2016/09/25

墓22,23

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第二十二夜

コメントでも補足していただきましたが、ヘイムスカーに案内を頼むのは私が仕込んだ茶番なのでこのクエストとは関係ないです。
不死設定とかしてなかったんで道中ヘイムスカーが死ぬ恐れがありましたが無事目的地に辿り着けて良かったです。

以下コメ返。


ENBいいなぁ…バニラskyrimは寒々しすぎるわ00:59
むしろバニラに慣れてるからウソっぽくみえる01:07
ENB入れちゃうともうバニラに戻れなくなる01:50

テクスチャは一緒なのに別世界ですよね!気分的にも視認性的にも、一度使うと本当にもう手放せないです。


こういう計画が旅をしているって感じがしていい01:59

どこ行こうかなーって考えてる時が超たのしい!ごちゃごちゃ書き込んだ地図を眺めながらニヤニヤしてます。


英語だと「black」が黒人差別扱いと取られかねないので「darkl」に置き換えたりする、遊戯王カードとか03:57

そうなんや!ローカライズって大変なのね…。差別抜きにしても、ブラックマジシャンガールとか言われたらブードゥー教か?ってなりそう。


神様の名称も種族によって呼び方ちがうし、ありそうだね04:21

これ本当に単なる不統一とかじゃなくてちゃんとした理由があってほしいです。後付けでもいいから!


サビオ…04:21

ちょっと何言ってるか分かんないんで日本語でお願いしますだべさ。


カサゴをホゴって言うようなもんですね(ご当地感)04:28

どこか暖かい地方のかたですか?


あそこから2時間ぐらいかかるのか04:47

けっこう遠いよね!西の監視塔勤務のホワイトラン衛兵は通勤が大変そう!


この曲はハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーンじゃないか05:55

いや待てスーパーウルトラデラックスファイナルロマンシングドラゴンマシーンかもしれない。


ふけるのか!08:24
それ一応吹ける物の設定なんだ…w08:26

角笛持ってるから吹けるってわけじゃなくて、単にコンソールで角笛吹いてるアニメーションを再生してるだけなんです。


西の監視塔の衛兵さんドラゴンが来たら吹いてたもんな08:29

内戦用のアニメーションだと思ってました!衛兵も使うんやね!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第二十三夜

コメントでも補足していただいた通り、この祠で待ち伏せしているサルモールの使徒ロルカリンはバニラで普通にやってたら登場しません。
ロルカリンは祠の周りに設置されたトリガーとリンクしていて、PCが祠に近付く(=トリガーに接触する)と湧いて出るよう設定されています。しかしこのトリガー、initially disabled にチェックが入っているため初期状態は使用不可になっています。トリガーが働かなければロルカリンは湧きません。
initially disabled ってことは何かきっかけを経て使用可能にする予定だったはず…と思ったのですが、このトリガーが使用されているクエストは見付からず。エリシフのクエで行く場所なので関連を期待したのですが、残念ながらその形跡はありませんでした。
もちろん、荒野に湧くただの敵性NPCの一人だった可能性もあります。結局、本来意図したロルカリンの役割も没になった理由も不明です。

以下コメ返。


こいつら気まぐれでそこらへん歩いて回ってるからなぁw01:16
しょっちゅう会うよコイツラ01:19

名無し司法高官じゃなくて使徒ロルカリンがあちこち歩き回ってるならバグだと思うけど、多分なんかのMODのせいですよね。そのMODの独自設定で使徒ロルカリンは襲名制ってことなんだよきっと。笑福亭なんちゃらみたいな。


むしろ反サルモールだろうから何もせずとも協力してくれそう03:29

むしろ「サルモールぶっ殺したったwwwざまあwwwwww」とか写真付きでSNSに投稿しそう。鬼女に特定されてなんj民に凸られそう。


ノルド遺跡に行くよりはマシ05:35

ダンマーが行くとロクな目に遭わないもんね。


スカルミリョーネかw06:26
FFVw06:27

毒のスカルミリョーネです!


ドーンスター…一泊…困っているダンマー…うっ頭が07:59
エランドゥルさん来るかな?08:01
エランドゥルさんフラグきたこれ08:05

と思うじゃん?

0 件のコメント: