2020/03/20

赤ちゃん100人チャレンジ#5 卒業生たちのその後

このゲームでは妊娠中のシムは加齢がストップするみたいで、ほぼ常時妊娠しているリリアンは他のシムより年を取るのがかなり遅くなっています。最初の頃に卒業した子ども達はもうリリアンより年上です。若者からチャレンジ開始して赤ちゃんを20人程産んだ現在、大人の残り日数は8日。シニアになったら引退なのでそろそろ代替わりのことも意識してプレイしないといけないですね。


卒業してタナカ家を巣立って行った子ども達にも色々変化がありました。今回はその辺りをご紹介します。



01 オリヴァー

卒業後に編入した父方の世帯はランダム生成のホームレスだったのですが、オリヴィア・キム・ルイスと結婚したため彼女の実家の豪邸を相続。アートギャラリーに就職し画家になりました。絵を描いて子ども達を食わせてたリリアンを見て育ったからかな。お母さん嬉しい。MCCCで就職率設定してからもずっとみんな無職のままだったからオリヴァーが就職してるの見た時ほんとに嬉しかったんだよ。



オリヴィアちゃんとの間に子どもはできなかったけどシニアになった今も夫婦二人で仲睦まじく暮らしている模様。長生きしてね。



02 アヴァ

あの優等生のアヴァがまさかの出来婚!妊娠出産一番乗りになりました。お相手は竹内ギデオンさん(ランダム生成シムの苗字を日本人風にするMODを入れました)。父方はホームレス世帯だったのですが結婚を機に(かどうかは分からんけど)Newcrestに建てた家に引っ越しました。

自分で家建てるのは大変なのでギャラリーのものをお借りしています。



新居には竹内夫妻の他に双子のソフィアも一緒に住んでいます。アヴァもソフィアも無職なのに竹内さんの甲斐性すげぇ。アヴァの娘が幼児になったので初孫と遊ぼうと思って公園に呼び出してみたんですが、NPC世帯の幼児は家から出てこないんですね。残念。ゲームなのに孫ができたって思うと一日中ニヤニヤできたわ。Simsまじ人生。


偶然公園に来ていたサマンサも一緒に豆腐ドッグを食べるなどしたよ。卒業していった子らが今でも仲良くしてるのを見るのは嬉しいね。

長いこと無職だったのですが娘が学校に上がったのを機に就職した模様。諜報局で働いています。いつもチェスで遊んでた論理学スキルの高いアヴァにピッタリですね!



03 サマンサ

卒業後は父方のゴス家のお屋敷にカサンドラちゃんやアレキサンダー君と共に住んでいましたが(誕生日パーティーの時もオフィーリア・ヴィラでした)、結婚してご主人のイアン・カーター君の世帯へ引っ越しました。結婚はオリヴァー、ケイラと共に一番乗りでしたがなかなか子宝に恵まれず、懐妊した頃にはもうイアン君はシニアになっていたため女の子を出産してすぐ未亡人になってしまいました。娘のアンジェリカは父親譲りの赤髪。見る度イアン君を思い出してしまいます…。
現在はイアン君の妹夫妻と一緒に暮らしていて、仕事は保育士をやっています。実家にいた頃もめっちゃ妹たちの面倒みてくれたもんなぁ!まじピッタリだと思う!




04 ソフィア

前述の通りアヴァのご主人である竹内さんのお世話になっています。


サマンサと同時期に妊娠。お相手はアダム・タナカ君。リリアンと同じ苗字だけどウチの子じゃないですよ。覚えてないと思うけど#4でアメリアが小学生の頃に仲良くしてたあのアダム君です。ソフィアの妊娠当時アダム君は高校生。二人は結婚することなくソフィアはシングルマザーになりました。それだけで済めばまぁ仕方ないよねって話だったんですが、このアダム君は高校在学中にさらにもう一人の成人女性を妊娠させています。この女性、近藤エレンさんは後にウチのブロディと結婚し、アダム君とエレンさんの間の子はブロディの継子になりました。アダム君も成人後結婚しこれで落ち着くのかなと思いきや、今度は女子高生との間に子どもを作ります。生まれた双子の女の子は女子高生とその弟と祖母が育てています。方々で子どもを作っておきながら誰一人として引き取ってないよ!とんでもない畜生だよ!最近ついにアダム君の本妻も妊娠したので今度こそ本当に落ち着いてくれるのを祈るばかりですね…。

ソフィアの話に戻します。長いこと竹内さんに養ってもらっていたのですが、このほどアヴァと同じく諜報局に就職しました。今のところソフィアはLv1、アヴァはLv3です。公私ともに仲良く頑張ってね!



05 ケイラ

長男長女と共に一番乗りで結婚したケイラですが、ついに就職することも子どもを産むこともなくシニアになってしまいました。

その年でその恰好は流石にどうかと思うよ。現在はOasis Springsで知らない子どもと二人で暮らしています。…いや本当に誰だよこの子。意味が分からなかったのでセーブデータ遡って調べてみたら以下のような変遷だったみたいです。

①ケイラとその双子オーブリーがタナカ家を卒業した時すでに父オーウェン・ハワードは亡くなっていたため、異母兄弟のジュリアン・ハワードとアヴァ・ハワード(旧姓)の住む家に引っ越した。異母兄ジュリアンには妻アレックスと娘ブルックリンが、異母姉アヴァには夫アンソニー・ブラウンがいた。ほどなくケイラがジョン・モラレスと結婚し彼が世帯に加わった。

②タナカ家を卒業した三つ子(オースティン、アリシア、ナオキ)が成人した際に父親であるジョン・モラレスと同居させようとしたものの、世帯の人数上限を超えてしまうためハワード家からモラレス家を分離。モラレス家(ジョン、ケイラ、三つ子)はOasis Springsに引っ越した。程なくオースティンが結婚し妻カサンドラとその連れ子スーザンが世帯に加わった。

③ナオキが結婚のためモラレス家を出る。カサンドラ老衰により死去、オースティン男寡となる。

④オースティンが再婚のためモラレス家を出る。後にジョン・モラレスが老衰により死去、アメリアが一人暮らしのため家を出る。寡婦ケイラと継父に捨てられたスーザンだけが残る。

ちょっとオースティン何やってんの!?スーザン連れて行きなよ!!優等生だと思ってたのに人の心がない畜生だったよ!!

それにしてもケイラに子どもがいないのが残念ですねー。絶対可愛かったろうに…。



06 オーブリー

ケイラがジョンと共に家を出た後もハワード家の異母兄弟らと賑やかに暮らしていましたが、異母兄ジュリアンが他界し寡婦アレックスが再婚のため娘と共に転居、異母姉夫妻の間に女の子が生まれたため4人暮らしになりました。その後高校生との間に三つ子をもうけシングルマザーに。


現在はOasis Springsの旧ランドグラーブ邸でマーガレットと一緒に子育て奮闘中。当分外に働きに出る余裕はなさそう。



07 ブルックリン

異母兄と暮らす家にサマンサが嫁いで来たためまた一緒に暮らしていましたが、サマンサの妊娠と同時期にブルックリンが結婚して現在はご主人と一緒にタナカ家の隣に住んでいます。


ご主人の菅原ジムさんは秘密諜報員Lv7。アヴァとソフィアの上司ですね。ブルックリンはリリアンそっくりなので是非孫の顔が見たいのですが未だその気配はない模様。彼女のシニアまでの残り日数は10日。間に合うかなぁ…。大人に成長した際は誕生日パーティーに誘ってくれたんですが当時は家に赤ちゃんがいたので参加できず…。すぐ隣なのに!ホールケーキ常備してるのに!



08 ジョン

子供嫌いで反抗期めっちゃ手を焼いたジョンが今や2児のパパに!!こんなんお母さん泣くやんかぁ!!姉さん女房のベキーは時給§63のエースエンジニア。一方ジョンは時給§9のタフガイ(犯罪者キャリア)。まだ反抗期は終わってなかったか…。


それはさておき、ジョンとベキーの子は双子なんですが、特質が片や陽気、片や陰気で正反対なのが面白いです。陽気な女の子ナタリーはママ似の赤髪と碧眼、陰気な男の子ギャリーはパパ似で髪も眼も茶色。

これからどう成長するのかが楽しみですね。

ところでベキーにはもう一人ジャスパー君っていう息子がいるんですが、彼は既に独立しており家庭を持っております。彼が独身時代にカサンドラ・ゴスに産ませた子がスーザンです。つまり今ケイラと暮らしている子はジョンの血の繋がらない孫ってことですね。



09 ツヨシ

実家にいる時はジョンとニコイチだったツヨシ。卒業して離れ離れになっても俺らズッ友だかんな!と親友の契りを交わしたものの、ツヨシの父親は天涯孤独の郵便配達員、しかも故人。卒業後の行くあてが無かったためジョンと一緒に住むことになりました。ジョンが卒業する時めっちゃ感傷に浸ってただけに若干気まずかったです。

仲良しの二人は結婚するタイミングも一緒でした。



奥さんは庭師のエミさん。乳でかいな。ツヨシは無職なのでエミさんに食わせてもらってます。エミさんは二人の子持ち。その一人があの悪名高いアダム君です。アダム君の苗字がタナカなのはツヨシの世帯に居たからかな?


ツヨシには子どもがいないのに血の繋がらない孫は6人いるっていう状況。ちなみに現在エミさんの子は二人とも家を出たので夫婦二人で暮らしています。



10 アリッサ

カリエンテ家のヒモ、ダン・ロサーリオが父親だったので、卒業後は彼の住むカリエンテ家に引っ越しました。その時点で家長カトリーナとニーナは他界、「独立資金を貯めて、爛れた環境から逃げ出すことになるのでしょうか? (公式サイトより)」と言われながらもそうならなかったディナとダン、アリッサの3人で暮らしていました。

ジョン、ツヨシと同時期にアリッサも結婚。ご主人のマシュー・バーンズが世帯に加わりました。


すぐ後にディナとダンが亡くなったため夫婦二人暮らしに。マシューがシニアになった頃ようやく子どもを授かりました。


しかしマシューは子ども達の成長を見ることなく他界。アリッサは女手一つで双子を育てることになります。



小さい頃から脳筋だったアリッサは順当にスポーツキャリアに進み、現在は某スポーツチームのロッカールーム係をしています。娘たちは小学生になりました。若くして未亡人になってしまった寂しさからか高校生に手を出してうっかり妊娠してしまい、最近3人目の女の子が生まれました。



以上、とりあえず最初の10人のその後でした。卒業後の方が色々あってドラマチックですね。もう書いてるそばから目まぐるしく状況が変わって追いつかない!

そういえばティーンも低確率ながらランダム妊娠の対象にしているんですが、ティーンが妊娠したりさせたりしても絶対に結婚しないので子どもを持てるのは成人以降にした方がいいかなって思いました。

というわけで今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント: