2019/08/31

墓103

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第103夜

言葉の壁巡りの頃から捨てられずに持て余してた呪いのアイテムをようやく手放すことができました。あともうひとつうっかり拾って捨てられなくなってしまったクエストアイテム(ウィンホ大同期のオンちゃんクエの杖だと思う)があるんですが、こちらはたまに付呪経験値稼ぎに活用しております。

以下コメ返。


お盆だからか投稿間隔短いね
元気しとったかワレェ!(熱中症に気を付けてね!)

また連休中どこにも行かなかったことがバレてしまったか…。ずっと家にいたから熱中症は大丈夫だったよ!ありがとう!


丁度今第一話から見直しているところだったんですよ~

限りある時間をもっと有効に使え!でもありがとう!



戦う相手を探しに行くなw
肉体言語ですねわかります
話wwww
共通言語(物理) w
スカイリムの公用語の1つか
ノルドの標準語(相手はソブンガルデ)

話す言葉の全てに(威圧)って付いてそう。



なんだそのマニアックな合言葉はw
幕張か・・・?
オッサンしかしらねーだろww

幕張か稲中(山川豊)で迷った。若者をふるいにかけていく系動画。


ソレガワカラナイ
コレガワカラナイ
符牒などフヨウラ

スーさんの「イクゾー」は感情こもりすぎて殿下感ないけど、ソレガワカラナイは程よい感じにできました。コレガワカラナイもちょうどいい音声見つけたら作っときます。



それロマサガ2では?
アバロン、アバロン、うるわしの~
やっぱりロマサガ2ネタだったwww
スカイリムのダニがいそう

墓地に秘密の入り口がある盗賊の隠れ家的飲み屋ってどうみてもロマサガ2ですよね。ディープワン先生出てこいや!


あら奇麗な顔になって
なんかこのキャラリアルだな、なんか生々しいというか
ヴェケルさんこう見たらなかなか男前だな

男前だし、ならず者だらけのラグドフラゴンを切り盛りする手腕もあるし顔も広そうだし、斜陽のギルド構成員より地上でも上手いことやっていけそうなヴェケルの方が絶対いいと思うのに、トニリアは彼のどこが不満なんだ。

以前も子供美化MODが入ってると勘違いしてる人がいましたが、うちの環境のアクターはテクスチャもメッシュも純正品なんですよー。SKYRIMのアクターには元々サブサーフェイス・スキャッタリング用のテクスチャが用意されているんですが、バニラの描画能力では全く効果を実感できない(SEではちゃんと有効なのかも?まだやったことないから分からんけど)のでENBで有効化しています。マイムマイムMADでも目がキラキラってめっちゃ言われたけど、あれもリテクスチャMODじゃなくてENBの効果です。※サブサーフェイス・スキャタリング(Wikipedia)
でも個人的には最近のドラクエとかマリオみたいなオモチャっぽい質感の方が好きなのでリアルさは別に求めてないですね…。あと会話を改造する際に表情の変化をだいぶ大袈裟にしたので、生々しいのはそれも原因かもしれないです。

ところでこのヴェケルさん、オリジナル版ではVekel the Manっていうみたいですね。なにその男村田みたいな名前。

本拠地、リフテンで迎えたホニングブリュー戦
ゴールデングロウ農園を失い、養蜂箱に放った火も勢いを見せず惨敗だった
貯水池に響く盗賊のため息、どこからか聞こえる「今年で解散だな」の声
無言で帰り始めるギルメン達の中、ブリニョルフは独り貯水池で泣いていた
かつて手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるギルドメンバー・・・
それを今の盗賊ギルドで得ることは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」ブリニョルフは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、ブリニョルフははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい貯水池の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰ってファルメル万能薬を売らなきゃな」ブリニョルフは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ブリニョルフはふと気付いた
「あれ・・・?誰かいる・・・?」
貯水池から飛び出したブリニョルフが目にしたのは、ラグドフラゴンを埋めつくさんばかりの盗賊だった
はち切れそうな金貨袋が積まれ、地鳴りのように笑い声が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするブリニョルフの背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
「ブリニョルフ、押し込み強盗よ、早く行きましょう」声の方に振り返ったブリニョルフは目を疑った
「お・・・お嬢?」  「なんだブリニョルフ、居眠りでもしてたのか?」
「先代マスター?」  「なんだブリュン、かってにガルスを引退させやがって」
「グローヴァー・・・」  ブリニョルフは半分パニックになりながら名簿を見た
1番:グローヴァー・マロリー 2番:デルビン・マロリー 3番:カーリア 4番:ヴェックス 5番:ガルス・デシデニウス 6番:ブリニョルフ 7番:ニルイン 8番:ガラム・エイ 9番:ルーン
暫時、唖然としていたブリニョルフだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「盗める・・・盗めるんだ!」
メルセルから不壊のピックを受け取り、黄昏の墓所へ全力疾走するブリニョルフ、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

翌日、貯水池で冷たくなっているブリニョルフが発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

打順は適当。また古いネタを…って言われそう>< 元ネタは「内川コピペ」でググってください。



奇行本なんだよなぁ…
稀覯本(オナホのレビュー)かぁ…
説明が的確過ぎるww
まあ口にするのも憚られるような真似はしていたね…うん
やばい趣向の依頼者っすね…
変態は変態に惹かれるんだなぁ

奇行本だれうま。すごくニッチな同人誌みたいな感じですかね?多くの人にとっては欲しがる理由がさっぱり分からなくても、同好の士にとっては「最高です!こういうの探してました!書いてくれてありがとう!」って感じなんですよきっと。


なんで世間にバレバレなんだろ

アロンディルの日記によるとドーンスターに住んでた頃から死霊術の研究をしていたようで、それを知った住民たちに不快に思われていたようです。今ではドーンスター住民の誰もアロンディルのことを口にしませんが、当時は町中の噂になってたんでしょうね。


ここでこんな会話あったのか

若干手直ししてますが基本的にバニラで聞ける話と変わりはありません。このクエストはフラグ管理がガバガバでそのままでは興醒めなんですよね。日記も引き取ってくれないし。



じゃんけんMod自作しましたとか言ってくるのかと身構えたww

じゃんけんMOD自作しました。

本当にじゃんけん(アニメーション)させるにはエロMOD並みの技術とFNISが必要になりそうなのでこんなもんでご勘弁を。



スーさん強いなぁ

身を隠しながら矢を射るのめっちゃかっこよかった!結局最後は敵の矢刺さりながら倒したけど。


放浪者って名前だけどここに定住してるよな

たしかに。



可愛いよね ホームにも欲しいわ
かわいいよねー

ねー!あとたまに見かける小さい壺とかポットとかも可愛い!持って帰りたい!逆に普通よりデカいアイテム見つけた時も興奮するよね!



よく見たらシャドウマークあるね
戦利品のマークが付いた宝箱に入ってたって事は野良じゃなくて本物の盗賊ギルド員の仕業だったんかね

シャドウマークってよく玄関口に付いてるから最初は家紋とか火除けのおまじないとかそういう系だと思ってました。だからあの本読んだとき超感動してずっと持ち歩いてた!弓を盗んだ犯人とかランダムエンカの盗賊とか、名無しのギルメンも実はいっぱいいるのかもしれませんね。



スカイリムはユニークアイテムのグラが使いまわしだし
でも見た目や性能がユニークだとドヴァキンが返してくれなくなるし…

あーなるほどたしかに!見た目がユニークだったら絶対ネコババする!だから使いまわしモデルなのかなぁ。でもせめて返却不要のユニークアイテムくらい固有モデルにしてほしかったなぁ。誰もがblender使いこなせると思うなよ!泣いてなんかないやい!

汎用モデルのユニークアイテムも残念ですが、せっかく固有モデルあるのに没になったアイテムも残念ですね。


TES過去作に続いて今作にも登場予定だったらしいカジートの指輪。詳細は勇者ヨシヒコとカジートの指輪参照。


ポテマのクエストに登場予定だったらしい本。内容はおろかタイトルすら不明。詳細はポテマのあれこれ参照。



ピカピカのシルバーのカトラリーセットとトレイ。どちらも接頭辞がTGなので盗賊ギルドで登場予定だったと思われます。自分が知らないだけでどっかで登場してるのかもしれんけど。銀の燭台絡みだったのかな?Meshes.bsaのMeshes/Clutter/Questフォルダに入ってるので家MOD作成時などにいかがでしょうか。



これらといい前述のサブサーフェイス・スキャッタリングといい、せっかく用意されてるのに使用されてないものが多くて勿体ないですねー。



普通にプレイしてたらただの気狂いで終わっちゃう
なるほど、ここで発生するサルモール戦で加勢するのはバックストーリーがあったのか

どの台詞を話すかはランダムなので、早々に立ち去ってしまったら「なんだただのおかしい人か」ってなっちゃうかもしれないですね。他の部屋の人たちも変人ばっかりだし。ただ、彼は他の部屋の人たちと違ってサルモールと敵対するための専用派閥に入ってたり、専用の戦闘時台詞が用意されてたりして中々作りこまれたキャラクターになっております。



さっき拾ったゴールド

色んな考え聞くのも楽しいけど、自分と同じこと考えてる人がいるのはすごく嬉しい!ねー!ぜったいアレですよねー!でもスピーカーでプレイしてたらコイン落ちてることに絶対気付かなかったと思う…。



声同じだからなw

この人本当はスルーするつもりだったのに、姿が見えなかったから「あれ?どうしていないの?」って部屋覗いたら戦う羽目になってしまいました。最近毎回スーさんボイスの人出てくるなぁ。


ブラックストーリーズっていうボードゲームおすすめ

アナログゲーは一緒に遊んでくれるお友達がいないから…;;



ふるいw
あんたいくつやw

うるせぇ!つっこんだヤツも全員中年だからな!


っていうかどう開けてるのか?

開けてるのはPCの方なのかもしれない。どちらにしろ笑いを誘う妙な挙動ですよね。エズバーン一生懸命威嚇してるのに。



ありがとうございます!
家宝取り戻したご褒美かな?
ロリに罵倒される宮廷魔術師ww

この台詞、髭のおじさんのSKYRIM動画でよく聞くので大好きなんですよー。最近サイトロ姐さんが帰って来てめっちゃ嬉しい!



以上、2019/08/29までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: