2020/04/04

赤ちゃん100人チャレンジ#7 タナカイレブン

リリアンがシニアになるまで残り3日となりました。この時点でフィットネスや論理学、執筆、バイオリンなどが指導できるようになっていたため、子どもらの願望達成はガン無視してレベル上げが容易なスキルを伸ばして急いで卒業してもらう作戦に出ます。忙しなくてごめんよ…。




左からシモン、ベン、ニコ、マシュー、ブルースとリリアン、ヨランダです。妊娠してる間は加齢が止まるので出産したらその日のうちに子作りしてるんですが、いよいよ父親候補の知人も少なくなってきました。やばい。



23 ニコ
好奇心旺盛なのか出産をかぶりつきで見物していました。

ちょっとやりにくいからやめて。

ラストスパートで慌ただしい中でもやんちゃなわんぱく者の願望をコンプ。大人願望はイタズラ王だったからガン無視。フィットネスと料理を伸ばして卒業させました。この二つはテレビ観ながらトレーニングで同時にレベル上げできるから楽ですね。父親は既に他界、腹違いの兄と姉は結婚して実家を出ており、高校生の弟アーロン君が一人暮らしをしていたので一緒に住むことにしました。

ほどなく結婚。お相手の市川サヤカさんは市川ラリー君(セレニティーの旦那)のお姉さんです。サヤカさんの連れ子のモニカちゃん、高校卒業して結婚したアーロン君とその嫁さんも加わり5人で暮らしています。


サヤカさんにはモニカちゃんの他に高校生の娘がもう二人いて、その子らは実家に置いてきたようです。因みにこの双子ちゃんはサヤカさんが高校生の頃にアダム君に孕まされた子だよ( #5参照)。大きくなったね。




24 シモン
子供願望は社交家と天才芸術家をコンプ。大人願望も非凡な画家になったけどお題消化はそこそこにして卒業。家を出てからも遊びに来ては小さい弟と遊んでくれたりする優しいお兄ちゃんです。


でも何故か兄弟の中で唯一マシューとだけは余所余所しい。

ずっと一緒に暮らしてて、一緒にご飯食べて一緒にTV観てる兄弟が「知り合い」って!年が離れてるならまだしも一個下の弟だよ?何があったん?マシューがイケメンだから嫌いなの?

シモンはここ最近にしては珍しく父親が健在だったので卒業後は父親、父親の後妻、齢の離れた異母妹(父親の前妻の子)が住むNewcrestの家に引っ越しました。父親の後妻は陽気なナタリー!ジョンの娘です。もうお嫁に行く齢になってたのね…。


ナタリーの双子の片割れ、陰気なギャリーも結婚してました。お相手はニッキー・ブラウン!まじか!君らいつの間にそんな仲に…!何はともあれおめでとう!


ニッキーが面倒見てた三つ子はもう高校生になったので自分らだけで生活してるようです。3人ともそっくりやな!父親はいないけど、オーブリー、マーガレットとグレン、セレニティー、ニッキー、ウォルターとジョセフ、たくさんの家族に支えられてこんなに立派に成長しました。よかったなぁ;;


しばらくは父親のもとで暮らしていたシモンですが結婚を機に自分の世帯を持ちました。お相手はコブ付き未亡人のケイトさん。後に二人の間にも女の子を授かります。




25 ヨランダ
待望の女児!シモンよりお姉さんだけど次期当主候補だったのでスキル伸ばしてて成人が遅れました。ただ、幼児スキルは各Lv3で時間切れ強制成長、子供時代に得た特質は意地悪、願望も2種コンプで時間切れ。これは先行き不安ですねぇ…。


ティーン成長時に何か今後に有利な特質でも得られればと思ったのですがサイコロが選んだ特質はマヌケ。どうしよう不安しかない…。と思っていたらティーン半ばになってようやく妹が生まれたためヨランダは次期当主候補の重責から解放されました。よかったね!

さてそうなると卒業後の行く先を考えないといけません。父親は亡くなっているので異母兄弟の誰かを頼るつもりで家系図を眺めていたところ、オーブリーの三つ子たちが父方母方共に甥っ子だったので彼らの世帯に入れてもらうことにしました。

ヨランダの異母兄が三つ子の父親だったんですね。


三つ子まじで見分けがつかない。




26 マシュー
小さい頃は可愛かったけど大きくなったらイケメンになりました。タナカ家最優秀顔がいい賞。特質は久しぶりに子供嫌い。でもマシューがティーンになる頃は立て続けに初期メンが亡くなって常時悲しみムードだったから怒ってるところは見なかったですね。寝る時は子ども部屋じゃなくてリリアンの部屋で寝てたけど。因みにリリアンは疲れ知らずのボーナス特質を取得したのでもう眠る必要がなくなりました。今やベッドは子作り専用。

マシューも珍しく父親が生きてたので卒業後はNewcrestの父親の世帯へ。お父さん(上段右)もイケメンやな。


ほどなく画家キャリアに就職、一人暮らしを始めました。新居はオリヴァーが住んでいたお屋敷です。時給§23なのに大丈夫…?


その後、竹内ルーシーさんをお嫁にもらいます。ルーシーさんはヨランダの異母姉(上の家系図の真ん中にいる人だよ)でそれぞれ父親の違う二人の子持ち。それどころか二人の孫持ち。何でそんな面倒臭そうな女と結婚したん…。




27 ベン
小学生の頃は完全にのび太くん。

これ絶対「ドラえも~ん!」って言ってる。寝間着なんで本当はこの格好で外には出ないんだけど撮影のために着替えてもらいました。こんな見た目なのに意外にも特質はアクティブ。ティーンになったら細マッチョになりました。


学校から帰って来た時にお腹空いてたらすぐ食べれるように玄関前に果物を置いてたんですが、ベンがご丁寧に植えてくれやがりました。あ、ありがとう…。

父親が天涯孤独の故人で卒業後の行く当てがなかったので三つ子とヨランダの住むお屋敷へ引っ越しました。三つ子の世帯が行く当てのない子の受け入れ先になってますね…。

三つ子のうち二人はもう結婚して家を出ていました。ベン、ヨランダ、ボビー君(三つ子の一人)の若者3人で悠々自適な暮らしです。




28 ブルース
高校デビューした。子ども達の服装は基本的にランダムのままで、あんまり酷かったりイメージと違う場合はティーンや若者になった節目に変更する事にしてたんですが、彼は酷いの度を越えていたのでもういっそこのままでって事にしました。


盗み癖の特質持ちで毎日学校から何か盗んで来る困った子。汚れた食器なんか盗んでどうするつもりなの…。


卒業後は父親の菊池オーウェンさん、継母のアレックスさん、異母弟のアンブローズ君と一緒に住んでます。アンブローズ君は成人してすぐ就職したのにブルースは未だ無職。がんばれ。ところでこのアレックスさん、チュートリアル用のキャラだっけ?ずーっと若者のままなんだけど特殊な設定になってるのかな?




はい次!

左からアドルフ、リディア、アリシア、リリアン、クラウス、クリストファー。ご覧の通りリリアンがとうとうシニアになりました。というわけでこの時点で最年少の女児、アリシアが次期当主に決定です。



29 クラウス
イケメン。父親がジャスパー君( #5参照)なのでスーザンの異母弟、陽気なナタリー&陰気なギャリーの甥っ子兼叔父、ジョンの弟兼孫ってことになります。何それ訳分かんない。

リリアンがシニアになった事でもう子どもらを急いで卒業させる必要もなくなったため、成人しても何となくタナカ家で過ごしていたところ父親が亡くなり行く当てがなくなってしまいました。こうなったらもういっそアリシアが成人するまでずっと家に居てもらおう。イケメンだし。


特質が美食家で料理スキルがカンスト。ギャルソンエプロンとかないんですかね?エプロン+ベスト+袖まくりって大好物なんですけど。



30 リディア
ヨランダに当主は荷が重そうって心配してたので女の子が生まれてホッとしました。


子供時代が可愛すぎてやばい。この子を次期当主として英才教育しようと思っていたら割とすぐ妹ができたので以降はのんびり育てました。


大きくなったら海外在住の日本人女性のテンプレみたいになった。執筆とゲームが得意です。大人願望はフリーランスの植物学者。アリシアが自力で稼げるようになるまではリディアも家に居てもらって、庭で育てた果物などを売って生計を立てようと思います。



リディアが生まれた時点で次期当主の心配はなくなりましたが、シニアまでの残り3日で一人でも多くの赤ちゃんを産みたい。というわけでコイツとだけは絶対に勘弁って思ってたあの悪名高いアダム君( #5参照)とも子作りをすることにしました。もう形振り構ってる場合じゃないからね!


事が済んで妊娠したことを告げると顔を覆って絶望していました。やっぱりクズだわ。生まれた子はアダム君似の男の双子。アドルフとクリストファーです。



31 アドルフ
子供時代は天才芸術家と社交家の願望をコンプしました。


クズだと思ってたアダム君ですが双子が生まれてから度々タナカ家に遊びに来るようになりました。意外と子供想いだった…?


女子からパーティーにお呼ばれ。コミュ力高いのは結構だけどお父さんみたいな大人になっちゃダメよ?



32 クリストファー


この子も女子にお呼ばれしとる。お母さん心配。


クリストファーの特質は本の虫と幼稚。大きくなってもよく玩具で一人遊びしてました。大食いで自信家のアドルフと比べて内向的なのかな?と思いきやこちらも子供時代に社交家の願望をコンプしております。大人願望は最高に幸せな家族。どうか叶えて欲しいですね。



アドルフとクリストファーが生まれた事でアダム君の家系図が結構なボリュームになりました。

正妻との間に子どもが出来てからは悪さをしていなかったようなので、落ち着きがなかったのは若さゆえだったのかな。
と思ったらシニアになっても余所で子ども作ってた!やっぱクズじゃねーか!!




さて、いよいよ次が初代当主リリアン最後の子になります。



33 アリシア
本当は若者になった時に人数にカウントするんだけど、まぁどうせ死ぬことはないだろうし33人目確定で。この子が産まれたのは金曜日で世帯人数は8人、シニアまであと2日。最年長のベンは高校生になったばかりで卒業はとても間に合いません。というわけでここで打ち止め。33人目の赤ちゃんアリシアが次期当主に決定しました。

幼児スキルを全てMAXにしてから小学生になり、現在は青年実業家の願望を消化中。できれば4種全てコンプしたいところですが最初が青年実業家(A評価取らないとコンプできない)ってのが幸先悪いですね…。でも子供時代の日数が許す限り頑張ります。



月曜日、アリシア以外の子ども達が学校行ってる間にパーティーもケーキもなくリリアンはひっそりとシニアになりました。


不慣れな子育てにてんやわんやだった若者時代、スキルや特質が揃ってきてだいぶ余裕が出てきたかと思いきや常に残された時間との戦いだった大人時代、ずっと嵐の中のような日々だったけどこれでようやく落ち着きます。大人になってからは子ども達の父親が次々と亡くなり、ここ最近は卒業した我が子らにも先立たれ、悲しみムードの絶える日がありませんでした。それでも乗り越えて来られたのは妊娠や出産、子どもの成長などで付与される数々の幸せムードが悲しみを打ち消してくれたおかげです。ほんと良く出来てんなこのゲーム!

そっかぁリリアンもとうとうシニアかぁ…ってしんみりしてたらマーガレットとグレンが示し合わせたかのように遊びに来てくれました。

普段と違う特別なことをしてくれる訳じゃなくて当たり前な感じでそばに居てくれるのが嬉しかったです。この双子のこういうとこ本当に大好き!ありがとう!お母さん泣きそう!


というわけで今回はここまで。アリシアが正式に当主を継ぐのは成人してからなので当分は修行の日々になります。ご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント: