2017/11/30

墓77,78

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第七十七夜


町内でお使いを済ませるだけの回。サルモールとすれ違ってあわや大惨事でした。

以下コメ返。


お金払うから遺物もってきてーとか余裕の手紙出せるぐらいの予算があると思うと凄いね00:43

「多額の謝礼を支払う。よろしく頼む」っていう余裕っぷり!ファレンガーもドラゴンの鱗とか買い取ってくれたらいいのに。



そういやスーさんがやらかしたディベラ聖堂は行かないんだな00:45

ディベラ聖堂とタロス聖堂にも行ったんですが特にやること無かったんでカットしました!



ゆるきゃらのヌミちゃんとドラゴン饅頭作ろうぜ!00:59

とりあえずゆるきゃら作ってみたよ!

あの枷は難しいかったので諦めました><
でも手前味噌ながら囚われの身の悲哀が出てるんじゃないでしょうか。



使い途と現実性の差かなぁ01:04
ドラゴンと違ってドゥーマーの遺物は金になりそうだしね09:59

研究成果を実践するにあたって新たな技能の習得を必要としない、または習得が容易であろうドゥーマーの技術に対し、シャウトは使い方が分かったところで修業が必要ですもんね。プロベンタスはシャウトのことをおとぎ話呼ばわりですが、彼が特別即物的というよりはこれが一般的な認識なんじゃないかなって思います。人前でシャウト使った時もみんな「なにそれ!?」って反応ですもんね。そんな「おとぎ話に出てくる古代の魔法」の研究に公金を充ててもらうのは難しそうです。


でもゲームのファレンガーってシャウトのことあまり関心ないみたいなんだよなぁ01:11

ほんとそれ!シャウトについては「古い伝承の話しか知らない。シャウトは古代における魔法のようなものだ… 声を利用して自らの力を放出する」ぐらいだし、ドラゴンボーンについては「たいして知らない。声を使ってスカイリムの敵を仕留める、古代の英雄の古い話らしい」程度の反応。人型兵器フロンガルさんの方がまだ関心ありそうですよね。


神童と呼ばれるほど才能があるノルドが十数年かけてようやく年越しできる程度だからなぁ・・・他の者は習得に難がありすぎる・・・01:11

これについてはグレイビアードが勿体つけてるだけじゃないかなって思ってます。その辺の名無しドラウグル達がロダロダ言ってますし。もちろん巧拙の差はあるだろうし鍛錬も必要だろうけど、普通の魔術同様修業すれば一応誰でも習得はできるんじゃないでしょうか。


西尾がシャウトで王をヤっちゃったばかりだからなぁ…心象悪そう01:14
シャウトの研究はちょっと問題があるんじゃ01:15

逆に「西尾だけの技能にしておくのは危険だから我が軍(帝国軍)も総力を挙げてシャウトを手に入れるぞ」ってならないかなー。プロベンタスも「そんな事ができるんなら、帝国軍がぜひともその力を利用したがるだろうな」って言ってますし。そんな事ができるんだよ!って帝国軍に猛烈にアピールしないといけませんね。



商品名「電子機器」01:50
商品名「健康器具」01:50
ヒサヤ大黒堂かな?01:51
amazonかな?01:53
精密機器かな?01:54
思慮w02:00

ふわっとした感じで誤魔化しておきましょう。



治安は圧倒的ホワイトランのほうがいいよ03:21
ホワイトラン自体はもっとも栄えている都市のはずなんだが03:22
銀タイル一つからゴールド+2も取れるからなぁ03:23
そりゃ銀山だしな03:25
やっぱ銀が取れると違うな03:25
まあマルカルスは帝国も西尾も確保に躍起になるくらいには銀が取れるからね03:26
でも汚職にテロ、衛兵の落下死と厄介事ばっかりやで…03:26
富あるところに争いあり03:27

やっぱり派手さはなくても平穏なのが一番ですね。



ハイロックってヨーロッパみたいなもん?04:09
ブレトンはフランス系ケルト人がモデルだから北西部フランス辺りだろうな04:14
ハイロックはなんとなくスカンジナビア半島なイメージ05:05

ブレトンの名前がフランス風だしイリアック湾が地中海って感じでプロヴァンスなイメージでした!ゴッホのアルルの跳ね橋みたな風景を想像してたんですが実際のところはどうなんでしょうか?


スーさん今瞬間移動したぞw04:53
スーさん今日は瞬間移動の日だな10:42

厨房でもカルセルモ周辺でもワープしてましたね!気になって仕方ないからあんまり変なことしないでー!



というかこの街オーク多いな オルシ二ウムこの辺だっけ?05:49

この街っていうかリーチには多くのオークが人と一緒に生活してる気がしますね。鉱山が多いからかなぁ?


でもここベッド足りなくて、誰か一人徹夜で仕事してるよね05:49

この部屋のベッドはゴーザ姐さんとタシタス君の物で、モスさんは不眠不休で仕事するってことになってました。もういい…!もう…休めっ…!



なんか貼ってあるぞwwwww06:24
オッパイモじゃねえかwwwwww06:31
陽炎で揺らいでるのがまたw06:42
似顔絵盛ってるやんけ06:50

元ネタはこちら→【Skyrim】カジートの鍛冶屋でMOD作成RP 04-A【ゆっくり実況】

あれから五年近く経ってもまだ捕まってないみたいです…。



エルフだから長生きしてるよなあ07:45

ヌチュアンドゼルだけでも人間の寿命の二倍くらいずーっと調査してるっぽいです。(日本語版は「私がもう人生を二度生きるくらい、長く調査している秘宝のことか?」、オリジナル版は「The wealth of artifacts that I've based TWO human lifetimes of research on?」)



エズバーン「ほほう」08:26
張り合うなwww08:26
エズバーンw08:2711/10 20:06162
著者は?08:2811/12 20:37247
ファレンガー次作辺りで本出版しないだろうか08:35

ファレンガーの本もいいけど、次回作でナバレ君とかサレシさんが「師匠に捧ぐ」って序文の本出したりしたらきっと泣く。


向こうのが認められてるんやなw08:54
←高名な考古学者とUFO研究家みたいなもんやし09:07 

ドラゴンは神話や古代の英雄譚に出てくる架空の生き物って世間一般は思ってるみたいなので、ファレンガーもただのオカルト研究者程度の扱いなんだろうな…。



気持ち分かるー08:44

ファレンガー「先ほどの失礼は許してくれ。しばしば不意の来訪者に邪魔されるため、時に我を忘れ、無礼を働くことがある」
大体同じこと言ってた!



ホワイトランに遺跡なんて?09:54
遺跡というか、竜の遺物(骨)があるくらい・・・?09:55

城壁内だけでもドラゴンズリーチ、ジョルバスクル、スカイフォージ、ギルダーグリーンがあるし、壁の外にも色々ありますよ!


兜売らんのね11:05

カルセルモからの手紙は言葉の壁巡り第二十五夜の時に届いたんですが、当時は行くつもり全く無かったんで読まずに捨てました。もちろん兜もとっくに手放してしまったので、もしヌチュアンドゼルで拾えたら売ってあげようかなと。





ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第七十八夜

ヌチュアンドゼル攻略回。ドゥーマー遺跡をちゃんと攻略するのは初めてですね。今シリーズ開始前にあちこちロケハンしてた時ドゥーマー遺跡にも行ったんですが、当時ドワーフ鎧だったスーさんが視界の隅に入る度に敵かと思ってビクッてなってました。今は黒檀になったので安心して探検できますね。


以下コメ返。


最大重量の倍もあった重量が2桁にw00:28
すっきり00:32
ダイエット成功00:32

でも宿屋の袋が重量500ぐらいになってます…。帰るまでに全部売り捌けるかなぁ…。



spider dance好きだ00:44
買い物しなきゃ…00:44
アフフフ00:44

もう蜘蛛戦はこのBGM固定で!



バグで増えることに定評がある手紙01:42

死体じゃなくて手紙とか日記の方を調べれば大丈夫だと思います!


護衛が真っ先に死んじゃダメだろ01:57

護衛対象が真っ先に死ぬ方が圧倒的にダメだと思う!


ヌチュアンドゼルの語感すき02:31

わかる。ピンクっぽいよね。


tktkさんの誤訳修正おすすめ02:36

おお、修正してくれるMODあるんですね!


金属プレートだとか鉄くず大量に手に入るからバニラでお世話になったなぁ02:45

でも結局重くなって途中で捨てちゃう><



幻想的やね02:50
子鬼がおる03:08
ラピュタが真上に03:09

めっちゃきれいですよねー。ポムじいさんいそう。



そんなメンバーで大丈夫か05:52
ウマナ「せやな」05:57

ああ…どこかのドゥーマー遺跡でも探検隊が仲違いしてましたね…。ちなみに別データでは血塗れの盾はリディアさんの固定装備になってます。

うちのリディアさん家庭的で超可愛い。バニラなのに。



眠りの木とか?07:43

ファレンガーはまだ見たことないけど眠りの木もありますね!



宇宙物のSFなんかだと木が高級品だったりするな07:56
地下だからこそ、地上の物に特別な意味があるのかも。08:22
地上が滅びても地下で生活できるっていう自信とかなのかね?08:38

すごい技術とか知識とか持ってるのに宝物が木っていうのが…何て言ったらいいか分かんないけどうわーってなりました。



2017/11/27/21:00までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: