2017/08/11

言葉の壁翻訳MOD進捗

CKでの作業は概ね完了したのでアプデも近い…と思ってたのに、苦手な作業(テクスチャ作成)に阻まれて一気にペースダウンだよ!

次回更新でソルスセイムの壁に対応するので碑文がコンプできるようになります。というわけでコンプ特典(本)もご用意しました。まだ表紙ができとらんけど。本当はケルズの書みたいにしたかったんだけど早々に諦めたよ!できる範囲で何とか頑張ります。

あとスクルダフンに二度と行けないって事をすっかり忘れてた(広告のコメントで思い出したよ!ありがとうございます!)ので、ストームコールは二種類の訳文持ってれば最後の一つはクラフトできるようにしました。メインクエクリア後に始めてもコンプできるよ!やったね!

フォロワー機能のほうは一切更新ありません。来年くらいにできたらいいなぁ程度のモチベーションです。そもそも本当に実装するかも分かりません。それよりも内輪ノリを排除した別バージョンを作りたい。キャンドルハースホールにファレンガーが居るの完全に内輪ノリなので、そっちを削除してバニラのファレンガーにMODの機能(もちろんフォロワー機能のことじゃないです)を搭載したいと考えているのですが、色々テストしないといけないのでこちらも腰が重いです。

とりあえず次回更新で「ファレンガーが言葉の壁を翻訳するMOD」としては一段落です。公開できるようになるまでもうしばらくお待ちください。

0 件のコメント: