2019/02/04

墓99

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九十九夜

三か月ぐらい失踪してましたねごめんなさい。なんでこんなに遅くなったかって言うとヘッドホンとキーボードが相次いで断線したせいです。なのでワイヤレスのに買い替えたんですが、Bluetoothイヤホンは動画編集に使えないくらいノイズが酷いし、キーボードの方はスペースキーがカロリーメイトくらいデカいし(今まで使ってたやつはチョコリエールくらいだった)打鍵音うるさいしで何かもう全部嫌になったのでMOD作って遊んでました。そうこうしているうちに年末年始になり、セールで買ったゲームしたり、観たい動画や配信が目白押しだったりして本当にたのしかtt忙しかったんです。そんな数々の苦難を乗り越えついに完成した第九十九夜。年どころか松も明けてしまいましたが、新年のお祝いや「待ってたよー」など、いつも以上のたくさんのコメントで出迎えてくれてすごく嬉しかったです。今年中に完結できたらいいなぁと思ってるので今後ともひとつよろしくお願いします。

以下コメ返。

 

案の定スーさんがやってますね
お前も働けw
※自分が流すとは言っていない
労働(スーさんが)
お前も流せ

ファ「こういう単純な作業は、明らかにお前の方が向いているだろうからな」

 

 

ENBの設定どんな感じだろ
使用MODとか教えてほしいくらい綺麗

ENBの設定は事ある毎にいじってるので自分でもどこをどうしたかもう全く覚えてないです…。MODも自分の環境に合わせて改造したり新規作成したり。実際にプレイしながらあれこれ試行錯誤して徐々に自分の理想に近付けていくの楽しい。SKYRIMまじ時間泥棒!

 

 

そのうち待ちすぎて銅像が立ちそう

ブラヴィルの幸運の老女像壊されちゃったらしいから代わりにシセロの像置いとこうか。闇の一党聖域跡地って看板立てて。

 

 

不呪の霊薬はトレヴァの監視所のボス宝箱がある場所に固定であるよ

おー、霊薬固定湧きはありがたいですね!ファレンガーがそこに行く機会はないけど、いつかニューゲームやる時のために覚えときますー!

 

 

燃える男(物理
熱い男だからな
スーさんは寒がりだからね
燃える漢。アツイぜ

燃える男(平叙)なのは寒がりゆえなのかもしれん。

 

 

ジョージコックスで草

母さん、僕のあの靴、どうしたんでせうね。
ええ、十数年前、引っ越しのどさくさで消えた、
ベージュスウェードのジョージコックスですよ。

本当にどこいったんだよ…。帰ってきてくれよ…。

 

ラバーシューズの雷耐性はロマサガ界イチイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

やっぱ雷耐性の靴っていえばラバーソウルですよね!

 

マジカへのダメージは軽減されないんだよなぁ・・・

まじか・・・

 

 

あれ尾行すると何処行くんだろ?

影武者モードなのでドラゴンズリーチのファレンガーの研究室に行くようになってます。

 

 

中身いじれる人はいいなぁ

私が動画でやってる程度の事であれば誰でもすぐできますよー。バニラのデータ真似してるだけなので。でもカジートの鍛冶屋シリーズのえんがわさんとか、商人少女シリーズのさぎさんとかは本当すごいと思う!自分のやりたいRPのために元々SKYRIMに無いものを0から創造するってめっちゃかっこいい!そしてそれを受け入れてくれるSKYRIMもすごい懐深い!大好き!

 

 

そういやDLC入れてないからアークウィンドポイントの壁は見られないんだっけ、なかなかの景色なのに

あそこ迫力あっていいですよねー!こんな山奥でとんでもないとこ見付けちまった感がすごい。ファレンガーでは言葉の壁ないしウィザーシンズ既読だし行く必要なかったので、第百夜プレイ中は登山口の柱が視界に入らないようにビクビクしながらやってました。

 

 

あと木々や葉っぱが多いせいでCTD

それなー!葉っぱ(カメラアタッチエフェクト)は多分ローレゾパーティクルMODが効くんじゃないかな。SSガチ勢でもなければ全く気にならないと思うのでオススメです。ファレンガーのプロファイルでは使ってないけど心配だからまた入れておこうかなぁ。ちなみに私が使ってたやつは Skyrim Performance PLUS ってやつです。ここの説明文によるとリフトの舞い散る葉っぱは松葉(リバーウッドとかファルクリース辺りで降ってたと思う)と比べてアニメーションのコマ数が多くて負荷が高いみたいですね。SEだったら改善されてるのかな?

 

 

俺は南ルートの方が好き

ファルクリースから山越えて錬金術師の小屋がある方から入るルートですよね?私も好きですー!常緑樹、雪山、秋の森って景色の移り変わりがめっちゃ良い!リフトからファルクリースに向かうと季節追ってるみたいで最高です。これ何回も言ってる気がするけど何度でも言うわ。

 

 

カグレンゼルとか寄ってみてほしいっていうかマップに写ってるでかい骨ネタにしてほしい

ファレンガーで行く理由が全くないので行かないですねぇ。ごめんなさい!
でもせっかくだからブログの方でネタにしようと思います。今まとめてるのでもうちょっと待っててね。

【2019/02/05追記:できました。→カグレンゼルの骨

 

 

大の字に寝転がってユウジョウ深まりそう

「お前なかなかやるじゃねぇか」「へっ、そっちこそ」みたいなやつな!

 

マジカ切れて殴り合ってるの見たよ

なにそれ超見たい。

 

 

ファレンガーにルクンドの遺跡について考察してほしいなぁ、あそこ1番謎なので

これもファレンガーで行く理由が全くないし、前提のダークライトタワーもやりたくないし…。でもウィスプマザー出現ポイント調べたら何か面白いことあるかもしれないですね!いずれ機会があったら見てみます。

それとごめんなさい、せっかく色々リクエストをいただいてるんですが動画では一切お応えできないです。あとよく考察とか解説とか言われますが、そういう事してるつもりは一切ないんです。全部いちユーザーの妄想ですので…。

 

 

ナルフィと間違われてるんじゃ
ナルフィと間違いww

その発想はなかったわ!でもめっちゃありそう!

 

もう完全にフロストの一件だろうねww
リフテンの山荘で何かしてませんでしたか?

ばれてしまったか…。

 

 

このスーさんうちのスカイリムにも欲しいわw

どのSKYRIMにもいる普通のステンヴァールさんですよー。

 

 

一人暮らしの男がヤギを飼う(意味深)

研究航海的なものに行ってた人から聞いたんですが、昔は長期の航海に山羊だか羊だか連れて行ってたらしいですね。その点オナホってすげーよな。餌いらないしウンコもしないし。

 

 

今度エリクと若様引き合わせてみようかな・・・

いいですねー!気が合いそう!

 

 

木揺らすくらいはしそう

「やめて!」って木にしがみつくファレンガー見て爆笑しそう。

 

生きてても辛くない?

ブーメラン!

 

なつかしい
なんか今回なつかしい気持ちになるな

久しぶりに来ると「あの時はこうだったなー」とか思い出して懐かしくなりますねー。そして長いことお付き合いいただきありがとうございます!

 

 

ファレンガーがドラゴンボーンになって続編、とか期待したいw

もし私がそんな動画を投稿してたら家族を人質にとられたか5000兆円積まれたかどっちかですね。絶対にやりたくないです!

 

 

このクエ欲しい!

地面を塗り替えたり均したりNavメッシュを変更したりと、配布するには色々不都合があるので無理ですゴメンナサイ><

 

2000Gでいいんじゃないか?ww

増えすぎた所持金を減らすことが目的だったりするのだ。

 

スカイリム最強の傭兵約26人分
ホワイトランの家4件分!?
賞金首の依頼200回分・・・

20000Gってすごーい!

 

 https://www.nexusmods.com/skyrim/mods/90400 これかな?

ではないですねー。茶番用MODは自作しております。

 

 

9枚で良い

謙虚!

 

いつぞやこっそり集めてる言ってたけど集まったのか

カットした道中でちまちま集めてましたが無事揃いました!あとリフテンのその他クエスト(インガンとかバリマンド様とかシャキシャキおばさんとか)の収集物もこっそり集めてたんですが、こちらもほとんど揃いました。

 

これでテンバさんと結婚できるゾ!

やったー(棒)

 

 

橋も必要ですね
MOD作ったのか?
橋もかかんのかな

橋ももちろん架けるよー!動画でお披露目する機会はないと思うので完成したらブログで紹介しますね。

 

どんな豪邸に成る事やら

場違いになっちゃうので豪邸にはしないです。イヴァルステッドの他のお宅と同じ藁ぶき屋根の家です。そういえば、錬金術屋の看板立てようと思ってメッシュのフォルダ見てたらこんなもの見付けました。

モグリの酒場って感じでいいですねー!

以上、2019/02/03までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: