2018/03/08

春にして米を離れ

フロストリバー農場にて。スーさんのパンがニワトリに狙われている。


こんにちは。この間まで正月だったのにもう年度末ですよ。環境の変化などで忙しくされてる方も多いんじゃないでしょうか。あと花粉とか寒暖の差とかで体調も崩しやすいと思うのでくれぐれもご無理をなさらず!こんな時分、ご自宅でできるお手軽な暇つぶしにファレンガーの動画なんかどうでしょうか。言葉の壁巡りから全部見たら丸一日ぐらいかかるみたいですよ。あなたの人生の貴重な一日がファレンガー。誰かが死ぬほど生きたかった一日がファレンガー。死んでも死にきれませんね!そういうわけなんで作業用動画なんかにいかがでしょうか。ありがたいことに時折「ファレンガー見ながら○○してた」みたいなつぶやきをされてる方がおいでまして、そういうのお見掛けする度にグヘヘ///ってなってます。ありがとうございます!作業のお供にファレンガー。いつでもおそばにファレンガー。

と、散々自身の動画を宣伝しておきながら更新頻度めっきり落ちてますねごめんなさい。最近は動画じゃなくてMOD(言葉の壁翻訳するやつ)を更新しようとあれこれいじって遊んでました。久しぶりに中身見たもんだから若干ブラックボックス化してて途方に暮れてます。どうやって作ったんだっけコレ…。

さて、なんでまたMODをいじり始めたかというと、碑文コンプするまで一切報酬ないのはあんまりだよなぁと思ったからです。進捗状況に応じて何かあったほうが張り合いがあるかなぁと。

そこで、MOD『CAMPFIRE』(公式ページ - skyrimsurvival.comNexusのページ)のDevKitをお借りしてスキルツリーシステムを導入しようと奮闘していたわけです。焚火のホタルからツリー出すのはチュートリアル通りにやればいいんですが、製本台から出そうとしたらなかなか上手くいかなくてですね…。

なんか二つ出てきちゃったよ!無駄にかっこいいけど本当に無駄だよ!

とりえあず一つだけ出てきてくれるようにはなったけど、まだまだお勉強が足りないですね。でもできることが増えると嬉しいです。いや全然思い通りにできてないんですが。いつか形になったら公開できたらいいなぁ。当分無理そうだなぁ。


言葉の壁MODの件でもう一つ。またプレイ動画に使ってもらいましたー!わぁい!ありがとうございます!

【skyrim】スカイリムの大地をアルトマーが行くpart1【ゆっくり実況】

実家を追い出されてウィンホ大にぶち込まれた元ひきこもりのアーリンディルちゃんが骨と一緒にキャンパスライフを送るゆっくり実況シリーズです。うれしはずかし!


自分の動画のほうはしばらくお休みです。SKYRIM以外のことで色々ばたばたしてまして。もうしっちゃかめっちゃかですよ。

それではまた。

0 件のコメント: