2016/09/24

墓20,21

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第二十夜

今回と次回、ダイナス・ヴァレンの手記が続くので退屈かなーと心配してたのですが、わりと面白がってもらえたみたいで良かったです。

ブラヴィルの収集家はカリクストさんに、アイスランナー号の船長はロンリーゲイル船長にそれぞれ演じていただきました。二人とも髪型変えてますが。ダイナス・ヴァレンの仲間(?)の冒険者たちは固有NPCだったのでそいつらをそのまま使ってます。

以下コメ返。


不必要な部分は読んでるキャラクターが省いてくれてるんだよ(多分)00:34

なっとく!


アイスランナーってクエストで座礁するやつじゃん01:24

ブラブラ団のクエのやつですよね。アンヴィルとの定期便だったのかな?


彼の死はやむを得なかった。02:57

うわあああこういうの大好きです!自分で思い付かなかったのが悔しい!


舌打ちすんなww03:55

落石に当たってピンボールと化すスーさんが見たかった。見たかったんや…。


ここ暗いENBだと炎が消える演出がすごく映えるんだよね04:17

言われて初めて気付いた!こんなにくい演出があったなんて…!今度からランタン控えめにしよ。


ドラゴンズリーチでも末っ子がぐれてるよ05:24
首長のもかな05:29

囁きの扉の扱いどうしようか考え中。一応、前作の頃からずっと鍵は持ってます。


ゴールドールソン兄弟の戦闘曲になりつつあるなw05:42

ゴールドール三兄弟は全員ストライフ。


ノルドで作んなw06:12
カジートじゃないなら大成しないよ、それは間違いない06:21

キャラクリの段階で既に失敗してたんだな…。なんはか観た時も破壊魔法を極めし猫を作ろうとして放置した前科があります。レシピ通りに作ればいいのに「ちょっとアレンジしてみました♪」っていって失敗するタイプです。


お金とらないの?06:53
大概収録外で回収してるでしょw06:56

拾える物はもれなく回収して換金してますよ!カネの流れが不透明なのでたまに収支報告するようにしますね。


おお!久々!07:22
懐かしいシャウト解説コーナーだ・・・07:31

久しぶりの言葉の壁です。別に解説してるつもりはないぞ!

それにしてもここの壁、屋内だからってのもあるにしろ他のと比べてえらい小さくないですか?気になったので各地の言葉の壁の大きさを調べてみました。

次いでデッドクローンロック、ラビリンシアンの迷宮がそれぞれ1.3倍となっております。

二番目に小さいのがフォルガンスール遺跡の壁で、0.68倍となっております。標準より大きい壁は先に挙げた三つだけですが、小さい壁は九つありました。

  • コルバンヤンド 0.97
  • 太古の上り坂 0.94
  • ハグズエンド 0.90
  • コルビョルン墓地 0.90
  • 闇の一党の聖域 0.85
  • シルバードリフトの隠れ家 0.78
  • 隠匿の路床墓地 0.74
  • フォルガンスール 0.68
  • ヴァルスム 0.62


日上山の巫女なんじゃ…07:51

何か分からんから調べたらホラーゲームでした。あんまりやったこと無いなぁ…。




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第二十一夜

ウィンターホールドの海岸線がドラゴンストーンの地図と変わってないっていうのがいささかしょんぼりです。

以下コメ返。

どこだここMODで拡張したやつかな?00:40
ウィンドヘルム?00:42

バニラのウィンドヘルムだよ!内装はテーブル消して絨毯足してるけど。


M&Bもやるのかw01:15

もう長いこと積んでます!


えーでもアミュレットの効果結構しょぼいんだけど・・・01:18
エンチャント自体が超貴重な時代だからね01:20
もしくは年月が経ったせいでエンチャント効果が劣化してしまっていたとか01:22

これ気になりますよねー。


主はこういう動画を作るのが楽しくて仕方ないって感じか01:24

動画作るのも楽しいけどみんなの反応みるのも楽しいよ!ありがとうございます!


死んでも働けって結構酷い02:00

しかもゴールドールの件は箝口令が敷かれているのでゲイルムンドの忠を讃えるわけにもいかないっていう。だからゲイル湖になったんかな。口には出せないけど忘れないように、みたいな感じで。


スーさん甘党なんかな03:13

キャンドルハースホールのスーさんのテーブルにハニーナッツのおやつが置いてあるので、顔に似合わず甘いもん好きなんかなーと思って。エール、兎のロースト、ハニーナッツのおやつは常に持たせてます。


ファレンガー、あんたもノルドだろ06:10

どういうこと?


現時点でアストリッドより強いのかな・・・08:27

余裕!

0 件のコメント: