2018/08/23

墓90

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九十夜

はいどうも。今回からファルクリース編です。

以下コメ返。


貴重な仕事シーン
王宮魔術師の貴重な仕事風景

バルグルーフ首長曰く「いつ寝てるか分からない」ってくらい働き者らしいんですが、この動画においてはなかなかの稀覯ですね。



ジェナッサさんだ

お祭りの日は普段屋内に引き籠もってる人たちも広場やお店に遊びに来たり、街中が飾り付けされたりしてわくわくします。戦士祭は武器が半額になるので50%OFFの看板が出てますね。広場は案山子で試し斬りに勤しむ人やそれを応援する人で賑わっていました。この日ばかりはカジートキャラバンの猫も街の中に遊びに来るようです。お祭りはどの街でも開催されるのですが、マルカルスよりホワイトランの方が楽しそうだったので無理矢理この日に合わせて帰ってまいりました!



holiday入れてモーサル言ったらヘルギがお祭りに参加してたなぁ
Holidaysいいよね 生活感やレア感があって楽しい

ヘルギ…;; Holidays本当にいいMODですよねー!NPCがめっちゃ生き生きして大好きです!TES5では(3と4もだっけ?)GameSettingの項目に名前があるだけになってしまったタムリエルの祝祭日ですが、次回作はまたバニラのゲーム内で活かしてほしいですねー!



リフテン編が楽しみだ

リフテンには長いこと行ってないので私も楽しみにしてます!言葉の壁巡りで行った時は私の不勉強で描画が酷いことになってたのでそそくさと立ち去っちゃったんですよねぇ…。



リーチと違って海抜低めで開けた立地 空気おいしそう

遠くまで見通せて開放感ありますよねー!地域によって雰囲気変わるのすごい好き!



こいつ強いんだよな

ロバの骨を耐えたってのが意外すぎてかなりびっくりしました!



刺さったら所持品に行くからかww
商魂たくましいなぁ
抜きたてほやほやだよ!
もってんだwwwwwwww
逞しいなw

さすがリサードさん、転んでもタダでは起きないなって笑ってしまいました!



こいつ言葉の壁のことになると早口になるよな

どっからどう見てもキモヲタだこれー!



ソリチュードを目指すと言いつつブルーパレスの中にいたときは噴いたw
蜘蛛か何かと戦ったとき助太刀してくれた人?
助けてくれた人だ
この人たどり着けたのかな
 農民にも名前があるんだ

墓巡り23夜で蜘蛛に襲われてた時に助けてくれた人です!ブルーパレスが目的地のパッケージを実行中のはずなのに何故かウィンターホールド方面に向かっちゃう方向音痴なので、ブルーパレスに着いてもゴールした事に気付かないのかもしれないですね…。当該の台詞に「現在地がブルーパレスの場合を除く」って条件を付ければ場違いな事を口走らなくなると思います。



まあ動物のエサだよねえ
山賊「ご馳走様でした^^

動画ではそれっぽいこと言ってますが、実際は動画用小道具MODを一から作り直して古いMODを抜いたからですね。


樽には何が入ってるんだろう。ハチミツ酒?

生贄の若い乙女が入ってるよ。


ドヴァキンは今頃何をしているんだろう

ネクサスとか日本語データベース眺めながらエアSKYRIMしたり(アレとコレ入れたら○○連れて△△プレイできるやーん!とか妄想だけでわりと満足する)キャラクリ沼にどっぷり肩まで浸かったり(顔が決まった後は髪型と装備とスキルと声とアニメーションを探求する旅が始まる、もしくはBlenderやNifScopeという煉獄が待ってる)ブリークフォール墓地なんか関係ないRPやったり…。ドヴァキンはやる事いっぱいあって忙しいのだ。SKYRIM楽しすぎやばい。



交易にいい立地だな
かなりの要衝
だからザンガード砦の位置は重要なんだよな

ほんと無くなったの惜しいですよねぇ。あと、ちゃんと戦略的に意味がある場所に砦あるのいいですよね!



標識の字凄く見やすい

Mystical Illumination - Glowing Signs っていう看板が光るMODです。オプションが色々あるのでご自身の環境やお好みに合ったものがないか見てみてね!大好きで長いこと使ってるMODなので気に入ってくれたら嬉しいなぁ。可読性が上がるとただの雰囲気オブジェクトもちゃんと意味ある物になるのがいいですね。交差路で立ち止まってロードサインを見て行き先を確認するっていうのが本当に旅してるみたいで楽しい!


交通手段が発達すると宿場町もなくなっちゃうからねぇ
石畳が整備されたり
そうね、新幹線ができて廃れる町のように

なるほどー、勉強になります!現実でも交通手段の発達で廃れる宿場町や港町なんかがあるんですね。いい事ばっかりじゃないなぁ…。



サールザルでは掘ってたけどねw

「岩を壊すのは俺が一番上手い」とか訳分かんないこと言ってましたね!


そういう仕事はしないんだって本来誰のセリフだったっけ

MaleBrute(スーさんボイス)フォロワー汎用台詞です。


そういや黄昏の墓所の近くにも菌輪あったね

血塗れの杖が落ちてるやつかー!以前ここ来た時に「近くにも菌輪あるよ」って言われてたんですがそれの事だったんですねー!血を養分に育ったキノコだと思うと更に気持ち悪いですね…。



ファイアブレスだっけ?
ファレンガーのRP上唯一見れるファイアブレスの石碑

おー確かに。時間減速も動画では一つだけかな?どうせシャウト使わないからいいけど三つ揃わないのが結構ありますね。



死霊術師...アイスストーム...うっ、頭が

ホブのフォール洞窟…ノルドだから氷じゃ死なないと思ったんだ…。そう思ってたんだ…。


効いてないのに即逃げるっていう

死霊術師「ちょっと脅せばビビッて退散してくれると思ったのにぃ><」


スーさんだとごっそり減るなw

もうアイツ一人でいいんじゃないかな。



以上、2018/08/22までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: