2019/09/02

何もしてないのに

女「ENBが壊れたの…」
男「トラブルって怖いよね。で、どこがおかしいのか知りたいんだけど具体的に教えて?」
女「今日は動画撮らないといけないからENB使えないと困るのに」
男「それは困ったね。どこがおかしくなったの?」
女「昨日までは大丈夫だったのに。こんなことなら設定変えなきゃよかった」
男「設定変更したの?どの設定?」
女「何で?」
男「あ、えーと、ENBがおかしくなったんだよね?設定変えたせいかもしれないから」
女「何の?」
男「え?」
女「ん?」
男「いや、だから。変更したのはどの設定かを教えてほしいんだけど」
女「もしかしてちょっと怒ってる?」
男「いや別に怒ってはないけど?」
女「怒ってるじゃん。なんで怒ってるの?」
男「フスロダー」

というわけでENBの設定を全部最初っからやり直す羽目になって(となると同時に以前の設定用に調整したメッシュやMODも作り直しに…)微塵もやる気が出ないのでまたしばらく失踪します。今年は残暑が厳しいらしいのでくれぐれもご自愛ください。また動画でお会いできることを楽しみにしています。

それはさておき、ロマサガ3リマスターの発売日がとうとう決定しましたね。SFC版が発売されたのは1995年の11月11日。24年後の同じ日にリメイクじゃなくてリマスターが発売になるなんて、本当にロマサガ3って完成されたゲームだったんだなぁ。昔と変わらないのも嬉しいけど新しい要素も楽しみです。トレイラーに没モンスターっぽいやつ映ってましたね!でも町長は変わらないでいてほしいなぁ。

あとロマサガ2リマスターの時にボロカスに言われてたUIもマシになってそう?どうだろう。多分PC版買うからすごく心配なんだけど…。マルチプラットフォームのゲームってUIが不評になりがちですよね。SKYRIMも本当に酷いし。ベセスダがSkyUIチームやArthmoor氏といった有名Modderらを贔屓してくれてるのが救いですね。有料MOD騒動の時に思ったけど、面目とか体裁とか気にせずユーザーに受け入れられなかったって事実をさっさと認めちゃうところがベセスダすげーなって。さすが余裕あるわ。

なお、TES6のトレイラーは未だにみたことない模様。

0 件のコメント: