2018/05/02

墓86

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第八十六夜

勘違いで行ったゲイルムンドの間から始まったゴールドールクエも二年半掛かりでついに完結。長かったなぁと思うけど、ダイナス・ヴァレンは80年だか100年もずっとゴールドールのこと調べてたんですよね。すごーい!

以下コメ返。


没シーンが本編
ブログの没シーンは吹いた
没動画見てきたwww

わーい!ご視聴ありがとうございます!本編には使えないけど消す前にどうしても誰かに見てもらいたかった!



それ本体に当たったらどうなるんやろか

まったく効いてないか、ゲージの変化が目視できない位の微ダメージっぽいです。さすがにボスは鶏になったりしないように設定されてるのかな?気になったので調べてみました。

>

ワバジャックの特殊効果は杖の使用者がNPCだと発動しないみたいですね。杖の使用者がPCだったら1~100のランダムな値を取得して、出た値によって効果発動って感じみたいです。なお、ターゲットが不死、巨人、ドラゴン、死霊術で使役されてる人(多分)の場合はランダム値を1に書き換え、ターゲットがマッドウーマンだった場合は60に書き換えてるみたいです。WabbajackExcludedってキーワードは没になったみたいで存在しませんでした。重要なクエストキャラは大概不死で事足りますもんね。

【2018/05/31 追記】訂正:ワバジャックの特殊効果から除外されるキーワードはDLCのアクター(ハルコン卿、ミラーク、カースターグ、黒檀の戦士)に使用されていました。【追記ここまで】

で、この値によって以下の効果が発動します。

  • 1~50 ターゲットに炎か氷か雷ダメージ
  • 51~57 ターゲットを鶏に
  • 58~64 ターゲットを兎に
  • 65~71 ターゲットを蟹に
  • 72~76 ターゲットを透明に
  • 77~81 ターゲットのヘルス、スタミナ、マジカを吸収
  • 82~88 ターゲットをドレモラに
  • 89~93 ターゲットを回復
  • 94~95 ターゲットを500ゴールドに
  • 96~97 ターゲットをスイートロールに
  • 98~   ターゲットを即死

つまりマッドウーマンは必ず兎になるってこと?まじかー。あと結局実装されなかった効果もいろいろあるみたいです。

ゲームで遊ぶにあたっては何の役にも立たないんですが、こういう試行錯誤の跡が残ってるの見るの面白いんですよー!CK入れてなくてもこちら→ Skyrim Game Data でSKYRIMの中身を色々見ることできますぜ。自分は台詞の原文とかスクリプトの中身検索とかに使ってます。



脳筋のスーさんが杖(魔法)を使うとは

たまに拾った杖使ったりしてますよー!

サングインのバラはまだ持たせてるけど充填してないので使わないですね。サムおじさん曰くあの杖は壊れやすいらしいので鈍器にするのはやめときます。



他界というか帰国というか
ムンダスへの接続時間切れて実家へ帰られた

退勤って感じですかね?



ワバジャック重たいな

黒檀の両手剣と同スペックにしました。重量は杖と合わせた方がよかったですね。直しときます!



(コピペ疲れた...)
青字幕にお茶進呈

本当にお疲れさまです!自分の動画に赤字(青いけど)が来てくれるなんて…!ありがとうございます!



父上ってちゃんとしゃべってたんか

バニラでは「ゴールドール!」って言うシーンですが、「ボルマフ!」って没台詞があったんでせっかくだから使ってみました。父上っていうのはこちらで勝手に追加しました。昔の人だから時代劇っぽく。

「ゴールドール!」も「ボルマフ!」もEmotionがSurprise(100)でShocked, afraidって演技指導が付いてました。「助けて~お父ちゃ~ん」とか「何の用だクソ親父!」って感じじゃなくて「やべぇよ…父ちゃん起きてきちゃったよ…マジやべぇよ…」って感じなんですね。ドラウグルなので表情も声音もよく分かんないですが。



似てるね

青くて透けてるとことかそっくりやね。


なかなかすごいステータスのパパ

コメントいただいてから確認してみたら本当になかなかすごかった!


  • 体力回復呪文の効果50%上昇
  • フレッシュ系呪文の効果3倍
  • 召喚した精霊の滞在時間2倍かつ50%強くなる
  • 吸収シールド
  • 雷撃強化50%
  • 体力回復呪文でスタミナも回復

ブレトン男性の達人コンジュラーがベースになってるのでそちらと同じ構成になっております。ただ、ベースアクターがレベル36なのに対しゴールドールは40になっているので名無しよりはちょっと強いみたいです。

あれ…?アークメイジといえども付呪はレベル15なんですね。もしかして付呪のレベル低いせいでアミュレットの復元に失敗したんじゃ…。



つるはし似合ってるから薪割りの斧も似合いそうだなあ

ス「嫌だ。ありえない」


豪邸買えるお金持ってるから失くしても買い直せるだろうけどね

違うんだよ!二人で冒険のすえ手に入れた武器だから大事なんだよ!お店で売ってるのじゃ代わりにならないんだよ!



スタミナ消して体力、マジカ50上昇にしろ
70ポイント増加すれば使えるのにねぇ
マジカ300は欲しいよね
あの伝承通りなら10倍はほしい

ほんとガッカリ性能ですよね!アークメイジのアーティファクトなんだから魔術特化がよかったなぁ…。



アミュレットじゃなくて、本人が優秀だったって事かな
アミュレットはあくまでカリスマコールドールをサポートする程度の力しかなくてそれを三兄弟が全てアミュレットの力だと思い込んでた、みたいな?
結局ゴールドール自身の人望とか力がすごかったんだろうなと思った
元々大した力なんて備わってなかった的な

それも面白そうですね!三兄弟はアミュレットの力で強くなったと思ってたけど、父親の陰で目立たなかっただけで元々すごい力があったのかも!でもそれならなんでアミュレットは封印されてたんだろう…。


父ちゃんがアミュレットの力を書き換えたんだと思ってった
これ奪った息子らが街焼き払ってるから本来の力はこんなんじゃないはずだよな
実は最後にゴールドール出てきたのは力しょぼくするためとか?
血筋説はロマンがある。どこかに子孫居ないかな
皆のコメントがおもしろい

付呪レベル15だとあれが限界だったのかも…。子孫いてほしいですよねー!お家再興のためにアミュレットを探す旅とかしててほしい!ほんと色んな人の話が聞けて楽しいです!ありがとうございます!



日本神話などの信仰心による力の増幅みたい
言霊信仰か
妖怪は死なないけど忘れられたときが消えるときみたいな?
ティンカーベルとかね

なんかそんなイメージです!



なんだかこの伝説は失われたままのほうがよさそうだ
捏造はどうなんよ 今なら女体化とかするかい?
英雄女体化ならソシャゲだろう
ユーモアは楽しいが大抵が嘘だと図書館オークも言っている

女体化いいですね!ゴールドールはのじゃロリで、三姉妹(ゴールドールドッティルになるのかな?)はグラマラスなお姉さまでお願いします!仕切りたがりのくせに天然でドジッ子な長女、しっかり者で常識人ゆえに苦労人の次女、腹黒ゆるふわ愛され三女って感じで!
ウラッグ「ソシャゲや二次創作はなかなか面白くて退屈しないが、ほとんどは嘘だ」



炎上商法はちゃんと後処理できる人か、イメージ反転できる人がやらないと社会的に死ぬだけやぞとマジレス

マジレスさせてごめんなさい!コピペ的なやつです><


ンなわざと貶す書き込みして怒ったファンから情報引き出す的なw

名前が分からないグラドルの画像貼って「この子のAVマジでよかったわ」って書いとけば「○○がいつAV出たんだよ」ってレスつくやつな!


鉄道ミステリの間違いを指摘するために鉄オタが買うみたいな

鉄ヲタ仲間同士で間違い探しして遊ぶだけなら別にいいんじゃないですかねw
それよりも(主に初見プレイの)実況動画に湧くマウントとりたがりコメとかプレイスタイル押しつけがコメがほんときらい!言い出したら止まらなくなりそうだから自重するけど!愚痴ってごめーんね♡



ゴールドールもドラゴンにされちゃう
吟遊詩人はほんと適当だよな
ファレンガーの著書でドラゴン関係ないのはよくないな
ゴ、ゴールドール

そうだな!ドラゴン関係ないのはよくないからゴールドールもドラゴンにしよう!


こうやっていろいろ読みながらやるとこのクエも面白いなあ

ねー!ゲーム内の本とかであれこれ妄想するのも面白いし、色んなプレイヤーの考え聞くのも面白い!SKYRIM面白い!



以上、2018/04/30までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: