2020/04/07

赤ちゃん100人チャレンジ#8 デイドリームビリーバー

リリアンが亡くなりました。これからアリシアを立派な二代目当主にするべく色々指導してもらうつもりだったのに、シニアになったらあっという間に…。

この時アドルフとクリストファーは高校生、アリシアは小学生。リディアとクラウスに看取られながらその長い一生を終えました。

死神さん、タブレットでお迎えの管理してるんですね…。

初代当主として33人の子に恵まれ6種の願望を達成しました。最終的なスキルレベルと特質はこんな感じ。

家系図がめっちゃ横に長い。クリックでもうちょっと大きくなります。

子33人、孫40人、曽孫23人。込み入りすぎて線がおかしなことになってる。これをご覧になるとお分かりの通り…てか見えないし分からないと思いますが、リリアンの子も#6以降さらに9人が亡くなりました。子どもらの成した事こそリリアンの生きた証だと思うので、彼らの一代記の紹介で以てリリアンの追弔とします。

ブルックリン、ジョン、ツヨシ、アリッサの卒業後は#5で少しご紹介したのでその続きからです。



07ブルックリン

シニア目前にしてようやく男の子を授かったものの、夫に先立たれ程なく後を追うようにこの世を去りました。


小学生の息子マックスはサマンサの娘アンジェリカに引き取られました。ブルックリンとサマンサは実家にいるときも卒業してからも仲良しだったもんなぁ…。大事な一人息子を託すならサマンサの娘しかいないって思ったんだろうなぁ…。マックスも今は成人してお嫁さんをもらい、立派にお役目を果たしたアンジェリカはNewcrestのおしゃれなマンションで一人暮らしをしています。



08ジョン

妻ベキーさんが高校生の双子を遺し他界。寡夫となったジョンはシングルマザーの菅原ケイトさんと再婚しました。


ベキーさんとの間にもうけた双子のうち陰気なギャリーはニッキー・ブラウンと結婚し三児の父に、陽気なナタリーは最初の夫(シモンの父親。#7参照)と死別した後に再婚し一児の母に。

ジョンは双子の結婚を見届けた後に亡き前妻のもとへ旅立ちました。高校生の頃は反抗期(子供嫌い)で本当に手を焼いたものですが、こうして立派に父親を勤め上げてくれて誇らしいです。



09ツヨシ

無職を脱却してフリーランスライターになりましたが、共に白髪の生えるまで連れ添ったエミさんに先立たれ子どものいないツヨシは一人暮らしに。そんな寂しさからか、それとも何が何でも子どもが欲しかったのか、小林アメリアさんといい仲になりついには双子の女の子を授かります。まじか。シニアが妊娠させる確率デフォルトより低くしてるのに。

双子の名前はイヴとリズ。かわいい!それにしてもアメリアさん、何て言うかその…えらい個性的ですね…。つい最近成人したばかりの若者だもんね…。老い先短いシニアのツヨシは未来ある若者の籍を汚すのを憚ったのか彼女と結婚することはありませんでした。それでも娘たちと記念写真ぐらいは撮ってやろうと思い、ツヨシを操作シムにしてアメリアさん宅へ向かわせました。すると…

出迎えてくれたのは死神でした。そしてツヨシは念願の我が子をその腕に抱くこと叶わぬまま生涯に幕を下ろしたのでした…。嘘やろこのタイミングで?!ゲームオーバーの画面初めて見たわ!!…いや、でも自宅で一人ひっそりと最期を迎えるよりはアメリアさんに看取られて逝く方がよかったのかもしれない。よかったと思いたい。ちなみにアメリアさんはその後イヴとリズを連れお嫁に行ったようです。幸せになってね。



10アリッサ

上の子二人(亡夫マシューの子。女の双子だと思ってたら男女の双子でしたゴメンナサイ)が高校生の頃にダニエル・ゴスさんと再婚。小学生の末っ子(市川ラリー君の子)を連れてゴス家のお屋敷に引っ越しました。

旦那のダニエルさんはアレクサンダー・ゴスの子。ゴス家ってまだ断絶してなかったんだ…。


脳筋アリッサも寄る年波には逆らえず老衰死。でもオースティン、ナオキ、アメリア、ブロディより長生きしたのでやっぱり人一倍健康だったみたいです。三人の子のうち長男はお嫁さんをもらい二児の父に、長女はシングルマザーに、末っ子は老いてなお盛んなアダム君の餌食になりました(#7参照)。

アダム君の家系図がまた随分と賑やかに…。



11 オースティン

最初の妻カサンドラを亡くした後、忘れ形見のスーザンを置き去りにして再婚したのは以前お伝えした通り(#5参照)。後妻は望月ジュリアさん。

好む女の傾向が分かりやすいな。

有名なプロスポーツ選手になっていたようです。意外!サインください!

ジュリアさんとの間に三女をもうけたのち天寿を全うしました。




12 アメリア

卒業後しばらくはモラレス家で暮らしていましたが、いつの間にか家を出て一人暮らしを始めていました。オースティンとナオキは卒業後すぐに結婚したのにアメリアは長らく浮いた話もなく気儘に暮らしていたようです。

だいぶ年下の妹セレニティーが結婚した頃ようやく焦ったのかついに重い腰を上げ結婚。男児をもうけます。


たまに遊びに来てくれてたんですが、遠慮も躊躇いもなく勝手に冷蔵庫を開けてはムシャムシャしてました。実家に住んでた頃なら阻止できたんですが今のアメリアはNPCなのでもう誰も彼女を止めることはできません。

お前…子供の頃も度々ホールケーキ台無しにしてくれたよな…。大人になっても親になっても何も変わってないな!逆に安心するわ!ちなみにロウソク刺さってると勝手に食べないっぽいので最近はロウソク刺してから冷蔵庫に入れるようにしてます。

フリーランサーとして働いていましたが年下の旦那と小学生の一人息子を遺し帰らぬ人となりました。アメリアの旦那についてはちょっとややこしいので後述します。



13 ナオキ

卒業後はオースティン、アメリアと同様モラレス家へ。増田ルーシーちゃんを妊娠させた後、懲りもせず今度は遠藤クローディアさんを妊娠させ出来婚しました。当時ルーシーちゃんは女子高生。このクズ!


それでも夫婦仲は良好だったようです。


仕事はトレンドセッター。最高位であるスタイルの始祖まで昇り詰めました。まじかよすげぇ!

私生児含め4人の子と2人の孫に恵まれたのち老衰のため永眠しました。

ちなみにJKだったルーシーちゃんはその後アヴァに先立たれた竹内ギデオンさんの後妻に納まり女児を出産。竹内さんが亡くなった後はその子を連れてマシューと再婚しました。若く見えるけどこの時すでに孫がいるんだぜ…。




14 ブロディ

結婚当時赤ん坊だった継子のメイソン君(#4参照)は結婚し3児の父に。もう一人の継子アドニス君も結婚して家を出ています。アドニス君がイケメンなせいかタナカ家姉妹間に軋轢を生むことになるんですがそれはまた別のお話。


ちなみにメイソン君はあのアダム君が高校生の頃に作った子(#5参照)。そしてメイソン君の妻シンディーちゃんは子供の頃に孤児になりアダム君の養女になっています。アダム君と血が繋がっているのに捨てられたメイソン君と、血が繋がってないのに娘になったシンディーちゃん。二人はそれを承知の上で結婚したんでしょうか…。大丈夫かなぁ…。

一匹狼にもかかわらず賑やかな大家族になってしまったブロディですが、ついに自身の子を持つことなく亡くなりました。



15 ジェニファー

タナカ家最優秀お嫁さんにしたい賞受賞のジェニファー。ファストフード店で働きながら一人暮らしをしていましたが、ブロディの継子アドニス君(当時高校生)の子を身籠ってしまいます。アドニス君が高校を出たら一緒になれると思いきや、なんと彼はよりにもよって姉のアメリアと結婚。

この頃はこんな日が来るなんて思ってなかったよ…。

その後はずっと操を立てて母一人子一人で慎ましく暮らしていましたが、間もなくシニアになろうとする頃にアメリアに先立たれ寡夫となったアドニス君とついに結ばれます。

ジェニファーの息子エドガー君は成人したため世帯分離。身一つでアドニス君のもとへ嫁ぎ、姉にして恋敵の亡きアメリアが遺したピーター君も立派に育て上げます。最期は生涯唯一愛した人に看取られ(たかどうかは分からんけど)ながら息を引き取りました。





この世を離れたリリアンと15人の子の魂に安らぎを…


と思ったらまだ離れてなかったわ。普通に出てきたわ。

しかも幽霊でも大黒柱のバフ効いてるしこっちからお願いすれば指導もしてくれる!やったぁ!世帯に迎え入れるのはルール違反だから操作はできないけど、アリシアが成人するまではレベル上げのお手伝いをしてもらおうと思います。

そうこうしているうちにアリシアも子供願望4種をコンプしボーナス特質の優れた精神力、優れた創造力、優れた社交性、恵まれた肉体を得て高校生になりました。二代目当主見習いとして着実に成長してますね!

子供時代にサイコロで得た特質は正気でない。このせいで付与される悪いムードは装飾品で相殺できるので然して害はなかったです。今回サイコロで得た特質は物質主義。願望はボディービルダー。願望付属の特質は高基礎代謝。サイコロ運はカスだけど高基礎代謝はありがたいですね。リリアンすぐ太ってたもんなぁ。ただ、#1のルール説明では“願望達成ボーナス特質の「長生き」はシニアの日数を延ばすらしいので取得しても差し支えないことにします”って書いたんですが、実際プレイしてみたらベテランの先代当主が操作可能だとものすごい有利だって分かったのでボディービルダーの願望はコンプしない(つまりボーナス特質の長生きは取得しない)ことにします。始める前はシニアの日数なんか延ばしてもチャレンジに影響しないだろうって思ってたんだよ!全然そんなことなかった!

そんなわけでティーンになったアリシアですが、今後は日数の許す限り各種スキルレベルを上げていこうと思います。まずはリリアンの時に役立ったやつを重点的に。

  • ガーデニング:現在タナカ家の収入はそのほとんどを家庭菜園の果物に頼っているので。もう農家といっても差し支えない。
  • バイオリン:区画の特質(素晴らしい響き)も相まって子どもらの卒業促進にすごく役立ったので。ピアノみたいに場所とらないのも良い。
  • フィットネス:ボディービルダーの願望コンプはしないけど満足ポイントは必要なので。子どもらに指導もしたい。
  • 執筆:愛のメールスパム作戦がすごく有効だったので。
  • 絵画:区画の特質(自然の光)も相まって子どもらの卒業促進にすごく役立ったので。金にもなる。
  • 論理学:リリアンがカンストしたの晩年で、もっと早くからレベル上げとけば良かったって後悔したので。
  • 魅力:最愛の特質(世界の友人願望コンプ)取得に必須なので。


家に籠ってレベル上げだけじゃなくて、いずれ子種提供者になる男性たちも確保しないといけないですね。忙しいなぁ。


というわけで今回はここまで。長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございました!

0 件のコメント: