2018/08/08

宝箱のあれこれ(3)

前回まではTreasExplorerLootChest4種の在り処を探しました。今回はその他の汎用宝箱から何か面白そうなやつを探してみます。


TreasUpperChest

基本的に邸宅や公共施設などに置いてあるちょっと上等な宝箱。しかし中身はPerkが無ければ小銭だけっていう見掛け倒しな宝箱。全58個のうちいくつかが野生化していました。

①Tamriel -2,-2

image
カジートの鍛冶屋さんでお馴染みエロ本屋 武器屋デニスムーア。建物の中にあるのであんまり野生っぽくはないけど見付けたら嬉しい。


②Tamriel -9,-15

image
イリナルタ湖底の沈没船。この骨はお宝を回収しようとして逃げ遅れたのかなぁ。他にもニルンルート島の小舟、北岸上陸地点の船上にもこのTreasUpperChestがありました。スカイリムでは船箪笥みたいな使われ方をしてるんでしょうか。


TreasDwarvenChestSmall

小さいドゥーマーの宝箱。そこそこの確率で鎧や武器が出るけど、どうやって出し入れしているのかはドゥーマー消失と同じくらい謎。全74個。ダンジョン外には4個。

①Tamriel -31,12

image
広範囲に亘って遺構が点在しているので元は大きな建物があったのかなぁ。


②Tamriel -37,8

image
ウィスプマザーが待ち伏せしてる謎のドゥーマー遺跡。霧も相まって妖しさ増し増し。壊れたパイプがあるので揚水施設的な何かだったのかなぁ。


③Tamriel 38,-31

image
宝箱は奥の建物の中に。マップに出る場所なので野性味はないんですが、ここも謎の遺跡ですよね。そしてまたしてもウィスプマザーが…。やっぱりウィスプマザーとスノーエルフ関係あるんじゃないでしょうか!!!!


④Tamriel -40,4

image
竜の墓巡り第81夜で通ったランダムクエストポイント。宝箱スルーしちゃったね><


TreasAfflictedChest

Afflictedっていうのはペライトクエのゲロ吐く人たちです。この宝箱は全部で7個ありますが、以下に挙げる1個を除いて全てブサーダムズ内にあります。

Tamriel -35,9

image
ここのご遺体も感染者だったんでしょうか。オオカミが確定湧きですが、この死肉は食べない方がいいと思うよー。


TreasHagravenChest

全18個全てがハグレイヴンやハグの棲み処にある、エンチャ装備が出やすい宝箱。つまり野生の宝箱は無いんですが、ちょっと面白いものがあったのでご紹介。

Tamriel -44,4

image
無人のテントに宝箱。これ幸いとばかりに取得すると帰宅したハグレイヴンと鉢合わせになるっていう憎い演出。ロケーションの名称もクエストも無いのにこんなサプライズを用意してくれるSKYRIM大好きです!!


TreasForswornChest

フォースウォーンの野営地にある宝箱。全38個。山賊の宝箱と比べて宝飾品、インゴット、魂石が出やすく、防具が出にくく、ゴールドがかなり少なめになっているようです。物々交換が主流なんでしょうか。

①Tamriel -23,-7

image
エッダMODデバッグ中に飽きるほど見た宝箱。一先ずここまでくればファストトラベルできるぜ。


②Tamriel -39,-4

image
竜の墓巡り第89夜で見付けたやつ。


③Tamriel -36,1

image
宝石で満足してしまいがちですが川の中もお忘れなく。


④Tamriel -43,9

image
トロールによって壊滅させられた、地図には無い小規模な野営地。文明社会から離れていると人間ってほんと弱いなぁ。


⑤Tamriel -33,21

image
所有者が明白なので野生の宝箱って感じではないんですが、動画で近く通り掛かったのに全然気付かなかったの悔しいからご紹介。こんな狭い道にベアトラップって超迷惑!宝箱はテントの中。

あと全然気付かなくて悔しい案件もういっこ!
image
ラグンヴァルド外周にオークの死体あるじゃないですかー!わざわざ自分で用意せんでもよかったじゃないですかー!プレイ中はもちろん、MOD作るのにCKでこの辺めっちゃ見てたのに全っ然気付かんかった!悔しい!


というわけで今回はこの辺で。見たことあるのはいくつあったかな?
最初は「宝箱どんだけあんねん!くっそ面倒くせぇ!」って思ってたんですが、いざ調べだしたら面白くて止まらなくなりました。
もうちょっと続くので興味のある方はお付き合いください。


0 件のコメント: