2017/11/29

墓76

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第七十六夜

街に到着して荷物を整理するだけの回。普通ならバッサリカットするべきなんでしょうが、初めての街が楽しすぎたので動画にしてしまいました。コメントでもいろんなプレイヤーのいろんな思い入れを聞くことができてすごく楽しかったです!ありがとうございますー!

以下コメ返。


深夜馬車の旅w00:14
深夜バスみたいに言うなww00:17
サイコロの旅www00:29

スカイリムでサイコロの旅楽しそうですよねー。基本的に主観カメラで景色とテロップだけが延々流れるの。


1がセプティム帝国のマークww00:41
キャラメルw00:44
サイコロ作ったのかw00:50

立方体はBlenderのプリセットにあるのでクリックひとつでPON!とできるんですが、テクスチャの設定とかが全然分からなくてSkyrimMOD作成wikiのチュートリアルとにらめっこしながらどうにか頑張りました。静物ならメタセコイアの方がいいのかなぁ?オリジナルの装備MODとか作ってる人って本当すげーな。神やな。創造神やな。あとSkyrimMOD作成wiki編集してる人も!これなかったら私サイコロすら作れない!まじ感謝!


ミスター枠はどっちかな00:56

ファレンガーのつもり!



ファレンガーさんはダメな人~♪00:56
ダメ人間!01:05

いつかインキーやらかしそう。


これは6が出るまでやり直したのかなw?00:59
まあそうだろうねw01:00
大人の事情01:01
本当に6が出るまでやってそうww01:02

ここだけの話ですが、先にサイコロふって6が出たから6をマルカルスにしました。


ホットワインの美味しい季節になったよ01:04

ホットワインといえばクリスマスなイメージ!Blossaってとこがクリスマスの時期に合わせてその年限定フレーバーのホットワインを出してて、スウェーデンではお馴染みの風物詩なんだそうです。今年のはオールドデリーのスパイスマーケットなイメージだって。ボトルがめっちゃ可愛い! https://folkofolk.se/Blossa#blossa-17



親ガモに続くコガモみたいw01:36
ぞろぞろ01:40
わらわら01:45

マルカルス市警隊ってだいたいいつもぞろぞろ歩いてますよね。



<

次々と覗き込むなwww01:51
波状攻撃wwww01:55
輪唱w01:56
森のくまさんでも歌ってろw01:56

森のくまさんってチョイスが最高です。



とおいw02:29
遠いw02:30
あるあるw02:30

これイラッとしますよね!



ファレンガー君 ちょっとここ寝てごらんよ03:20

こんなこと言いたくないけどね藤村君、僕ぁホワイトランだったらドラゴンズリーチの個室をシングルユースする男だよ?


このベッドは下で炭などを燃やして温める為に燃えない石で出来ており、かつてドワーフ達は蒸気などを通して温めていた(とでっち上げてみる03:27
あの石、ヒートパイプが通ってて暖かいんだよ。今考えたんだけど04:47

デトックス効果ありそう。


ドワーフ印の猛反発ベッド03:53

猛反発めっちゃ面白いやんけ。こういうの自分で思いつかなかったのが悔しくなるからやめて!


一番いい部屋は確か普通だったような03:54


ベッドさえ普通ならこぢんまりしててかなり好きなんですが…。



スカルドって戦場吟遊詩人みたいな意味?04:18
そう、戦士兼詩人 大変尊敬された04:20
右目、戦闘の傷なのかな04:45

オグマンドさんも言ってますが、王様とかと一緒に戦場に行って、実際に見た様子を基に歌を作るみたいですね。鎧装備で隻眼の老いたスカルドってなんかめっちゃかっこいい!



ここ金目の物たくさんあるのよね05:28

自環境では木の皿とかカゴとかばっかりで金目の物は全くなかったです…。


肝臓が好物らしいな この人05:39
「味わい深い」夫だったとか05:46
とっても味わいのある人だったからね・・・05:57
グンナールさん・・・本当にフォースウォーンにやられたんですかね?07:06

「肝臓が好きなのよ。私の兄弟の肝臓は肉汁たっぷりだったわ(ナミラの晩餐会にて) 食べちゃいたいくらい兄弟を愛してたんですね…。でも肝臓が肉汁たっぷりって健康状態やばない?
「こいつがいて良かったわ。使用人を始末して、フォースウォーンのせいにするつもりだったから(同上) コスナッチ逃げてー!超逃げてー!!

ところでちょっとこれ見てください。リスベットさんの交友関係。

見ちゃいけないものみちゃった感!



左側の棚とかがらがらだしな06:46
実際他の雑貨屋とは一線を画すでかさだなぁ06:47

そうなんですよねー。この店ってなんかすごくないですか?
「立派なわりにガラガラな店」を作ること自体は容易だと思うんですよ。何も置かなきゃいいんだから。でもここみたいに「立派なわりにガラガラな店で異様な印象を与える」ってけっこう難しいことなんじゃないかなって思うんです。前提として「店ってのは商品がごちゃごちゃ置いてあるもの」って共通認識が必要で、そのためには全ての店をそのように作って「これが店というのもののあるべき姿」と示し認知させる必要があります。それができてようやくこの店を異様に感じることができると。動画でもここでも「この店なんかすごくね?」ってことを言いたかったんやけど全っ然うまいこと言えんね!でもすごくない?SKYRIMすごーい!


ヘルゲンにもグンナールって人いたよね06:52


ハミングのことをよろしく頼むとか言われてるからてっきりフローキの兄弟か何かだと思ってたんですが、どうやらファルクリースの鍛冶屋、ロッドさんの兄弟みたいです。


税制MODあるよね07:42

どんなMODかは分からないけど、税金対策でマーラの聖堂に寄付するドバキンが多そうだなって思いました。



この街で並走modは危険だなw07:50

こことウィン大前は危険ですね!



ゴーザの姐御好き08:01
俺の鍛冶の師匠08:05

鍛冶場使ってる時オークの姐さんに「よくできてる。ちゃんと分かってるんだな」とか褒められるとめっちゃ嬉しくなりますよねー!


姉御いつも灰になってしまう・・・08:03

うちのドバキンやってるデータでは戦乙女夫妻が灰に…。


ここの鍛冶屋の水車だいすき08:03

いかにも作業場って感じがしていいですよねー!



根こそぎファレンガー08:07
標的ってwww08:08
全ての店の金を取るつもりか!08:10

取るつもり!雑貨屋と鍛冶屋は矢で根こそぎできるけど、他のお店って無駄なくぴったり0にするの難しいですよね…。


ここは来たことないな…見落としてた。08:24
ここ立地悪くてあること忘れちゃうんだよなあ09:21

マルカルスへお越しの際は是非お立ち寄りください!怪しい魔女と可愛い助手が待ってるよ!
ボテラとムイリちゃんの会話は4種類。ムイリちゃん可愛い。慰めてあげたい。あとボテラの家族のことが聞けるよ。



この人ハグレイブン一歩手前みたいに思ってた08:29
俺も見るからに魔女って感じだと思ったわw08:30

ねー!いかにもって感じ!


ハグは魔女というより鬼女、鬼婆だわな08:53

魔女は善い魔女も悪い魔女もいるけど、ハグはもれなく悪者ってイメージ!日本の民話だと鬼婆がまさにぴったりですね!


このばあさん割と好き08:30
いいおばあちゃんだよね08:38
この店結構いい雰囲気で好き09:04

錬金屋さんのごちゃごちゃ感めっちゃ好き!あとおばあちゃんボイスの人らって仲良くなるとめっちゃ褒めてくれるから好き!


闇の一党のバベットと知り合いっぽいしねぇ09:32

ハグズキュアのこと「いい店よ」って言ってましたね。ボテラと個人的な付き合いがあるかは分かりませんが、昔っからの常連だとしたらボテラがまだ可愛い魔女っ子だった頃も知ってるかもしれないですね!



ヒント:タイムスケール09:57

なるほど。安心しました。



そういやエルトリスだっけ?あいつ来ないな11:27
容赦のないカット11:34
デイドラ絶対殺すマン 涙のカット11:40

一応話をしてるところ録画もしてたんですが、どうせやらないしいいやってことでばっさりカットしました。エルトリス?あいつはもう消した!


スーさんの声優って誰かな12:08
スーさんタイプの声優はかぬか光明さんだと思われる12:12

おおお!情報ありがとうございます!かぬか光明さん、Life Is Strange の校長先生ですね!ぜったいスーさんの声だと思ってたー!!



この人にも選択肢あるのこまけえなってなりましたわ13:00
細かいMODっすなぁ13:05

この人は頼んでも断られそうだなって思ったのでこんな感じにしました。お金を要求されるってことにしてもよかったかもしれないですね。



昼は娘とマルブラしてんのしか見たことない13:28

娘とマルブラって何かいいなぁ。ずっとパパのこと見てちょろちょろついてまわるのめっちゃ可愛いですよね。でももうあと何年かしたら「外で会っても絶対話しかけないで!」とか言われるんやで…。


エンドンの家はいったことないわー13:27
そういえば見たことないなエンドンの家13:35
ここは入れるんだ?13:37
ここの家言ったことないわw13:39
この家入ったことないな13:40
ここ入ったことないわ13:48
クエストでもないと個人宅に入る機会無いから新鮮だわ14:48

自分もここ入った覚えなくて、今回初めてちゃんと見ましたがすごく素敵なお宅でした!でもNPCのお宅で一番好きなのはイソルダの家!

これ絶対お店のつもりですよね!お店屋さんごっこ!超可愛い!!



ここは装飾品が多くて盗賊クエ御用達13:53
銀や水銀が定期的に補充される泥棒に入るには良い家14:13

おまわりさーん!!



<

ハイカラ14:42
綺麗14:43
はじめてみたよ14:47
自分ではこう綺麗に置けない14:47
さすが銀の街14:50
銀食器は財産14:55

自宅兼工房兼ギャラリーっていかにも工芸家の家って感じでめっちゃ素敵ですよねー!


パックマンがいるのもココだっけ?14:48


気づいてしまったか15:20

マルカルスの家全部見て回ったんですが、石のベッドなのは宿屋と衛兵宿舎だけで他は全て普通のベッド(寝袋もあったけど)でした。マルカルス住民みんなが石のベッドならそういうもんかと我慢もできますが…。



2017/11/27/21:00までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: