2018/08/27

墓93

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九十三夜

すっかり言い忘れてたけど今回のファルクリース旅はメエルーンズの剃刀回収も目的になっております。言葉の壁があるデッドクローンロックに行きたいがために受けたクエストなので何かもうすっかりやり遂げた気になってました。ヴェスイウス館長ごめんね!

以下コメ返。


大丈夫だ。自分も家族と外食にいったくらいだ
おう俺も近所の喫茶店しか行ってないよ…
連休中コンビニしか行ってない(´・ω・`)
連休?いいや、ないよ
暑くてどこにも行く気が・・・

海も花火もBBQも何もなかったなぁ…。年々季節のイベントに興味が薄れていってもう完全に人生消化試合ですよ…。


最初から見てきてやっとおいついたー うぽつ

うわー大変お疲れさまでした!自分だったら90パートの動画とか絶対見ないわぁ…。と思ったけど髭のおじさんのSKYRIM(525+α)2周してたわ!最近復活して歓喜で咽び泣いたわ!



ニルンルートって薬にも毒にもなるんだよな・・・

大概の錬金素材は毒にも薬にもなると思う!



出血キノコでググるんじゃないぞ

なんかパナップみたいだなって思いました。ぜったい食べたくないけど。


伝染るんです。のしいたけさん!

大好きなんですよー!吉田戦車の単行本高いから古本屋で集めてました。



あー・・・そんなはなしありましたね・・・
完全に忘れてた

ね。私も忘れてた。


この樽の中に若い乙女が・・・ごくり

これでおっさん奉げられたドラゴンもご機嫌直してくれるはず!


アーティファクトがバラバラになるとか何があったんだろ?

白き小瓶は「お前なんかには壊そうとしても壊せない」みたいなこと言われましたよね。でもサングインのバラは酔って壊したし(サムおじさん曰く壊れやすいらしい)、アズラの星も壊れてるし、堕落のドクロも壊せませんでしたっけ。デイドラの遺物はけっこういい加減にできてるのかもしれませんね。



代々続く山賊ってもうちょっとした部族みたいになってそう

ヨルゲンさんは斧の担い手の一族の8代目であってると思うけど、グンズルは多分「8代目の番人で山賊の頭」だと思います。日本語だと「山賊の頭の8代目」みたいな書き方になってますよね。



お前、ステンダールの番人見て同じこと言えんの?
拠点滅ぼされても吸血鬼に襲いかかる番人さんを貶してはいけない

戦闘力ないわりに山野をうろちょろしてる代表格といえばステンダールの番人でしたね。ステ番RPとか面白そう。



帰還 退役兵のPTSD問題は現実でもあるからなぁ

SKYRIMだとマデナやルニルはトラウマ抱えてるみたいだし、ラットウェイの人なんか精神崩壊してますよね。



インテリヤクザの脳筋舎弟
スーさんらしいw>正門から
「傭兵」と「召喚」が正しくお仕事していますね

傭兵も召喚も雇用主はファレンガーだし!スーさんは「あ?正門から入るのが当然だろ?何かおかしいか?」とか言いそう。



うどんよりそばがいい

彼は薬をうってかわってしまった。


ちょうどいいタイミングだ

ほんとぴったりでしたねー!この「うわぁ雨降りそう…やべぇ降ってきたー!」ってなる感じすごい好きなんですよー。



スニーク高いな

そんなに高くないんですが鎧着てないからですかね?全然ばれなかった!



オーク声のバリエーション少な過ぎ問題
クリメクの口説き文句w
ホントこの声セリフパターン多いなw

クリメクの朴訥な感じいいですよねー!ファストレッド一筋ってわけではないみたいですが…。そのままじゃ使えない台詞を語尾だけ変えるみたいなことをたまにやるんですが(「味気ないだろ?」を「味気ないからな」にしたり)、数が多いおかげでわりと何とかなってます。MaleBruteに限らず非ユニークボイスなら大概なんとかなると思うんですが、たしかに亜人系は難しそうですねぇ。話題がだいぶ限られそう。でも女オークの声めっちゃ好きー!



ヨルゲンの無防備さときたら

衛兵がいる町に住んで家にも箱にも鍵かけてるから防犯意識は充分だと思うけど、300ゴールドかそこらで知らない人にあっさり鍵あげちゃう辺りが無防備すぎですよね。



わかった(脳筋)
他者治癒かけながら取って貰うのもいいRPかもね
漢だwwww
スーさんマジカヤキスレビタ
真のノルドは小賢しい罠程度では動じない
ビクともしてない

罠ぶっちんぶっちん踏みながら矢の刺さるにまかせて突き進む後ろ姿を見て「かっけぇ…!」ってなりました!



薪(16)
ずっと薪をこんなに背負って歩いてたのか
キャンプファイアMODでもないのになんで薪を……

これ投稿してから気付いた!ハンターズレストからずっと薪持っとったんかwww



戦いから逃げるとソブンガルデに行けなくなるんじゃ・・・

そんなルールはないから大丈夫だよ。 理想のために卑小な生を選ぼうとする残酷な年寄りが、理想のために高貴な死を選ぼうとする無知な若者を戦争に駆り立てるための方便だよ。


ハンサムさんて言われたいしね

チップはずむぜぇ。超はずむぜぇ。


引きこもってたら手下を皆殺しにされてカミソリまで盗まれた

最悪な寝起きドッキリですね!



オーク?の燻製もあるのは気のせいでしょうか・・・
燻製だねこれ
毛皮も燻し鞣しかな

オークは屋根の上で死んだはずですが何故か小屋の中に落ちてました。毛皮こんなとこ置いといたら煙臭くなるやんとか思ってたけど、燻し鞣しっていうんですね!すごい大昔の手法なんだとか。勉強になりました!


いつも知らんうちにファルクリースで賞金かけられてる

なんでだろ?狩人か何かのせいかな?ランダムエンカウントの名無しNPCもCrimeFactionついたりするみたいです。


犬を見なかったか?

3年くらい前に見たよ。

なお行く予定はない模様。



以上、2018/08/25までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

動画の続きは9月には投稿できると思います。多分。

0 件のコメント: