:38

わかる。でも盗賊ギルドの仕事で来た時にこの台詞言われるとすっごくやり辛いから勘弁してほしい。


まだ加入してなかったのかw 07:29
まだ辿り着いて無かったのかw 07:35
先に戦争が終わるわw 07:57

一応ソリチュードのブルーパレスを目指すように設定されているのですが何故かウィンターホールド方面に向かっちゃうんですよ…。ずっとストーキングすれば最終的にはソリチュードに着くのかもしれません。ちなみに彼はBodrynという名のユニークNPCなので、このランダムクエストで出会う農民は同一人物です。ストクロに入りたくてウィンドヘルム目指してるインペリアルの方はSylvianさんです。


やっぱ丘都市のハンマーボーナス最高や 08:07
わかる 08:07
civwwww 08:09
神立地厳選しなきゃ・・・ 08:09
川沿いだしねぇ 08:12

でもリバーウッドに戦闘ユニット置いたらシドゲイルが文句言ってくるの!怖い!


儀式の石碑からもよく見えるよー   08:08

『スカイリムの冒険案内』でもおすすめされてましたね!



3回連続で話しかけられた… 08:49
めっちゃ話しかけてくるやん 08:52
ファレンガーはホワイトランの王宮魔術師だからなw 08:57

話し掛けてくるのはいいけど、勝手に新しいロケーション追加されるのはちょっと迷惑です。


蜂蜜酒のあてにアップルパイとスイートロール…… 09:18
甘い酒に甘いつまみってwww 09:18

糖尿まっしぐら!
見栄えが良いのでついついお菓子のあるテーブルに着きがち。


タムリエルも日曜日が基本休みなのかな 09:28

『ガイアス・マロの予定表』でも土日は自由にして良いみたいなこと書いてありましたね。彼以外にも曜日によって行動パターンが変わる人はけっこういるみたいです。

例えばウィンドヘルムのニルシンは平日は死者の間に、土日はタロス聖堂にお参りに行きます。
ベルグリッテ・バトル・ボーンは毎日ヘイムスカーの演説を聴きに来ますが、ブレナインは月水金だけ来ます。
「終日馬に揺られてさ」のアリバンヤさんは、月水金の昼食はニューグニシスコーナークラブ、夕食はキャンドルハースホール。火木は逆。土日は昼抜きで夕食がキャンドルハースホールです。
これらのPackageは優先度の関係で実行されないものや使われていないもの、名称と中身が全然違うものもありますが、なんとなく眺めてるだけで楽しいです。


フォースウォーンは魔術師には辛い・・・ 10:17

ブレトンとダンマーはあんまり相手したくないですねぇ…。


このシリーズ見てからスーさんにスゲエいい装備を与えるようになった 10:32

どうかカッコいい兜を装備させてあげてください!
ちなみに私は『スカイリムの仕事人』観てからシグルドが気になって仕方ないです。


貴様ジェイザルゴに何をした! 00:12

ロケハンでウィンターホールドに行ったらジェイザルゴが寝てたのでつい魔がさした。

0 件のコメント: