2020/04/10

赤ちゃん100人チャレンジ#9 第二幕が始まるよ

遺灰の壺は外に置くとお墓になるんですね。知らんかった。


タナカ家では釣りがブーム。アリシアが学校行ってる間、兄姉は呑気に釣りをして過ごしています。

クラウスは特質がアクティブなので釣りよりトレーニングの方が好きみたいです。おかげでフィットネスがカンストしたので他の人に指導できるようになりました。料理もカンストしたので今はグルメ料理に挑戦中。

リディアは畑仕事担当。ガーデニングがカンストし、フリーランスの植物学者の願望をコンプしました。作物はどれも壮麗~完璧になり毎日§18000程の収入になっています。また、コレクターの特質(レアな収集物を見つけやすい)持ちなので毎日ご近所を回って発掘に勤しんでいます。鉱物やトロフィーはまだまだですが、ポストカードのコレクションを完成させてくれました。

クラウスは料理とフィットネストレーナー、リディアは畑仕事とコレクションでアリシアをサポートしてくれているんですが、アドルフとクリストファーは特にやる事なくて完全に穀潰しです。

たまにはお姉ちゃんの手伝いをしようとカウプラントに手を出したら酷い目に遭ったよ。本当に釣りぐらいしかやってないんでアリシアがティーンになったのを機にタナカ家を巣立ってもらうことにしました。アドルフとクリストファーの父親はアダム君。彼らがティーンの頃に亡くなりました。異母兄弟は大勢いるんですがみんなそれぞれの家庭を持っているのでお邪魔するのは気が引けます。マーガレットとヘンリーが住んでるアパートに行こうかと思ったけどどちらも結婚して子どもが生まれたため定員いっぱい。というわけで、アンジェリカ(サマンサの娘)が一人暮らしをしている集合住宅風の区画に引っ越してもらいました。

一階はダイニング、バー、ジムなどの共有スペース、二階にはプライベートな部屋が四つありそれぞれにバスルームが付いてるってつくりになってます。高級感のあるシェアハウスって感じですかね。もちろんギャラリーからお借りしたやつです。私にこんな素敵な家は建てられませんので…。


さて、アリシアの方に話を戻します。

子供の頃から貯めてた満足ポイントで学者の特質(あらゆるスキルの習得速度上昇)を取得し、リリアンの幽霊を呼び出し指導してもらいながら修行に励んだ結果、ティーンの間にガーデニング、バイオリン、フィットネス、器用さ、執筆、論理学、魅力の各スキルレベルがカンストしました。

リリアンが憑りついて壊した物をリリアンに指導してもらいながら修理するっていうマッチポンプ。絵画も上げる予定だったのにすっかり忘れてた…。けどすぐ上がるだろうし平気平気!というわけで満を持して若者に成長させました。

学校のお友達を呼んでバースデーパーティー。アリシアの隣で熱唱してるのはお父さんです。

特質はなんと家族志向!子供とティーンの時は残念だったけど、最後に最高のやつを当ててくれました!

成人したことで正式に二代目当主となったアリシア。お世話になったクラウスとリディアともここでお別れです。二人とも父親が亡くなっているので、クラウスはマシュー(嫁に先立たれて一人暮らしになってた)の住むお屋敷に、リディアは先述のシェアハウスに引っ越していきました。

死後もアリシアの指南役としてたくさんの事を教えてくれたリリアンともいよいよ今生のお別れ。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね。

生まれて初めての独りぼっちですが寂しがっている場合ではありません。赤ちゃん100人チャレンジ、第二幕の始まりです。



子どもが出来てからだと気軽に出歩けないので今のうちに父親候補とたくさん出会っておきます。世界の友人願望のお題消化もこれと並行して行いましたが、出会った男性のほとんどが甥(恋愛不可)だったので先行きがかなり不安になりました。

友達はたくさん出来たけど父親候補は9人。彼らに愛のメールを毎日送り付けていつでも子作りできるようにキープしておきます。

世界の友人は2日掛かりでコンプしボーナス特質の最愛を獲得しました。これで自己紹介さえしとけば後はメールで如何とでもなります。あと、チャレンジに役立つ訳ではないですが館長の願望もコンプしました。今までリリアンとリディアが集めてくれた物が沢山あるので持ち物欄いじくり回すだけでだいたい終わりました。

ボディビルダー(未完)、世界の友人、館長、途方もないお金持ち(あと§50000でコンプ)のお題消化で満足ポイントが10000貯まったので疲れ知らずの特質(眠る必要がなくなる)を取得しました。若いうちに人間離れした特質を付けるのはあんまり好きじゃないんですが、まぁ通常プレイじゃないんで…。


これで準備は万端!いよいよ子作り開始です。


初めての人は学生時代からの友達、小林ディオン君にしようと心に決めていたんですが、アリシアが成人した直後に知らない女と結婚していました。え、なんかショック。あなたが私のものにならないならもう誰でもいいわ。

というわけで家の前を通りすがった見知らぬ男性に声を掛け、運良く血縁者じゃなかったのでコイツを父親第一号にしました。

お名前は遠藤レオナルドさん。妊娠した事を告げると手を叩いて喜んでくれました。よかった…。そういえば満足ポイントまだ余ってるのに子宝取るの忘れてた!ってウフフ中に慌てて取ったけど間に合ったのかなぁ。生まれるまでのお楽しみですね。


そんなこんなで始まった二代目当主アリシア編、今後ともよろしくお願いします。




訃報

リリアンの死後、さらに4人の卒業生が亡くなりました。


16 マーガレット

オーブリーと同居し三つ子の赤ちゃんの世話をしていましたが出奔しアパートで一人暮らしに。後に卒業したヘンリーも同じアパートに入居しました。

一人暮らしを始めて程なく増田ジェイコブさんと出来婚し女の子を出産しました。ちなみに増田さんはオーブリーの三つ子の父親でもあります。仕事は夫婦揃ってファストフード店。職場恋愛だったのかな。

後に男の子も授かり4人家族に。単身者向けアパートだったのにすっかり賑やかになりました。チャームポイントの筋肉は子どもを二人産んでも健在。太ももムッキムキ!

子どもたちが結婚したあと夫を亡くし一人になりましたが、同じく未亡人になったヘンリーの奥さんと自由な老後をエンジョイしたようです。女やもめに花が咲くってやつですね。脳筋なマーガレットらしく今回紹介する4人のうち最も長生きしました。


17 グレン

卒業後すぐ遠藤イヴさんと結婚。3人の男の子を授かりました。三男が産まれた途端長男は結婚。血の繫がらない3人の孫ができました。

奥さんに先立たれましたが後添えを迎えず晩年は次男三男と気儘な男所帯。シニアになったらみんな白髪なのにグレンは青髪になっててびっくりした。派手な見た目によらず一途なので、今頃はきっと天国で奥さんと仲良くやってることでしょう。


18セレニティー

しばらくオーブリーと同居して幼い三つ子と小学生のニッキー・ブラウンをお世話していましたが、市川ラリー君と結婚し彼の実家に嫁入りしました。ラリー君はヘンリーと仲良くてタナカ家にしょっちゅう遊びに来てたんですが、ひょっとしてヘンリーじゃなくてお姉ちゃん目当てで来てたのかな?

市川家に義両親はいませんがシングルマザーの小姑とその娘たちと同居になりました。うわぁ面倒くさそう!「いいわねぇ、若い頃はたくさん遊んだんでしょう?私があなたぐらいの頃はもう子どもが3人いて大変だったわぁ」とか言われてそう。ちなみに末娘モニカちゃんはアリシアの異母姉になります。

長いこと市川家でアウェー感に苛まれていましたが、小姑がニコと結婚しモニカちゃんを連れて家を出て、残った上の娘達もキンバリーはナオキの長男、ワンダはブルースとそれぞれ結婚し、ようやく夫婦二人水入らずになりました。

すると途端にご懐妊!今までの環境が余程ストレス満載だったんだろうね…。何はともあれおめでとう!

おなじ町内に住んでるのでよく遊びに来てくれました。若い頃苦労したんだからこれからは旦那さんと娘と3人で幸せになるんだよ。なんて話をしていた矢先ラリー君が亡くなり、後を追うようにセレニティーも帰らぬ人となってしまいました。残されたコートニーちゃんはまだ小学生なのに…。

孤児になったコートニーちゃんを引き取ってくれたのはなんとボビー君!オーブリーの三つ子の一人です!そっかぁ…小さい頃面倒見てくれたセレニティーお姉ちゃんの事を覚えててくれたんやな…。ほんで今こそその恩に報いる時やと思ったんやな…。うわああめっちゃ感動した!自分とこにも赤ちゃんいるのに!ありがとう!


19ヘンリー

タナカ家を卒業後はマーガレットと同じアパートに引っ越しましたがすぐに出来婚。お相手はアメリアさん。二人の娘はどちらも母親似の黒髪色白美人に成長しました。

特に次女のドロシーちゃんがものすごくかわいい。黒髪ぱっつん巨乳JK。アリシアと同級生でお誕生日パーティーにも来てくれました。かわいい。好き。

絶対お嫁になんかやりたくなかったんですが、長女も次女も高校卒業したらたちまち結婚して家を出て行ってしまいました。お父さん寂しい。

寂しいから老体に鞭打って3人目作ったよ!また女の子だよ!わぁい!

しかし三女コーデリアちゃんが幼児の頃にヘンリーは他界。その成長を見届けることはできませんでした。アメリアさんももうシニア。このままでは孤児になる気配が濃厚なので注意深く見守ろうと思います。


マーガレット、グレン、セレニティー、ヘンリーはみんな夫婦円満でしっかり親を勤め上げてくれました。4人の冥福と遺された子どもらの幸せをお祈りします。


今回も長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございました!次回はいよいよアリシアチルドレンの誕生です。

0 件のコメント: