2018/09/23

墓95

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九十五夜

昔のカルト教団を研究してる者同士、サイラスさんとファレンガーは何かと相通ずるものがあるみたいです。博物館への招待状は第一夜にもらってたので、そこから勘定すると完了するまで相当時間かかったクエストですね。

以下コメ返。


私が私を見つめてました
そっちかw

バカめ!そっちは影武者だ!



シセロは実時間でどれくらい立ち往生してるんだwww
みかねた衛兵が仲裁に入りそうな程の長期間放置
usleep入れればちゃんとシセロ居なくなる

初登場は思い出の夜 第9夜(2016/01/13投稿、ゲーム内は薪木の月22日)なのでリアルでは二年半以上、ゲーム内でも丸二か月は放置されてます。これは非公式といえど修正された方が圧倒的に自然ですねぇ…。衛兵がたまにおにぎりとかタバコとか恵んであげてそう。



ファさんがクイックセーブして死んだとこやん

あれは本当に会心のクイックセーブでしたねー!



TES6じゃ従者へ離れてても命令出したいよなあ、突撃しろだ道具を使えだ距離をとれだ

次回作に期待したいこと色々ありますよねー。今作でもフォロワーに指示出しできるMODはありますが、即座に近接・遠距離を切り替えるのは難しいんじゃないでしょうか。戦闘中はPackageの変更が反映されないのでCombatStyleの変更も効かないんじゃないかなぁ。せっかく声の力に重点おいたゲームなんだから、バニラでも大声で指示出すとかできても良かったのにね。



いつも最後に全部盗んでごめんなさいサイラスさん

ローブかわいいから欲しいよね。仕方ないよね。


端から聞いたら愛の告白のよう
プロポーズかな?
永遠に結ばれる?
伝説の祠で待つ
一緒に参って友達に噂とかされると恥ずかしいし
一緒にデイドラ崇拝してるとか噂されたら恥ずかしいし…

デイゴンの祠の前で告白して生まれたカップルは永遠に結ばれるって伝説。



ドラゴンの人間体とドラゴンに変身できる人間か
ドラゴン率w
全員ドラゴラム要員じゃねーかww
たしかにドラゴンがらみが・・・

知らない人が見たら節操ない感じだけど、知ってる人はなるほどねってニヤッとしちゃうやつ!なお私の趣味じゃなくてファレンガーのなのでその辺よろしくお願いします。


VPのエイミさんは!?
FEのチキとかは?

VPやったことないんですよー。FEも序盤で投げてしまいました。



スーさんまたここで鍋掻き回してたのかw

ここでサンドボックスAIにするとすーぐ鍋回しに行く。



これ追っかけてたらバグりそうだなwww

あいにく私は知らないんですが何かバグる要素でもあるんでしょうか?

そういえばモーサルの吸血鬼クエでアルバがモヴァルスの隠れ家に走って行った時、これを妙な挙動だと思ってそうなコメントがちらほらありましたね。あれはMS14AlvaFleeToMovarthっていうPackageで、モヴァルスのもとに走って逃げるっていう台本通りのお芝居なんですよ。逃げる前に「ばれちゃった!助けてモヴァルス様~!」みたいな台詞でもあれば勘違いされることもなかったと思うんですが、このクエストも当初の予定から変更されたっぽい痕跡が色々あるので( 墓61(後半)+GhorunnHallのあれこれ 参照)不備があるのも仕方ないかもしれませんね。



キツネちゃんもパーティーメンバー?可愛い
キツネまだ居てるwwww

キツネが進路妨害してくれたおかげでサイラスさんに追いつけました!おりこうさん!



あの布一時停止の標識だったのかw

だってほら…赤いし…。



魔法に関してのファーさんの上から目線がたまらないぜ!
上からw
怒られた

こいつ火炎しか使えなかった頃から偉そうだったよな。その自信はどこから来るんだ…。



完全圧倒的悪の像だよな
ここは行ったことないが、すごい迫力だな…

デイドラ像は色々ありますが迫力はデイゴンが一番ですよねー!


M字開脚でセクシーやろが

股に入口があるってのがマイナーな温泉街にある秘宝館みたい。



ヘッドトラッキングうまいなあ…
これアクティベーターを使う指示してるのか?

ここで指示しても机に手をつくポーズはとってくれなかったので、スーさん→家具マーカー→待機マーカーってリンクして反復移動させてます。

これで「20秒机に手をつく→PatrolIdleMarkerまで移動→60秒待機→LeanTableMarkerまで移動」を延々繰り返すようになります。PatrolIdleMarkerにいる時に任意のタイミングでResetAIすれば起点(LeanTableMarker)に戻るのでそれを撮影してます。反復移動だと都合が悪い場合は条件付きPackageを作って制御してますが大概上記の方法で何とかできます。動画作る人のお役に立てば幸いです。

ヘッドトラッキングは毎度お馴染みSayToコマンドですね。顔を見合わせたスクショ撮る時なんかにも使えると思うのでお試しあれー。



デイゴンは自分をデイゴンって呼んじゃう系ロードなの?
一人称がデイゴンなデイゴンさんカワイイ

私はわりと寛容なので30歳くらいまでなら許してあげますよ。


ただの王宮魔術師とスカイリム一の傭兵の旅だからいいのに何でドラゴンボーンにしたがるのか…

そう言ってくれる人がいると本当に救われます。ありがとうー!



おま環だと、問答無用でサイラスが襲ってくるんだよねぇw
こんな選択あったっけ
いつもサイラスさん襲ってくるからコロコロしちゃってたけど、生かせるルートもあるんだ

撮影中もサイラスさんが襲って来たり来なかったりまちまちだったので何でかなーって見てみたら、サイラスさんが「待て、待て。殺さないでくれ」云々を喋ってる最中に台詞をスキップすると「結構、戦わずして死ぬものか!」って言って襲い掛かってくるみたいです。選択肢が出るまで何もボタン押さずに黙って聞いてれば大丈夫なんですが、敵に反応しても会話中断されそうなんであらかじめ周辺を掃除しといた方が安全だと思います。



裏切る? スーさんはそんなこと考えちゃいない! というか何も考えちゃいない!
考える必要なく・・・正義を行えるのだ!

きゃーかっこいい!



紛らわしいやろがwww
紛らわしいわwww

見分けがつかねぇ!けどベテラン召喚師になればすぐウチの子って分かるのかもしれないですね。



ファストトラベルしてイベントやると大体トロルに食われちゃう
番人くらいなら大丈夫そう
essential外れてるから心配やね

PCレベル*0.75(上限30)ですが、攻撃・防御・回復と魔法が色々使えるので一人でもわりと何とかなりそうです。


デイゴンの像の上ら辺にちょっとした宝あるよ

宝箱のあれこれ(4)で紹介したスカイボーンの祭壇近くのやつですかね?中身は大したことなくても思わぬところで見付けると嬉しいですよね!



以上、2018/09/20までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: