2016/09/15

墓5,6

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五夜

ホワイトランへの帰路は何度も通った道なのでカットでもよかったんですが、道中の儀式の石碑がある丘について

ここからしか見られないホワイトラン、ツンドラ、そして渓谷の絶景をゆったり満喫するといい。―ブルーマ子爵 マーシアス・カーベイン著 『スカイリムの冒険案内』

って感じでオススメされてたので寄ってみました。たしかにすごい綺麗でした!

ところでこの著者、TES4に居たブルーマ女伯爵ナリナ・カーヴェインの子孫か何かですかね?それとあともう二人、カーヴェイン姓の人らがスカイリムに居ます。ランダムイベントで遭遇する、ヴィットリア・ヴィキの結婚式のためソリチュードに向かってるというこちらのご夫婦。

ただ、このご主人の「うまくいけば、この品々を贈ることで彼女に気に入られ、例の輸入取引が成就し、さらには皇帝へのお目通りが叶うかも知れない」って台詞からして、貴族っていうか商人っぽい感じです。
分家筋の子孫なのか、カーヴェイン一族自体が没落したのか。それともただ同じ苗字なだけなのか。
あ、贈り物ってまさかドラコニアの狂石じゃないだろうな。

以下コメ返。

町田って神奈川県だっけ?00:01
神奈川土人の植民地やで00:02
町田は神奈川だろ?(相模原市民)00:03
ま、町田をばかにすんなや00:11

町田の人ごめんなさい!けどブルーマってタムリエルの町田だと思うの!!


skyrimのファレンガー = 北海道の大泉洋00:44

ファレンガーはミスターのつもりです。


ゴルディール坊ちゃんが言ってた途中見かけた面白ものってこういうのだったのかな00:56

ヒルグランドの墓の中のことだと思ってました。


ラッキーロレンツだっけ?01:17
運が悪かったな01:18
ラッキーw01:29
名前が裏目に出るよい例01:32
アンラッキーなラッキーさん01:33

ラッキーストライク!っていう冗談のつもりなのかな?


地図より先に宝とっちゃったなここ01:50
読んだ時点で生成されるんですがそれは・・・01:51

読まなくても地図を入手すれば生成されるみたいですよ。


名有りNPC殺すとこうなる02:28
勇者プレイしてブリークフォール墓地クリアしただけで暗殺者来たのは悲しかった02:36

発生条件は「失われた無垢(アレティノのクエ)が未完且つPCのレベルが5以上」となっております。名有り云々は雇いの悪漢とかですかね。


山賊の家族とか後は影武者からかもなw03:12
例の冤罪のせいw03:22

心あたり有り過ぎ!


仕事人までぶっこんできたw04:45
あのシリーズ大好き04:49
俺もあのシリーズ大好き!04:50
違う動画だwww04:51
あの動画面白よね04:59

『スカイリムの仕事人』大好きなんです。スカイリムでちゃんとしたドラマって感じですごい。どうでもいいおつかいクエのNPCでも、みんなそれぞれ生活とか背景とか色々あるんだなぁって。シグルドの血気盛んな若僧っぷりとか、オーグナーのニコニコしてても腹に一物ありげな感じとか超好きです。一話完結で全12話予定とのことですが、もういっそ時代劇みたいに延々と続いてほしい。


どっかで見たことあるぞ!このシーンwww05:29
カイネスグローブへ05:31

言われて思い出した!ニキータでみたわこれ!やっちまったああああ!!


王宮魔術師としての給料ってないのかね?07:13

きっと自腹で資料とか買ってるんだよ…。
エンシルがめっちゃ吹っ掛けてくるんだよ…。




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第六夜

今回のフロストリバー農場も、以前動画で紹介したグラナイトヒル同様 "ローカルマップに名前がでるけど特に何もない場所" となっております。


建物の外観や内装のデータは無かったので、なんとなく蜂蜜酒つくってそうな雰囲気で適当に建てときました。住人についてはいずれご紹介できる機会があると思うのでその時にまた。
それにしても…このフロストリバー農場が没になってなければ、ミーコのご主人は助かっていたんじゃないでしょうか…。

以下コメ返。


動画ではわからない景観MOD(´;ω;`)00:36

一般会員だからね。しょうがないね。
元々バニラみたいなもんだけど。


FF5かな01:31
この曲FF4かな01:48

FF4ですよー。『Celtic Moon』より。


貴族と護衛がたまに通ってる01:37

まじか!いつか遭遇したら見守ってみます。サンバのリズムで。


このお供え5個でホワイトランに家が買えるじゃねえか02:37

定価1000Gなんで買う時はもっと高いよ!


ここ、犬いたんだ・・・一度も見たことなかった04:18
この辺よくドラゴン出てミーコ殺されちゃうんだよな…05:03

ご主人と天国で再会できるといいですね。


向こうの建物はなんだい?05:27
見たことないと思ったら、普通のプレイでは未実装の建物05:34
こんなところあったっけ?と思って調べたらこれ没になったものを再現したのか。さりげなさ過ぎて気づかないよw05:37
一等地・・・?05:56

さりげなく再現しました!
再現っていうか想像で建てた感じですが。


いい景色だ06:34
いい夕暮れだ06:36
きれいだなぁ06:39
モーサル、いいとこなんだけど寒いんだよなぁ06:40

なんか浮世離れした隠れ里って感じでいいですよねー。けど低温多湿で洗濯物が臭くなりそう。


ムムムムーアサイドへようこそ06:44

ハロー!
そして…
グッドバイ!


21か、けっこう強くなったなw07:48

スキルレベルが上がる場面はカットしないようにしてるのですが、ステータスをお披露目する機会がなかなか無くて…。
今後も定期的にご報告できたらいいなと思ってます(するとは言ってない)。

0 件のコメント: