2020/03/06

赤ちゃん100人チャレンジ#2 タナカ十天君

ようやく最初の10人を卒業させることができました。自慢の子どもたちをご紹介するぜ。


左からケイラ、ソフィア、サマンサ、ブルックリン、リリアン、オリヴァー、アヴァ、オーブリー。エンゲル係数高そうな一家ですね。


01 オリヴァー
記念すべき最初の赤ちゃんにして最初の卒業生。太ってるのはお母さん似だけど顔はお父さん似。ティーンになってからはお母さんに代わってお料理を頑張ってくれました。すぐ立て続けに妊娠しちゃったので長男長女には一度も高い高いをしてやれなかったのが心残りです。家を出てからも近所をジョギングしている姿を度々見掛けるが一向に痩せる気配はない模様。


02 アヴァ
双子のソフィアどころかお姉ちゃんのサマンサよりも先に卒業した才媛。お客さんや姉妹たち相手によくチェスをしてました。アヴァとソフィアの父親は一匹狼の子供嫌いで双子が生まれても一度も会いに来てくれなかったんですが、幼児から子供に成長する日には見計らったように遊びに来てくれたので感動しました。お父さんに手伝ってもらってロウソクの火を吹き消したよ!


03 サマンサ
西に泣く赤子があれば行ってあやし、東に遊んでくれとせがむ幼児があれば行って高い高いする心優しい長女。妹たちのお世話に奔走するあまり卒業が少し遅れてしまいました。オリヴァーとサマンサには妹たちの事を色々押し付け過ぎたなぁってだいぶ申し訳なく思っています。子供の頃はよく絵を描いていました。


04 ソフィア
アヴァの双子の姉妹。二人とも顔が父親に激似!子供の頃は居眠り大好き、ティーンになってからは暇さえあれば釣りに行くのであんまり自宅にいなかったマイペースな自由人。タナカ家にバスの黒焼きとアップルパイとデジカメとカウプラントベリーをもたらしてくれました。


05 ケイラ
タナカ家唯一の金髪で一番の美人さん!なのにオタクで本の虫っていうギャップがたまらんね。双子の姉妹オーブリーといつも仲良くしてたので幼児期の社交がマッハでカンストしました。ケイラ以降の卒業生はこれまで貯めた満足ポイントでインスタントダイエットを購入することにしました。だってみんな成長したら太るんだもの…。


06 オーブリー
ケイラの双子の姉妹。子供の頃は赤毛のおさげだったのに高校デビューしたらしい。よくアヴァと一緒にチェスをしたりケイラと一緒にうんていで遊んだりしてました。小さい頃は社交性高かったのにティーンになったら人と話してるとすぐ恥ずかしいのムードレットが付くようになったのは高校デビューの悲しい性でしょうか。

ところで、アヴァとソフィアは瓜二つなのにケイラとオーブリーはあんまり似てないんですよね。同性の双子なら必ず似るってわけではないようです。



07 ブルックリン
小学生までは取り立てて目立った印象がなかったのにティーンになったらどえらい美人さんになってびっくりした!お母さんそっくりで嬉しい!しかも太ってない!どうやら子ども達が成長したら太るのはお母さんが太ってたせいみたいです。この子が小さい頃は面倒見てくれるティーンの兄弟が常に居たし、大きくなってからは家族の人数が減ったので割と余裕をもって育てられたと思います。スキルいっぱい持ってる。あとこの子が成人した日にお母さんも若者から大人に成長しました。

寝間着姿も可愛いよブルックリン。



続いてこちらは左からアメリア、ナオキ、アリッサ、ブロディとリリアン、ジョン、ツヨシ、オースティン。初期メンの相次ぐ卒業で一時は4人にまで減った家族も再び8人になりました。


08 ジョン
オリヴァー以来の男の子。子供の頃はものすごく弟妹想いの面倒見のいいお兄ちゃんで、寝てる間に生まれた赤ちゃんに会うのを心待ちにしていたり、実際に会ったら大喜びしたり(兄弟欲しくなかったって悲しいムードレット付くことが大半だったので「喜ぶことあるんだ?!」って驚いた)、庭で遊んでても赤ちゃん泣いたら走って様子見に来たり、食器が空いたらすっ飛んできて片付けようとしたりと何度もお母さんを感激させてくれました。本当に感激したので全部スクショ撮ってたんだよ。UIごと撮りたいけどオプション切り替えるの面倒臭いからwindows標準のスクショ使ったんだけど、あれフルスクリーンの時は使えないんだね!何も写ってなかったよ!超ショックだよ!!それはさておき。みんなの頼れるお兄ちゃんだったのに…それなのに…ティーンで子供嫌いの特質を取得してしまったせいで途端に反抗期に…。

あんなに可愛がってた弟たちを「おぞましい悪魔」「二本足で歩くケダモノ」とか言うんだよ…?家にいる間中ずっと緊張or怒り状態だからなるべく外(釣りやジョギング)に行かせたり、小学生以下立ち入り禁止の隔離部屋を設けたり、必要最低限のことだけやって大急ぎで卒業させたりと、なんか必死で追い出すみたいな形になってしまいました。本当に申し訳ない…。あとティーン以降の願望がバーテンダーだったのにバーカウンター用意してやれなくてごめん…。将来は子供嫌いを存分に活かして「ここはガキの来る所じゃねえ、帰ってママのおっぱいでも飲んでな」って言う人になってね。


09 ツヨシ
初めて願望コンプした子(やんちゃなわんぱく者)。子供の頃はジョンとニコイチで何をするのも一緒でした。遊ぶのも宿題するのも食事もベッドも。回復速度目当てでダブルベッドで寝かせてたら誰もモンスターで騒がないようになったのでタナカ家では幼児を過ぎたらみんなダブルベッドを使うことにしたんですよ。ジョンの後あまり日を置かずにこの子もティーンになったおかげでジョンが家庭内で孤立せずに済みました。ありがとうツヨシ。成人した子は父親の世帯に引っ越しさせているんですが、ツヨシとジョンにはずっと仲良しでいて欲しかったので二人を親友同士にしました。タナカ家を巣立ってからも一緒に飲みに行ったりしてたらいいなぁ。今までのタナカ家は女の子ばかりだったので年の近い男兄弟っていうのが新鮮でした。どうでもいいけどアイコンが昭和のアイドルのブロマイドみたいやな…。


10 アリッサ
四連続単生児だったので子宝の効果って回数制限あるのかと訝しんだものの、この子の次が三つ子だったので疑いはすぐに晴れました。上はニコイチのジョンとツヨシ、下は三つ子に挟まれて孤立するかと思いきや全然そんな事なかった。世渡り上手なのかもしれん。子ども時代の願望がやんちゃなわんぱく者(この子もコンプしました!)、ティーン以降がボディビルダーっていう生粋の脳筋。ジョンの成人と同じ日にティーンになり、「子供嫌いのジョンは家を出るしアリッサも大人同然になるし、これで我が家もだいぶ落ち着きそうやな」とか思ってたのにこの子もまさかの子供嫌いになってしまい頭を抱えました。ただ、この子は外で体を動かすことが好きだしネガティブなムードレットも相殺しやすいためジョンほど苦労はしなかったです。脳筋万歳!運動好きで健康的な日焼け肌なのにメガネなとことか、普段着がジャージで素っぴんなのに盛装したらめっちゃ女っぽいとことかが堪らなく好き。


以上、最初の卒業生10名でした。

リリアンの絵画スキルが上がって金に困らなくなったのでここらでそろそろ大改装したいですね。必要最低限の家具だけで未だに壁紙も窓も屋根も装飾も一切皆無だし…。他にも色々やりたいことは尽きませんが一先ず今回はこの辺で。ご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント: