2020/04/02

赤ちゃん100人チャレンジ#6 タナカ五車星

このチャレンジにもだいぶ慣れてきてちょっと効率良くなったような気がする今日この頃。今回は18人目から22人目までの卒業生をご紹介します。




左からウォルター、リリアン、ヘンリー、セレニティー、ジョセフ、シリル。双子が卒業した直後なので世帯の人数少ないですね。


18 セレニティー
父親がケイラとオーブリーの異母兄なので彼女らの姪っ子になります。リリアンが指導者の特質を取得したおかげで子供時代は天才芸術家の願望を余裕で達成したものの、ティーン以降の願望は最高に幸せな家族に…。大人にならないと第一段階すらクリアできないので願望達成は諦めて料理に励んでもらった結果、腕前はレベル9まで上がりました。ジェニファーも料理得意だったけどグルメ料理と兼任だったのでセレニティーが過去最高レベルです。

父親が他界していたため卒業後は子どものいない叔母ケイラの世帯に加入するつもりだったのですが、なんやかんやあってもう一人の叔母オーブリーの世帯へ加わることになりました。

オーブリーは3人の子を持つシングルマザー。ランドグラーブ家の落胤マーガレットと共にOasis Springsのお屋敷で子育てに奮闘していました(#4参照)。しかしマーガレットは三つ子の世話に疲れたのか父親の遺したお屋敷を出奔、Newcrestで一人暮らしを始めてしまったのです。

ケイラが面倒見てる被ネグレスト児のスーザン(#5参照)はすっかり大きくなって手が掛からなくなった一方、オーブリーはやんちゃ盛りの三つ子を一人で世話してる状態に…。不憫に思ったのでセレニティーを送り込んだ次第です。

家庭的なセレニティーが世帯に加わったことでオーブリーも気が大きくなったのか、三つ子に飽き足らず養子を迎え入れるという暴挙に出ました。まじか。てか誰よこの子。ということで調べてみた結果、オーブリーが妊娠前まで同居していた異母姉アヴァ・ブラウンの娘だったようです。

大きくなったねぇ。オーブリーがブラウン家を出て行った後まずはアンソニー・ブラウン、次いでアヴァ・ブラウンが亡くなり、孤児になったニッキーは叔母(オーブリー)と従姉妹(セレニティー)のいる世帯に養子縁組したという経緯みたいです。生まれた時から一緒に住んでた叔母ちゃんと4人の従兄弟たちが新しい家族になることで、両親を亡くした寂しさが少しでも紛れてくれるといいですね。


19 ヘンリー
誕生を兄弟たちに全く歓迎されてなくてめっちゃ可哀想!

でも後々ちゃんと打ち解けたので安心しました。ティーン以降の願望はジョークスター。コミュ力高めの陽キャです。

ヘンリーとも後述のシリルとも仲良くてしょっちゅうタナカ家に遊びに来てくれたこの市川君、実は未亡人アリッサを妊娠させてます。そして後々セレニティーと結婚します。年上好きなんやね。

ヘンリーの父親は天涯孤独の故人だったので、卒業後はマーガレットの住んでいるアパートへ引っ越しました。

アパートっていってもCity Livingのやつじゃなくてベースゲームで作られたアパート風の区画(ギャラリーのものをお借りしてます。めっちゃ素敵!)なので、実際はマーガレットと同一世帯ってことになります。

引っ越して翌日辺りにはもう出来婚してました。 お相手は販売員の遠藤アメリアさん。ヘンリーの方はアフィブロガーになりました。


同じタイミングでマーガレットも出来婚。このお相手の増田ジェイコブさんは何を隠そうオーブリーの三つ子の父親です。増田さんの息子たちの世話が嫌で逃げ出したのに今度は自分が増田さんの子を身籠るとは…何とも因果ですねぇ…。





20 シリル
ゴス家のアレキサンダー君との子なので長女サマンサの甥っ子です。

ジョンの娘、陽気なナタリー(#5参照)が遊びに誘ってくれました。我が子と孫が仲良くしてるの嬉しい。

小学生の頃からヘンリーと比べてやけにムチムチしてるなぁとは思ってたけど、ティーンになったら予想を上回るふくよかさになってしまいました。

成長直後の様子。リリアンも思わず目を背けるわ。願望はソウルメイト(最初の目標がガールフレンドを持つこととデート2回すること)になりましたがこのままでは彼女なんかできそうにないのでまずはダイエット。そして標的を小学生の頃に仲良くしてくれたナタリーに定めて家に呼び出します。モテない男子は最初に声掛けてくれた女子に恋する習性があるんだよ。しかし何故か恋愛系の選択肢が出ない…。同世代でも姪っ子とは恋愛できないのかな。残念。仕方がないので公園で出会った女子、遠藤ブルックリンちゃん(後で知ったんだけどセレニティーの異母妹でした)を家に招いて口説き落とし彼女になってもらいました。

痩せただけじゃなくて魅力スキルも上げたんだぜ。

学校休んでおうちデートに勤しんだぜ。せっかく美人さんな彼女ができたのに卒業したらランダム結婚かぁ…と思っていたらシリルが若者になる頃には彼女も若者になっていたのですかさずプロポーズ。

晴れて夫婦になれました。おめでとう!彼女が一人暮らししていた家が二人の新居になりました。シリルが結婚したことでリリアンは最高に幸せな家族の願望をコンプ、ボーナス特質の大黒柱を獲得しました。これにより子ども達のスキル成長速度がアップします。やったね!



子どもが大勢いると結婚や孫の誕生などの慶事が絶えないんですが、ここへ来てついに悲しい報せが届きます。長男オリヴァーが亡くなり、間を置かずアヴァ、サマンサ、ソフィア、ケイラ、オーブリーも相次いでこの世を去りました。近いうちにこういう日が来るのは覚悟していたけど、やっぱり子どもに先立たれるのは悲しいですね。

オリヴァーの奥さんは既に亡くなっていたのでイトスギ・テラスは空き家になりました。アヴァとソフィアの娘たちは引き続き竹内さん(アヴァの旦那)が面倒を見てくれています。サマンサの娘はママそっくりの美人さんに成長しました。ケイラと一緒に暮らしていたスーザンも成人しています。オーブリーの三つ子達も小学生になり、今はニッキー・ブラウンが面倒を見てくれています。

子どもを喪うより悲しいことはないですが、いつまでも落ち込んでいるわけにもいきません。リリアンには子や孫の成長を糧としてもうしばらく頑張ってもらいましょう。というわけでタナカ家に話を戻します。続いてはこちらの双子、ウォルターとジョセフです。

やだなにこれかわいい!完全かわいい物質!


21 ウォルター
青年実業家の願望をコンプした優れた精神力の持ち主。子供願望が青年実業家になると学校でA評価取らないとコンプできないからちょっと勿体ないですね。ウォルターとジョセフの父親はアンソニー・ブラウン。セレニティーの項で述べた通り既に他界しており、遺児のニッキー・ブラウンは叔母のオーブリーと養子縁組しました。その後オーブリーは他界し同居していたセレニティーもお嫁に行ったので現在は高校生のニッキーが一人で小学生の三つ子の面倒を見ています。ウォルターにとってニッキーは異母姉で三つ子は甥っ子。大変そうだから助けてあげようと思って卒業後はそちらの世帯へ送り込んだのですが、早々に年上の女性と結婚してNewcrestに引っ越して行きました。


がんばれニッキー。



22 ジョセフ
社交家と天才芸術家の願望をコンプしました。リリアンが大黒柱の特質を得たことでだいぶ効率よくスキルレベルが上がるようになりましたね。ウォルターの項で述べた通り卒業後はニッキーと三つ子のいる世帯へ引っ越したのですが、ジョセフも早々に結婚して家を出て行ってしまいました。お相手はなんとスーザン!

実の父に捨てられ、母とは幼い頃に死に別れ、継父(オースティン)にも捨てられたスーザンが、ついに自分の本当の家庭を持つことができたんですね…。本当におめでとう!幸せになってね!


ちなみにジョセフは就職して影の諜報員(キャリアLv9)になりました。やるやん!




そうこうしているうちにリリアンがシニアになるまでの残り日数もあと僅か。いよいよラストスパートです。出産したその日のうちに子作りして加齢を止め、一人でも多くの赤ちゃんを産んでいきます。


というわけで今回はここまで。ご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント: