2018/08/09

宝箱のあれこれ(4)

引き続き何か面白そうな宝箱を探してます。


TreasDraugrChest

装飾が施された古めかしく重厚な宝箱。普通はノルド遺跡とその外周にあるので不意に見付けるとすごく嬉しい。全部で241個!さすがに一つ一つ確認するのは面倒くさいので名無しセルにあるやつだけ見てみました。ちなみにこの宝箱、最低でも20ゴールドは確実に入ってるみたいです。いや入れんなよ!オーパーツになる恐れがあるから!

①Tamriel -3,-15

image
この遺跡が湖上にあった頃の姿を見てみたかったなぁ。


②Tamriel -8,21

image
湿地帯はあちこちに遺構が散らばってますよね。昔は湿地じゃなかったの?


③Tamriel -12,18

image
もう一つ湿地帯。本ガビガビになってそう。


④Tamriel -1,11

image
スカイボーンの祭壇目指して道に迷ってる時に見付けた覚えが。こんな道も何もない所でも野生の宝箱とか野生の祠とかあったりするからSKYRIM大好き。迷子になるの楽しい。


⑤Tamriel -30,3

image
赤鷲の時代にはリーチにはたくさんの王がいたみたいなので、これも帝国に滅ぼされた小国の名残りなのかもしれないですね。


⑥Tamriel 32,-30

image
なにここ知らない!ダークライトタワーのぼった先にトロールに占拠された古代ノルド遺跡がありました。初めて行ったわ!


⑦Tamriel 36,17

image
難破船の荷物だったのかな?それとも雪帷の聖域から盗み出してきたのかな?


⑧Tamriel 31,-2

image
言葉の壁巡り第8夜で行ったとこ。この遺跡が現役だった頃って温泉あったのかなぁ。


⑨Tamriel 24,-13

image
ニルヘイムから流れてきたのかな?


TreasBanditChestBoss

蓋が山形の豪華な宝箱。よくボスチェストになってるやつですね。よって中身も期待できるんですが、全81個のうち野生化したものはごく僅かでした。

①Tamriel -11,-13

image
船が真ん中からボッキリいってるのは宝の重さに耐えかねたんでしょうか。今までに挙げた水中の宝箱はいかにも何か沈んでそうな場所にあったんですが、これは全然分かんないですねー。ヒントはイリナルタ湖西岸。


②Tamriel -2,31

image
たぶんブラインハンマー号の積荷だったんじゃないかなぁと思うんだけど、けっこう離れてるし目印も無し。こんなもん何きっかけで見付けるんだよ…。レベルドアイテムリストとは別に変性スキルブックが湧くようになってるので攻略サイトとか見る人は知ってるのかな?


③Tamriel -29,15

image
動画では没になったリーチ迷子道中で見付けたやつ。嬉しくて思わず撮ったけどコメ返し(墓81)でも結局使わなかったスクショがここでようやく日の目を見るぜ!


今回はここまで!初めて見たのがチラホラあって楽しかった!皆様はいかがでしたでしょうか?

次回はTreasDraugrChestよりさらに多いTreasBanditChestを見てみようと思います。その数なんと352個!野生の宝箱はいくつ見付かるかな?


0 件のコメント: