2018/08/11

宝箱のあれこれ(6)

野生の宝箱探し最終回。TreasBanditChestの亜種とDLC追加分のご紹介です。


TreasBanditChestSnow

前回紹介したTreasBanditChestの雪かぶってるバージョン。ただし、TreasBanditChestは低確率(開錠Perkのトレジャーハンターを持っていれば15%、なければ10%)で大当たりが出るのに対し、こちらは凡当たりしか出ないようです。

①Tamriel -4,22

image
屋外だけど一応建物の中だし見張りの山賊もいるしであんまり野生っぽくはないんですが、メインクエが進むとこの山賊はいなくなるみたいです。
image
image
ミルムルニル撃破後、正確にはDefaultDragonEnableMarkerがEnableになった時点で山賊が消え、代わりに複数の焼死体と血痕、壊れた荷車などが現れます。恐らくこの廃墟をアジトにしていた山賊一味がドラゴンの襲撃を受けたって感じではないかと。ミルムルニルの前と後に行かないと違いが分からないし、地図に載ってないから印象にも残らない場所だと思うんですが、こんな風にクエストの進行如何で様子が変わるのって面白いなぁって思いました。


②DLC2SolstheimWorld 9,20

image
ここからはソルスセイム島の野生の宝箱になります。テクスチャおかしいけど見逃してください。本当はランダムな剣と兜があるはずなんですが、剣は流され滝に落ち、兜は地面の下に埋まってました。


DLC2TreasWarlockChestBoss

Perkの有無関係なく大当たり確定の豪華な宝箱。全部で三つしかないうちの一つが野生化してます。これは是非とも拾いに行かなくては…!

DLC2SolstheimWorld 7,11

image
かばんも一緒に落ちてます。魔術師の死体でもないかなーと思ったけど見付からず。野生のかばんもけっこう面白い場所で出くわしますよね。



DLC2TreasWerebearChest

バニラには一つしかない稀少な宝箱。にもかかわらず下手したらスルーしてしまいそうなのでご紹介。ウェアベア絡みのくせに武器が出やすくなってるようです。

DLC2SolstheimWorld 12,16

image
重石と一緒に沈められたのかなぁ。こわい!


DLCで追加された汎用宝箱はたくさん種類あるんですが、宝箱のあれこれ(2)で紹介したExplorerLootChestシリーズ以外はどれもパッとしなかったので省略。

というわけで野生の宝箱のご紹介は以上となります。知らない宝箱はありましたか?私はけっこういっぱいあったので調べるの楽しかったです。お付き合いいただきありがとうございました!

今回は宝箱でしたが、他にも野生の祠や謎の遺構、何やら訳がありそうな死体、地図にはないキャンプ、奇観、絶景などなど、SKYRIMの冒険を彩ってくれる思いがけない出会いは尽きませんね。まだまだ遊べそう!


0 件のコメント: