2019/02/21

メリ玉お散歩MODができました

ダウンロードはこちらから → MOD置き場 README読んでね!

連れて歩ける灯は最大10個ですが、ご自身のSKYRIM環境に合わせて無理のない運用をお願いします。動画では10個まとめて捨ててますが1個ずつ捨てた方が安全だと思います。捨てたセルでは上手く動かないと思うので、自宅や店など出入りの容易な屋内セルで捨ててください。
あと普通に遊ぶ分には気にしなくていいと思いますが、灯を連れてるとPapyrusのログに「Object has no 3D」とか「Object reference has no 3D」っていうのが度々出てくると思います。内容は「灯がないからHavokが働かなかったよ」か「灯がないから音が再生できなかったよ」っていうエラーです。Havok働かせる時と音鳴らす時は灯の3Dが読み込まれてる事が条件っていう風にしてるんですが、どうしても100%根絶することはできませんでした。Papyrusのログをとりたい時は灯を全部消しといた方がいいと思います。すみません。

その他ご不明な点やお気付きの点などございましたらこの記事のコメントかこちらにてお知らせください。

ちなみにこのMOD、墓34,35の時にも作ろうとしてたんですが、当時はまだ理解が足りなくて実現しなかったんです。2年間でだいぶ成長したよー!調子に乗ってあれこれ付け足したんで調整の甘いところもあると思いますが(おしゃべりの頻度とかダメージ量とかHavokの力加減とか…)、面白がってもらえたら嬉しいです。

テスト中、うっかり釜の中に入っちゃって必死でピョンピョンしてるのに出られないメリ玉がめちゃくちゃ可愛かった。

ファレンガーの動画の続きは3月中にできたらいいなぁと思ってます。それではまた。

0 件のコメント: