2018/05/29

近況


動画放置して最近はずっとCKいじって遊んでました。だってどんどんできること増えるんだよー!300行くらいあったスクリプトが30行未満にダイエットしたんだよー!超楽しい!

遊んでた甲斐あって言葉の壁翻訳MODも来月には更新できそうです。新機能が二点追加されます。


まず一つめ、便利な道具をせびると「ファレンガーの大ガマ」がもらえます。持ち運び可能なクラフト家具で、ちょっとしたアイテムが作成できるようになります。回復薬(小)をまとめたり巻物をクラフトしたり。あと5月27日はドラゴンクエストの日だったらしいので、とうぞくのカギを作れるようにしときました。いろんなチーズも作りたかったけどトーポいないからやめた!

二つめ、面白い話をねだると噂話を教えてくれます。

メモを読むことで未取得の言葉の壁がある所がわかるようになります。次どこ行こうかなーって時に使ってやってください。

あと碑文収集の中間リワードも作りたかったんですが、特に何も思いつかなかったので今回の更新では無しです><

そういえば作業中面白いもの見付けたよ!

「jduvall、これ○○のクエストで使うやつだから変更する前に私に確認してね」っていう開発者間のメッセージがソースの中に残ってました。SKYRIMのクレジットを探してみたら Quest Design & Writing のスタッフにJon Paul Duvallってお名前があって、この人かぁってにんまりしてしまいました。なんかこういうのすごい好き!

ちなみにここに出てきてるWICastMagic04( 街中でシャウト使ったら軽いお叱りと言葉の壁がある場所を記したお手紙が来るクエスト)を噂のメモ作るのに参考にしました。とうぞくのカギは塔の石碑の転用です。バニラあってのMODですねー!


あとこのMODとは別にろばの骨を粘糸と風切と怪魚の石鱗と冥界毒爪と超銅金の塊で強化するMODも作ってまして、こちらの方もテストしてみて上手くいきそうなら公開しようと思います。ミンサガではできなかったろばの骨+5ができるよ!わぁい!

そんなわけで動画の方は全く手つかずなのでいつになるか分かりませんが、MOD作るの楽しくて仕方ないんやろなぁって感じで温かく見守っていただけると幸いです。

それではまた。

0 件のコメント: