2017/12/01

墓79

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第七十九夜


引き続きヌチュアンドゼル攻略回。

以下コメ返。


食器ほしい01:03

ドゥーマーの鍋とかフォークとか自宅に欲しいですよね。


地下での農耕技術高そうだし家庭菜園とか?01:10
でも弓術にかなり長けてるしやっぱ狩猟か01:12

ファルマーがシャウラスを柵に入れたりしてたので、ドゥーマーもそんな感じで地下に牧場とか作ってたのかもしれないですね。



拷問のつもりが処刑になっちゃいそう01:50
拷問部屋っていうより屠殺場だな。01:52
即死するわw01:54
喋る間も与えぬ速度01:55

ただ面白おかしく殺そうって感じですよね。こわーい!


拷問器具なのかなこれ01:58
工具だった可能性01:58

なるほどー、本来は違う用途だったのかもしれないですね。



フィギュア欲しい04:42

欲しい!ところでこのスフィア見るたびタマゴラスって玩具を思い出すんですが、これ今けっこうなお値段になってるんですね。うちにキリンとサイがあったはず…。



映画とかでも最初に罠にかかってタヒぬパターンの人やな05:19

あるある。次はカップルがお楽しみ中に死ぬよね。


あんたはもともと城が住まいだろ!05:38

ドラゴンズリーチはファレンガーの城じゃないんで…。



これがオートマトン初かぁ06:11

飾ってあるのは見たことあるけど動いてるのは初!



何ポキしたのかな?w06:28

10本以上は確実に折ってる!



ああ、研究成果を弟子に盗られた人もいるからね…07:41

カトリアさんでしたっけ?ドゥーマー研究は競争が激しいんですかね。



部下じゃ?08:07
雇ってたんじゃない?08:10
危険度がわからないからね、炭鉱のカナリア的な扱いだったのかも知れぬ(てきとー08:37

このクエストでのストウビン一行に対するカルセルモの反応が全然身内っぽくないんですよねー。少なくとも共同研究者とは思ってなさそうな感じでした。


ローブと帝国兵装備をホイホイ入れるかな?それとも偽装して入ったのか08:39
カルセルモの知人だしマルカルスは帝国領土だしそこは分かってやっているだろ08:40

むしろローブと帝国兵装備だから安心して入れたんじゃないかなぁ。



(俺は)無事辿り着いた^^☆09:01
(私が)無事にたどり着いた09:13

やっぱ研究者ってクソだわ。


なんと見事なブーメラン!09:05
おまいう09:07
鏡09:15
ファレンガーも近くに竜が出たっていったとき被害そっちのけで見に行きたいってはしゃいでたけどね09:22

発展に犠牲はつきものですよ!



メリディア・・・?09:34
ただでさえ数少ないメリディア信者が…!09:36
(「様」を付けなさいこの定命野郎…)09:38
おおおお この人メリディア信者だったのか!09:39
絶滅危惧種の貴重なメリディア信者が・・・!09:41
メリディアなんか信仰してるから死ぬねん09:42
まさかのメリディア信者とはたまげたなあ09:46
いやいや、いやいやすっごいレアなことかいてたよ!!09:47
メリディア信者って実在してたんだ 死んでるけど09:48

話題にされないことで逆に存在感をアピールするなんてさすがメリディア様です。



チョイチョイって感じの攻撃かわいい10:09

ドワーフスパイダーはアイドル時のアニメーションも可愛いですよね。あと雷撃出す時ジャイロの部分が光ってるんですね。初めて気付いた。



なにそれロマン10:26

タチコマみたいで可愛いかもしれん。


メタトン戦のBGMカッコイイ10:39
デスバイファレンガー10:47

かっこいいですよねー!このためだけにドゥーマー遺跡探検に来たと言っても過言ではない。



ポケモンじゃないからな10:48
岩複合でとくせいたいねつなんだろ10:48
ああだからかくとうタイプ(物理攻撃)に弱いのね…10:48
ポケモンならこうかはばつぐんだなw10:48
まさか殴った方が強いなんて思わんよなw10:50

ポケモンはあんまりやったことないけど、メカならぜったい雷が弱点だからドワーフのオートマトンにも雷が効くと思い込んでました。たぶんFFのせい。



労災ポイントたくさん11:19

ドゥーマー遺跡の歯車って巻き込まれそうで本当に怖いですよね。



このイベントのファルマーだけめちゃくちゃ小さいよ 大分前にこの動画でも紹介してた11:49
ファルメル小さい、小さくない?12:00
視覚効果っていうか強化遠近法かな?12:03

以前このブログ(墓11,12,13)でもご紹介しましたが、ここのファルマーはスケールが0.6になってました。
動画で取り上げていたのはこちらですね。→【Skyrim】何とかして破壊魔法を活躍させたい30「起動」【ゆっくり実況】


一体居れば部屋が暖かそう12:16
湿気でえらいことになるんじゃね12:21

加湿機能付き暖房ってめっちゃ優秀!



立ち入り禁止の看板立てなきゃ(乙でした)12:50
この先蒸気とハンマーあり12:51
探索隊入れないんやなw12:54

実際ジャーナルも「町の残りのオートマトン起動に成功した。ファルマーを追い出すには十分なはずだ。他に誰かが探検隊を探していないか、調べてみよう。」とのことでセンチュリオンはそのままにしとけばいいやって感じだったのでスルーしてきました。もう発掘は二度と再開できないですね!いや、でもカルセルモはスペルもパークもたくさん持ってるし、そもそも不死なんでセンチュリオンくらいどうとでもなりそう。ということであとは任せた!!


以上、2017/11/27/21:00までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございました!

動画は今年中にもう一本くらい上げられるかなーと思ってますので、またお付き合いいただけると嬉しいです!それではまたー!

0 件のコメント: