2018/08/10

宝箱のあれこれ(5)

まだまだ出てくる野生の宝箱。あとちょっとなのでもう少しお付き合いください。


TreasBanditChest

どこにでもあるありふれた宝箱。全352個のうち屋外にあるものは94個。ダンジョン外周などにあるものを除いてもまだ30個ぐらいあったのでキャンプみたいなとこにあるやつは割愛しました。

①Tamriel -44,38

image
ヴォルキハル城沿岸は大きい船も容赦なく沈んでるので船乗りが近寄りたがらないのも無理ないですね。


②Tamriel -8,-11

image
イリナルタの深淵からちょっと離れたところにポツンと。


③Tamriel -4,-17

image
レイクビュー邸は景観が良くて大好きだけど物騒な近隣住民が玉に瑕。


④Tamriel -13,-2

image
宝箱の下にはゼニタールの祠。グラナイトヒルが栄えていた頃は商売繁盛を願う行商人で賑わってたのかもしれないですね。


⑤Tamriel -16,-18

image
ファルクリースの竜の墓の近く。次回の動画で行く所です。ランダムクエストでも似たようなもの(ドラゴンの攻撃後に残された死体。イヌが取り残されている)がありますが、こちらは固定配置オブジェクトです。たぶん本当は竜の墓が空いたらEnableにするつもりだったんじゃないかなぁと思うのですが、実際は何のフラグも設定されてないのでメインクエの進行関係なく燃えてます。(竜の墓とメインクエの関係について詳しくは 竜の墓のあれこれ をご覧ください)太古の上り坂近くの小屋もミルムルニル討伐前はご夫婦存命だったらよかったのにねー。


⑥Tamriel -18,-15 & ⑦Tamriel -17,-15

image
上のやつのすぐ近く。倒壊した塔の中に二つあります。一体何があったらここまで派手に崩れるんでしょうね…。


⑧Tamriel -24,-10

image
拾ってる様子はカットしたけど竜の墓巡り第67夜で行った場所。TreasHagravenChestとかTreasForswornChestじゃないんですね。


⑨Tamriel -17,24

image
海底に映ってるのは鷹の影。色々沈んでるけどインボイス(よく知らんけど)とか大丈夫なんでしょうか…。事故ってことにして保険で補填しといて後で回収、換金するって目論見なのかもしれん。


⑩Tamriel -18,9

image
オロセイムの近く。CKでは宝箱に寄り添うように骨が横たわっていました。お宝をちょろまかそうとした山賊かな?


⑪Tamriel -41,7

image
オーク的には満足な死に様なんでしょうか。宝箱のあれこれ(3)でご紹介した、トロールによって全滅したフォースウォーン野営地の近くです。


⑫Tamriel 24,-1

image
あっちがマーラの目ならこっちは何だ。タロスの口とかでいいか。


⑬Tamriel 20,-7

image
竜の墓巡り第十二夜、丸太橋渡った先にあったやつ。


⑭Tamriel 10,-1

image
遠くに見える屋根はホニングブリューの醸造所。このへん長閑で好き。


⑮Tamriel 5,25

image
ここのトロールにちょっかい出してカジートキャラバンを巻き込まないよう注意!


⑯Tamriel 3,-21

image
アルドゥインのせいで上れなくなってたけど、山賊が瓦礫を撤去してくれたみたいです。


⑰Tamriel 25,7

image
この骨は本来なら滝の裏に転がってるはずだったんですが流れてきちゃったみたいです。で、宝箱も滝の裏にあるんですが…
image
地面に埋まっちゃって姿が見えないんですよねぇ…。一応アクティベートはできるので頑張って探してください。闇の一党犠牲者のアイツが怪しい。


⑱Tamriel 8,1

image
グレートポーチの真下らへん。石柱は帝国様式なので昔はここに監視塔みたいなのがあったのかもしれないですね。ところで、人によってはこの宝箱のすぐそばに血痕とホワイトラン衛兵の遺体があると思います。
image
この衛兵、誰か分かります?RefIDはMQ301OdahviingCasualtyImperial(ホワイトランがストクロ領ならMQ301OdahviingCasualtySons)、MQ301はメインクエ「戦死者」の接頭辞です。そう、ドバキンが呼び出したオダハヴィーングにポイーされたあの衛兵なんですよ!この高さでは命はあるまいとか思ってたけど、まさかちゃんと遺体が用意されていたとは…!これ調べてて初めて知りました。SKYRIMってどんだけやっても新しい発見が尽きないですね!


TreasBanditChestは数が多いので取りあえずこのへんで。あそこのあれが載ってない!とかもあるかもしれませんがご容赦ください。見たことあるのはいくつあったかな?(ひとつ見えないやつもあったけど…)

ソルスセイム島にもあと少しあるので次回はそちらをご紹介します。


0 件のコメント: