2016/09/23

墓18,19

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十八夜

ポテマのクエスト「狼を呼ぶ者」でウルフスカル洞窟討伐。ポテマには特に思い入れはないんですがこのクエをやればもう一度ソリチュードに行く理由ができるので。ハーフィンガルは竜の墓全然ないのに行きたい所はいっぱいあるんですよー><

以下コメ返。


ここ初めて来たときかなりワクワクしたなぁ01:37
ここから狙撃しちゃったぜ02:27

ここ弓だと面白いよね!あとブロークンオール洞窟とかも!


誰だ咳払いした奴は!01:51

後で撮り直そうって思ってたけどまぁいいやってそのまま使いました。てへぺろ。


再チャージってソルスセイム行かなきゃダメだっけ?04:03
付呪得意なんだしチャージしたれやw04:13

サングインのバラの再チャージは魂石でできるはずですが、ドレモラいると楽勝すぎ&うるさいので永遠にお別れです。そういえば、召喚されるデイドラって毎回同じ個体なんでしょうか?それとも同種の別個体?


そういえばこのプレイの難易度なんだっけ?04:06
たしかベリハだった気が・・・04:19

ボスの時とか気分次第でベリハにすることもあるけど基本的にノーマルです。この時もノーマルだったと思います。


それかよw05:42
バラバラなの気になるもんなぁ05:46
そっちかww05:46

てんでバラバラのカルト信者たちが失敗と挫折を繰り返しながらも徐々に成長して一致団結してゆく過程を描いた青春群像劇を矢口史靖の監督・脚本で映画化してもらうしかないな。

(追記:台詞のタイミングが合わない理由は ポテマのあれこれ をご覧ください。)


魔法でひるませて武器で攻撃。ナイスコンビネーションw05:47
ナイスコンビネーション!05:50

ヒルグランドの墓に行った時、若様のシールドバッシュとスーさんの両手武器がすげー相性良さげだったので真似することにしました。


ここのラクガキ06:39
魔法陣がまたシュールなのよね06:44


息子への愛か権力欲か・・・06:52

自分の思い通りに事が運ばないと気が済まないタイプだったのかなぁ。




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十九夜

映画とかで「登場人物たちが何の疑問も抱かずにいきなり歌ったり踊ったりしだす」っていうのが大好きなんです。隙あらばまたやろうと機会を窺い中!

以下コメ返。


ドーモ、エヴェット=サン00:18

言葉の壁巡りの時にもあったけど、このコメントすごく好き。


アンタ燃やしただろw00:27


拍手を派手にするMODもあったな01:40

なにその派手なのか地味なのか分かんないMOD!


熱くない?01:43
熱そう02:22

フードとかに引火しそうって思いながらやってました。


ジョニーサンダースかい02:24

ジョニーBグッド諦めてジョニーつながりのサッドバケーションです!動画で使ったのはKING ROCKERのカバーです。


祭りと聞いて我慢できずに駆けつけたサム・グエヴェン02:54

TESのアンドリューW.K.やね!


おいw酒飲むとこ見ててやれよw03:09

サム「今の見てなかったからノーカンな」


編集がんばるな03:19

編集がんばりたくないから仕込みと撮影をがんばってます!なるべくゲームの画面のままにしたい。


毎週やるmodほんとすき05:12

もういっそ毎日ドゥンドゥンやろうじゃねぇか!


こんなシーンどうやってとったのかな05:35

浮いてるポテマはただそこに置いただけです。扉に入って行くポテマは残念ながら合成です。コンソールで動いてくれんかった><

ちなみにゲーム中にお目にかかれるポテマはアクター(人や動物やモンスター)じゃなくて光源なんです。

メリディア様の方がよっぽど光源らしいですが、こちらは単にこういう服装のハイエルフです。


0 件のコメント: