2018/08/07

宝箱のあれこれ(2)

夏休み自由研究、野生の宝箱の生態調査。今回はソルスセイム島にあるDLC2TreasExplorerLootChestとDLC2TreasExplorerLootChestSnowっていう宝箱を探しに行きます。わくわく!


DLC2TreasExplorerLootChest

13個全てが屋外にあり、まさに野生の宝箱専用Containerといった感じです。低確率で古代ノルドのつるはしが入っていること以外は本土のTreasExplorerLootChestと変わりません。

①DLC2SolstheimWorld 4,21

image
ばかなどうぞくなかま、しろうとのかぎ、あかない。やりでこわす、むり。しるしつける。いつかあける。


②~④DLC2SolstheimWorld 5,22

image
上のリークリングの宝箱のすぐそば。この辺りは野生の宝箱群生地になっており、海中にも一つ沈んでいます。


⑤DLC2SolstheimWorld 6,14

image
リークリングが守ってますが変な物は入ってないので安心してください。


⑥DLC2SolstheimWorld 9,4

image
アッシュホッパー「この箱まじ人間ホイホイだわwww」


⑦DLC2SolstheimWorld 9,22

image
近くに骨とかはなかったです。上からじゃ転落死しそうだし下からじゃ凍死しそうだしで放置されちゃったのかなぁ。


⑧DLC2SolstheimWorld 14,24

image
お供え物かな?


⑨DLC2SolstheimWorld 15,8

image
たくさんの骨とまだ新しい死体。お宝を巡ってバトルロイヤルでもしてたのかな?それともこれも人間ホイホイなのかな?


⑩DLC2SolstheimWorld 15,11

image
お供えなら肉とかの方がいいと思うんだけどなぁ。


⑪DLC2SolstheimWorld 16,11

image
これは野生ではないですね。


⑫DLC2SolstheimWorld 19.15

image
スクショでは全然分かりませんが、急勾配の斜面を滑り落ちてきた感じになってます。どこから滑ってきたんだろうと思って上の方を見てみたけど特に何も無かったぜ。


⑬DLC2SolstheimWorld 19,20

image
ちゃんと写ってませんが骨は二人います。「俺を残してみんな死んだ…あれだけの宝が無くなった…」って一人でブツブツ言ってる山賊(ランダムエンカウントの奴)のお仲間だったのかな。実際は何のクエストとも紐付いてないんですが、これってもしや!みたいに妄想広がる系オブジェクト大好きです。


DLC2TreasExplorerLootChestSnow

こちらは本土のTreasExplorerLootChestSnowと中身も外観も全く一緒です。設置数も二つだけだし追加する必要があったのか謎。

①DLC2SolstheimWorld 17,18

image
剣が深々と突き刺さったマンモスの骨。スコール村まであとほんの少しだったのに、お宝を持ち帰ることはできなかったようです。無念。


②DLC2SolstheimWorld 12,19

image
「誰にも渡さないよ!これで大金持ちだよ!」とか言いながら死んでそう。すぐそばでエロ本調達できるので懐にねじ込んであげてください。


ソルスセイムは狭いので見たことあるやつが多かったんじゃないでしょうか?次はTreasExplorerLootChest以外の野生の宝箱を探してみようと思います。

というわけで今回はここまで!


0 件のコメント: