2016/09/29

墓28,29

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第二十八夜

学友3人はもう出番がないのでここぞとばかりに喋ってもらいました。結果、プレイしてる場面がものすごく少なくなりました…。一般会員だと動画の長さ10分未満にしないと辛いのでたまにこんな回がありますが、どうかご容赦ください><

以下コメ返。


そういえばCS版だと大学のNPC同士の会話発生しないんだっけ00:26

PC版の自環境でもサールザル前の集合場所にザルゴとオンちゃんが来ない(中入ったらいきなり湧いて出る)のでここでの会話は見たことないですね。動画ではNPC同士の会話やPCとの会話をあれこれ継ぎ接ぎしてます。


黄色い憎いやつかな?00:33

マスコットキャラが煙草吸ってんじやねえよ!


ここの3人の会話、人種が違うことによる考え方があっておもしろい00:42

知的好奇心むき出しのマリちゃん、物欲むき出しのザルゴ、ご先祖様への後ろめたさむき出しのオンちゃん、といった具合にみんなのサールザル観がバラバラで面白いですよね。


fftだっけこの曲02:01

FFTのチュートリアルです!


マリちゃん言うなww02:45

年下扱いしてたけど、なんかこの子オブリビオンの動乱をまるで見てきたように語るの…。


ジェイザルゴだけ適当05:10

魔法なんも関係ねえ!!


アーニエルエ…06:39

アーニエルはいない、いいね?


いつも思うけどこの間なら通れそうなんだよね07:27

もやし乙wwwと思ったけど確かにこれなら余裕で通れそうやわ。


隠し通路をぶち壊したら罠が解放されるってどういうことなんだw08:31

気にも留めてなかったけど本当にその通りやな!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第二十九夜

コメントにもありましたが、体力100防御8ではきつくなってまいりました。ドラウグルが古代ノルドのしなやかな弓とか持ってるとピンチです。山賊もオークの矢とか使うようになってきました。でもまあ当たらなければどうという事はないので!「止まったら死ぬ、死ななきゃ安い」をスローガンにしてがんばります!

以下コメ返。


遺跡探索は王宮魔術師時代の任務で慣れてます!俺に任せてください!00:17

ミストさんはお引き取りください。


うぽつ。サムネがなんかこのシリーズっぽくないw00:42

なんでや!いつもかっこいいやんけ!


ノルドの遺跡ここ以外に知らないんじゃないのかこのオッサン00:47
いやこの上だよ ここの天井みてごらん 先生の言った意味わかるから00:50
天井と床の下の異常な数の棺の事じゃないかな00:52
足元マトリックスみたいになってんだよな00:58
ここの上下の空間がこわい01:02
上下か、見たことなかったな01:03

これ知らんかった!ほんまや上下の空間めっちゃこわい!


サールザルが如何に栄えていたか、そして涙の夜が如何に凄惨を極めたかを声なき死者が語っているかのようです。

トルフディル先生が今まで見たこと無いって言ってたのも当然、BurialShaftがあるのはスカイリムで唯一ここだけです。他はDLCのコルビョルン墓地とヴァーロックの墓にあります。

しかしこれコメントなければ絶対気付きませんでした!ありがとうございます!


磁力の洞窟w03:27

前回から引き続きFF4推しです!


こいつちょっと手強い印象04:22

バリアチェンジを披露する機会もなく殴り倒してしまいました…。


なんで爆発したw05:07

本当に分かんない!ジリクとは何回も戦ったけど初めて見ました!


セルフ火葬05:22

なるほど。


この先生なにみつけても感動しそうだ05:35

確かに。感激屋さんなんやね。寄せ書きとかあげたら泣いて喜びそう。


サボスも30年早く生まれていたらなぁ・・・06:09

何かあるんです?


これどうやって大学まで持って行ったんだろう06:12

空気抜いて畳んで持ってったんじゃないかな。


そのセリフは遺言じゃないか06:36
それ死亡フラグやぁ06:37
ニンフの像の母ちゃんかw06:40
金!金!金!王宮魔術師としてはずかしくないのかッ!06:41
母ちゃん岬w06:41

ゴールドール三兄弟はミニオンだし、マリーンもウコムのミニオンだし、ちょうどいいね!


雪を欺くって素敵な表現07:16

綺麗な日本語ですよねー。あと"月"があれば雪月花を仕込めたんですけど何も思い付かんかった!くやしい!


コゴミがたくさん生えてる07:21
コゴミではないような・・・07:30

ここ山菜好きな人にとっては宝の山にみえそうやね!

現実のシダではwestern swordfernが雰囲気近いんじゃないでしょうか。標高低い湿った針葉樹林に生えてるそうです。日本ではコゴミやワラビなどグルグルした部分を食べますが、ネイティブアメリカンやカナダのファーストネーションの人たちは根っこの部分を焼いて食べるんだとか。へー。

0 件のコメント: