2016/09/18

墓11,12,13

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十一夜

以前の動画(ステンヴァールと行く思い出の夜)で 「デルキーサス助けてあげて」 ってコメントがいくつかあったのでご要望にお応えして。

しかしあの洞窟に行く理由がないのでどうしたもんかと考えてたら、なんか紛らわしい宝の地図(ラッキー・ロレンツのやつ)があったのを思い出したので入手しておきました。なかなかコメントを反映できる機会がなくて申し訳ないです。

以下コメ返。


やぁやぁやぁ、王宮ぅー魔術師ぃー00:04

うっせえ牛乳吐かすぞ!


素手シャウトの方にスーさん出てて笑ったww00:55

運動会の父兄の気分で観てました!


シャア専用ムサイかな?_03:08

コムサイは尻からでるのかな?


スノーエルフだし暖かいシロディールにはいないのかな03:29

なるほどー。寒い地方に定住したエルフがスノーエルフになって、シロディールの辺りに住んでたやつがアイレイドになって…とかあるのかな?


これなあ04:44
と思うよね?04:46
skyrim名物「使い道がありそうな不要アイテム」04:46
出た!どこにも使うことのできない鍵04:47

しかも鍵って捨てられないから自宅の飾りつけにも使えないっていう。


声がめっちゃイケメンだよね05:09
アルゴニアン♂ほんと良い声してるね05:42
渋い声05:56

ミンサガのゲラ=ハもだけど、なんでトカゲのくせに良い声なの?大好き。


西遊記みたいだな06:54

三蔵法師がファレンガーで孫悟空がスーさん、沙悟浄がデルキーサスさんやね!豚と馬がほしい!


主ロマサガめっちゃ好きだな06:58

でもSFCの初代と2は自分でクリアしたことないんです…。


なんかきゃいぞくのお宝やらありそうな音楽07:35

ダークウォータークロッシングは鉱山なのでゴールドマインの曲にしました!


焚き火見かけるととりあえず座り込むRPしちゃうわ07:50

そういうの大好きです!


デッカ!07:59
背高くて髪も長くてっていう風貌やったんやけか08:02

並んでみたら意外とでかくて驚きました。姿勢悪いから小さく見えますよね。

動画『何とかして破壊魔法を活躍させたい』で知ったのですが、実際小さいファルマーもいるみたいですね。ヌチュアンドゼルのクエストでドワーフセンチュリオンと戦うことになるこちらのファルマーたち。

ドワーフセンチュリオンの大きさを際立たせるための措置じゃないかと云われていますが、自分の動画では 「ウィスプマザーは小柄だったし、スノーエルフって個体差が大きい種族なのかな」 ってことにしてます。

ちなみにDLCでスノーエルフの方々が登場しますが…




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十二夜

しばらくただ喋りながら歩くだけ動画が続きます。許せ!
この山越えルートは普通にドヴァキンやってるデータでも来たことなくて、見るもの全部が初めてで大興奮でした!丸太橋とか幽霊の出る井戸とか!1000時間遊んでも新発見あるなんてSKYRIMまじはんぱない!

以下コメ返。

すっごい情けないレベルアップだった01:33
こんな惨めな説得でレベル上がりたくない01:41

う、うるさい!


ドレモラが橋にびびってる・・・?w03:10

なんか橋のたもとで一生懸命煽ってました。かわいい。


しゃがんでも落ちるんだぜ(マイクラ感03:45

小指に力入るね!


しってるか?坂道は後ろ向いて歩いたほうが楽なんだぜ・・・?(無根拠)06:07

小学生かよ!


井戸とオバケの組み合わせh鉄板だなw07:22

万国共通なんやね!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十三夜

ブロックを一個一個積み重ねて廃墟を造ろうとしてたのを発見して 「バッカじゃねーのwww」 って思ったのですが、それを上手く伝えることができませんでした…。ここの製作者の気持ちを答えなさいって問題があったとしたら 「はやくおうち帰ってマイクラやりたい(^p^)」 が正解だと思うの。
「ΩΩΩ<な、なんだってー!」とか「お前ただスノーエルフって言いたいだけやんけ!」みたいな反応を期待していたので、普通に感心されたりするとものすごく気まずい!

本編のほうは、ドラゴンレンドが元々ドラゴンの語彙になくて人間が作った言葉だってことから他にもそういうのあるんじゃないかなっていう妄想です。

以下コメ返。


そこ別に井戸からダンジョンになってるわけでもないよね00:24

そうなの!井戸がファルマーのダンジョンとかブラックリーチに繋がってたら胸熱だったのにー!!


そうそうコレ見つけたとき嬉しかったw01:12

これな!なかなか粋な計らいよな!


ちょっと遺跡廃墟パーツ置いておけば、勝手に深読みしてくれる人用なのかもしれない01:15

こういうの大好き!


戦士は通す!デイドラも通す!王宮魔術師は通さない!!02:04

なんでや!


どことなくメソアメリカの神話っぽい04:01

鳥になったり魚になったり…ってやつですかね?アヌとパドメイがケツァルコアトルとテスカトリポカみたいですよね。


ニュアンスまではわからんということか04:39

元々はっきりさせてないのか、はっきりさせたつもりだけど英語→日本語の段階であやふやになったのかは不明。 自分が調べて分かったのは「qethsegolは英語でstone」ってことだけです。


Arena時代、このへんにNimaltencityってのがあったんで、ココが跡地かそれとも名前変わってイヴァルステッドになったか…06:59

おー!アリーナ時代の街ですか!
イヴァルステッドすぐ近くなので、ここも含めてNimaltencityだった可能性もありますね。UESPwikiはヒルグランドの農場が今のイヴァルステッドだって言いたげですが。


Forgotten Settlementsっての入れると遺跡の残骸が増えるよ07:45

勝手に遺跡増やされたらかなわんわ!
…って思ったけどこのMOD、前述のNimaltencityみたいな過去作にあったものを追加するみたいですね。でもユーザーメイドじゃ意味ないの…。


ちゃんと建物の形残ってるんだ・・!08:15
関所かな?08:18

関所とか駅家とかそんな感じっぽいですよね。


な!なんだってぇーーー!!!!!08:37
どうしてもスノーエルフに関連づけたがる主かわいいw08:40

ありがとうございます!救われました!!

0 件のコメント: