2020/01/22

墓108

毎度ありがとうございます。ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第108夜 にいただいたコメントへのお返事です。まずはたくさんのあけおめありがとうございました。今年も一緒にわいわい楽しんでもらえたら嬉しいです。



いきなり動画紹介で出てきたから見てたらついに追いついてしまった。良い動画を見つけたものだ。感謝

今はもう広告機能使ってないので、もしかしたらあなたが広告関連経由で来た最後の人かもしれないですね。広告に目を留めてくれた人も宣伝してくれた人も本当にありがとうございました!ニコニ広告以外にも公開マイリストや動画、ブログ、Twitterなど色んなところで紹介していただいたおかげで今でも楽しく続けられております。ありがたやー。


続きが来た嬉しさと終わりが近い寂しさと

もうすぐ終わるはずなのに更新ペースが遅いせいで1年ぐらいずっと終わる終わる言ってる気がするよ。ごめんよ。



懐かしのフロスト……
さ、殺人の実行犯はスーさんとインターセプターだから…
おかげで闇の一党に狙われ続ける羽目に…

ファレンガーは住居侵入と窃盗しかしてないのに!


超なつかしいw
なつかしいw

ゲーム内時間では3ヵ月前だけど現実時間では4年前ですね。当時はまたフォーレルホストに来ることも続編やることも全く考えてなかったよ。こんなにたくさんの人に応援してもらえるようになるとも思ってなかったよ。ありがとうございます!



ローブで良く登れたなw

全身重装鎧でクヴァッチ式登山してきたスーさんの方がすごいよ!



まさしく生ける攻城兵器だな…
破城槌いらないわコレ…というか城壁が意味ない上普通の装備で攻められるって怖いなー

ただ、この城壁を崩した声の達人もたった一矢で命を落としているのでシャウトさえ使えれば無敵ってわけではないんですよね。いいバランスなのかもしれません。


魔法やシャウトがあるんだからそら科学は進化しないわな

TES世界では錬金術が科学みたいな感じになるのかな?

てか科学技術どころか政治とか経済とかあらゆる社会制度も3000年くらい変わってなさそう。どんな縛りプレイだよ。



uぷ主さんノルドの声優説

足りない台詞は私がモノマネしてます。内緒な。



インターセプター顔負けの猟犬っぷりである

コメントでインターセプターの名前見るたびに使ってやらんとなぁって思うんだけど、いざゲーム始めるとすっかり存在を忘れちゃうんですよねぇ…。今もきっとオブリビオンで喚ばれるのを待ってるんだろうなぁ…。


柱を燃やして味方を鼓舞して、ホラ

そうそうファレンガーがよくやるやつな!別に狙いを外したとかじゃないよ?わざと柱を燃やしてるんだよ?



そういう本あったよね

えー何だろう全然心当たり無いや!ブッチャーの日記?



あるある
だからって捨てるとその直後に必要になるから困るヤツだな
そうだな
そしてガチで必要な時に見つからないまでがワンセット
なんだウチか
思いきんないとならんけどね…
ぎくり
断捨離…難しいよねえ
断捨離の出来なかった竜教団w

服を捨てる時にボタンだけ取っといたりするんだけど、それが必要になった事なんて今までに一度たりとも無いです。あと組み立て式の家具買った時に付いてくるネジ隠すシールとか、小物買った時に入ってた箱とか。靴の箱は使うからセーフ!

ここの扉開けたら中の物が転がり落ちてくるやつ大好きなんですよー!お客さん来るから急いで片付けなきゃ、みたいな感じでめっちゃ人間臭い。



なにこの現象すごいwww
荒ぶっとるなぁ~w
バコバコしてるww

ここの罠すっごいよくできてると思いません?ポーションだけだったらスルーするけどエメラルドは危険を冒してでも欲しいやん?エメラルド取ったら槍出てくるやん?なんだ槍か、じゃあポーションも貰っとこうって思うやん?でもポーションの方は毒矢でしかも次の部屋まで届くっていう。動画では分かり辛いけど罠の部屋と次の部屋の間にはデス振り子があって、次の部屋には雷のルーン。これらを回避するためには確実に毒矢を浴びなければならないっていう。めっちゃ悔しい!

ほんでこのバコバコなんなん。飛び出た矢が台座に当たり続けてるのかな?


毒矢の在庫すごいな
前回でも触れてたけどほんと矢じり何本作ったんだよここの連中…
ドラウグル・ポイズンアロースミスの朝は早い

フォーレルホストでは「湯水のように」に当たる言葉が「矢のように」だったりしそう。



まだ音鳴っとるww
めちゃくちゃ毒矢飛んできてるw
カタカタカタカタカタ
止まらない毒矢
背後でBGMと化した矢が騒がしいw
会話が半分しか頭に入らないぞぃ

だいぶ先に進んでも壁の向こうでカタカタ言ってるの聞こえてて「まだ出続けてるのかよあの矢…」ってなりました。うるせぇ!


雷ルーン使える山賊…

実際にNPCが使ってる場面に遭遇する機会はないですが、ルーン自体はけっこう色んなロケーションで見掛けるので珍しい魔法ではなさそうです。



ああもうめちゃくちゃだよ
地獄絵図
ぐっちゃぐちゃ
もはやカオスだ

なんかゴミ収集車みたいだなぁって思いながら見てました。



なんか昔にも見たぞこんな光景

あったなー何処だっけ…って探したら隠匿の炉床墓地でした。懐かしい!

この時も何事も無かったかのように普通に脱出してましたね。



そう思うと貴重品だよな

ただのダンジョンの鍵なんだけど詳しい背景描写があると有難味を感じますね!



ステさん字かっけええ!

スーさんは絶対もっと字が下手だと思うんですが、いい感じの毛筆フォントが見付からなかったので達筆になってしまいました。


粉骨砕身(相手)
スーさんは違う意味な気がするw

ス「あ?何かおかしいか?立ちはだかる敵を粉砕するって意味だろ?」


スーさんそれそういう意味じゃないって思ったけどファレンガーも大概だった
ファレンガーの熟語は「英雄や賢者が才能を発揮する」って意味の熟語だから、ものすごく新年の書き初めに合ってるよ
抱負に見せかけて欲望をあからさまに書く

飛竜乗雲って自分で言うようなことじゃないし「時代の流れに乗って、英雄や賢者が才能を発揮することのたとえ(四字熟語辞典オンラインより)」って受動的なところも図々しくてうちのファレンガーらしいですね。


klmさんにとっても、ですよ
kimさんもやで おっつおっつ

わぁい!ありがとうございます!



以上、2020/01/20までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: