2016/09/17

墓9,10

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九夜

ようやく「氷上の血」解決編です。

カリクストが骨董品の館を始める経緯を話すシーンでタムリエル各地の映像(っつってもシロディールとモロウウィンドしか用意できないけど)を入れたかったのですが、オブリは未クリアなのでいたる所でゲート絶賛稼働中、モロはグラフィックに差がありすぎだしレッドマウンテン噴火後どうなってるか分かんない…ってことでソルスセイムの風景でお茶を濁しました。

以下コメ返。


室内の明るさがいいね00:38

暗くて全然昼間っぽくなかったのでうんと明るくしときました。


それ売れば?w00:46

それを売るなんてとんでもない!


持ってきてよかったの?02:59

絶対あかんよな。


スーさん飽きてるな03:31
スーさん座ってたw05:22

はなっから興味なさそう!


赤い靴みたいだな04:34

まさにそれを言いたかった!


普通の商売人だったらいい奴なんだけどなぁ05:11

キャンドルハースホールの女将さんとの雑談でも「カリクスト、あなたがこの街にいてくれてよかったわ」みたいなこと言われてたので、物知りで愛想のいいおっちゃんって感じで通ってたんでしょうね。ワイドショーとかでよくある「まさかあの人が…」みたいな。


トレジャーハンター ロック あっ06:07

トレジャーハンターといい、大切な人を蘇らせようとしていることといい、ロックとしか思えないですよね!ここで使ったロックのテーマと第十夜ラストのレイチェルのテーマが別々のパートになっちゃったのが死ぬほど悔しいです!!


こんなこと言っててあれだからこの人結構サイコだよな06:37

妹が生きてた頃からこうなのか、死んでからこうなっちゃったのか…。


一日中馬に揺られてるハイエルフがー!07:11

名前は覚えてないけど「終日馬に揺られてさ」のハイエルフがー!


こっちが聞きたいよな07:25

ほんとそれ。


もしくは複数犯か・・・(ミスリード)07:28

なるほど・・・


ん〜w07:30
m9(^Д^)プギャー07:32
ちょーはずかしい07:33
yattimattana-07:38
これはまずい07:39

いやぁ…///


ヴィオラさんのジト目が・・・好きすぎる07:40

この人たぶん五十代やぞ。


同業者を敵に回したら一生終わりだよな07:52

同業者ってふつう敵じゃないん?


物理的にとびかねないぞw08:01

ひぃぃ。




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十夜

実は、ブッチャー(殺人犯)を追いかけるシーンでブッチャー(ミンサガ)を追いかけるシーンの曲を使いたいが為にこのクエストやりました。そのために女性二名の尊い命が奪われてしまったけど、しょうがないね。
あとヒジェリムでブッチャーと戦うときにアイスデビル(氷の精霊)呼ぼうとしたけど、さすがに知らない人が混乱するだろうから止めときました。バグに遭うことなくクエスト完遂できてひと安心。


以下コメ返。


トトロいたもん!00:40
もん!じゃねえww00:43
イラッとするからもんもん言うな00:44

ぶりっこじゃないもん!


スカイリムの人って全員日記つけてるのかと思ってた00:47

この台詞きいたとき「お前それでもタムリエルの人間かよ!」って思った。


日記つけると死ぬからな01:01

死んだら日記を人に見られることになるってだけで、日記をつけたせいで死ぬわけじゃないよ!


とりあえず出してから話そうやw01:29

同様のコメントが多数あったんだけど…え?出せたの?


ウーンファース有能01:47
探偵やな01:49
有能すぎる01:58
こっちの王宮魔術師はずいぶんと優秀ですね・・・02:02

ファレンガーだってがんばってるんだよ!


トレンチコートもね02:32

いいっすねー!刑事ならトレンチコート、探偵ならインバネスコートってイメージです!

あと、市場にあんぱんとかドーナツとか置いてくれた方、ありがとうございます!!

カリクストの妹は多分12人もいないよ!!


カッパか03:23
ブッチャーつながりですなw03:28
カッパか、はっ!03:32

ブッチャーのいる街にキャプテンまでいるとか、運命としか思えない…!!


犯行予言されてたのに防げなかったよ04:03

予言では明日の晩だったし!


衛兵何やってんだ!仕事しろ!!04:05
うち、これ昼間に起きたんだけど・・・04:21

ウィンドヘルム衛兵びっくりするくらい無能。


俺、カリクストが殺す前に後ろから斬り殺しちゃったわw04:12

殺される直前の犠牲者が悲鳴をあげた瞬間にカリクストの不死設定解除されてTownWindhelmFactionとCrimeFactionEastmarchが外れる(=衛兵に咎められなくなる)のでかなりタイミングがシビアなうえに悲鳴をあげるのはルアフィンが犠牲者の時だけっていう。
【訂正:犠牲者がアリバンヤの時も悲鳴をあげます。詳細は氷上の血のあれこれにて。】


これいつも斬りかかられてるけどこんな演出あったのか05:04
幻惑の沈静とかで落ち着かせて話しかけると聞けたりするんかな?05:06

動画の上での演出なので実際のゲームでは会話とかはないです。


お前は罪も無い人を豚箱に放り込んだけどな!05:14

ぎくっ!


「妹さえいればいい」05:21

日記を読んでも同情の余地がなくて、なんだかなぁ…って感じになりました。


曲といいこのセリフといいミニオン・ワイルでてきそう05:23

でも、つらいの。 つらすぎる…


生きてるときに宝箱開けて日記持ってるとカリクストに瞬間的に取り返されるw06:34

誰だってそーする
おれもそーする

0 件のコメント: