2018/08/26

墓92

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第九十二夜


どうでしょう新作の歓喜を動画に込めた。そういえば以前どうでしょう名台詞パロやったとき (墓75) 全部正解されてて超嬉しかったです!ありがとうございます!

以下コメ返。


タマンヌガラの森の中で、一体お前は何をしたんだよ!?
俺達のライトに照らされながら、お前、一体何をしたんだ⁉︎

一生どうでしょうしろ(威圧)



宝箱記事FF9のチョコグラフみたいで面白かった

わーい!ありがとうございます!端折った所も多々あるのでその辺は君の目で確かめてくれ!



どんなスペックでプレイしてるんだろう

5~6年前にミドルスペックだったパソコンで辛うじてプレイしてるよ!雨降ったら20fpsくらいになる><



尻撃たれそう
店名の由来にされそう

あの兄弟愛想良くて好きなんですが、なんかほんのりサイコパス感ないですか?親しみを込めて人殺しそう。



命は投げ捨てるもの…
お姉さんたくましすぎるw
逃げられないから立ち向かってるのかも…
スカイリムの女性は強いなぁ
さすがスカイリムの民だ
真のノルドは退かないからね仕方ないね
声は脅えているのにガチンコだった

激流に身を任せどうかしてる…。因みにこちらは「商人を攻撃中のフォースウォーン(WEJS03)」ってクエストで行商人はインペリアル女性固定みたいです。彼女のステータスは片手武器山賊のレベルドアクターと同等になっております。実質山賊&馬vsフォースウォーン*3じゃねえか。


女性の行商人初めて見た

私も男性の行商人(死体)は何度か見ましたが女性は初めてお会いしました。生きてたらちゃんと売買できるんですね。なお男性の行商人は「山賊に攻撃された移動中の商人(WEJS09)」、インペリアル固定でステータスは女性と同じ。フォースウォーンは三人湧くけど山賊は二人のようです。女強い。


馬が「こんな所にいたくない。早く行こうぜ!」
すごく押してくるなお馬さんw
馬「はよ行こ、はよ、はよ」

なにこの馬かわいい。



modで対策取らないとデータ重くなるしな…
二刀流の奴が落とすと回収も面倒だったりするのよね
セーブにダイレクトアタック

あー二刀流の奴!一個ずつ取らんといかん奴!イラッとしますよねー!たしか落ちた武器を自動的に死体のインベントリに入れてくれるMODありましたよね。探しとこう。 



アーヴェルもそうだった

そういえば韋駄天のアーヴェルもいましたねー!

“手が震えている。ついに金の爪を手に入れた。これで古代ノルドの英雄の力もこの手の内だ。愚かなルーカン・バレリウスは、お気に入りの店の飾りがブリーク・フォール墓地への鍵だとは知る由もなかった。 あとは物語の広間へ行き、扉を開けるだけだ。伝説によると、卑しい者を近づけぬよう、ノルドはある試練を組みこんだらしい。だが、心配ない。なぜなら、「金の爪を手にすれば、答えは手の平にある」からだ。”

内戦クエのストクロ陣営すら誰も分からなかった物語の間の鍵の開け方を知ってて、その先に古代ノルドの英雄の力が封じられてることも知ってましたね。盗賊ギルドクエや『ウィンデリウスの日記』、『放浪者の死』などによれば盗賊や墓荒らしを稼業にしてる輩にとっては爪は鍵だってことは周知の事実みたいですが(そもそも本に書いてあるなら誰が知っててもおかしくないんですが)、金銀財宝じゃなくて力を得ることを目的にしてるのはアーヴェルくらいでしょうか?メドレシさんは勘違いしてたっぽいしダイナス・ヴァレンは別の力(アミュレット)目当てだし。でもアーヴェルが古代ノルドの英雄の力(シャウト)をどの程度理解していたのかは分からず仕舞いでしたね。異世界転生モノのラノベなら解説役兼相棒ポジになりえたろうに…。


言葉の壁って一般人にとってはただの壁じゃ?

言葉の壁はドバキンのために建てられたものじゃないんやでってことを言の内外でお伝えしてきたつもりなんですが、まだそう思ってる人がいるってことは私の力不足ですごめんなさい。あと未だにファレンガーやスーさんをドバキンにするとかメインクエをやるとか期待してる人がいるのも私が未熟で説得力が足りないせいですね。その都度フォローのコメを入れていただいたりしてお心遣い痛み入ります。誰がみても面白い動画は私には作れないです><


オータムウォッチタワーの山賊も壁の解読がんばってたのかな

あの人たちは「やだこの壁うるさい」くらいにしか思ってなさそう!あ、でもそういやボスの枕元に『竜戦争』置いてありましたね…。

嘘だろ…山賊のくせに…?と思ったけどここの本はランダムのようです。なんか安心した!それはそうとこのオータムウォッチタワー、ドラゴンが着地するマーカーがたくさんあってなかなか絵になる戦いができそうですよ。


「なにかがある」ってことは解るんでしょうね

ねー!そんな感じをめっちゃ匂わせてますよね!



て、薪割りすなーっ!

コマの角から指さすやつだ!


小屋発見ではこの曲は流れんやろw

これ発見のSEとBGMがセットだから便利なんですよー。もうちょっと種類欲しかったなぁ。


ここの狩人いつも寝てるから吸血鬼の実績解除中はお世話になった
ハンターは休むがランバーは休むことなく薪割り

ここの人ほんと寝てばっかですよね。狩人起床待ちで撮影が滞りました><



マットレスだ!!!

ふにゃふにゃバリケード!


冷静に…沈着冷静に…
冷静…沈着冷静に
スーさんの人音声素材豊富やね

ちょうどいい台詞があって助かりました!さすがに「シカじゃねえか?」は無かったのでツギハギです。


ふぁれしのくん

タグロックした。



あれはフォースウォーンじゃなくてナイフポイントリッジだ

うわぁぁごめんなさい間違えました!訂正ありがとうございます!



そういえば時計外したんやね

無いと禿げる四天王MODの一つなので外してはないんですが、表示/非表示切り替えモードにしてます。道中死んでやり直したときに時刻気にせず繋げるのだ。そして死んだ事実を無かったことにするのだ。レベル上がっても体力100のままだから実は度々こっそり死んでるのだ。


きっと高所恐怖症で真下を見れなかったんでしょ

なにこの山賊かわいい。


鷹の目っぷりも相変わらずだな

プレイ中は全画面なのでちゃんと見えてるんですが、動画だとよく分かんないですね。次回のクラックスタスクキープの見張りも動画では全っ然見えてないけどプレイ中はちゃんと見えてたんですよ。


竜の墓ヨシ!

ご安全に!


アルドゥインが来てこのお供え物見たらどー思うんだろなw

「さすが竜教団、この時代でもまだ信者がいるのか」ってぬか喜びしちゃうね…。



のっぺりしてるのは石材だから長年風雨にさらされて削れたせいもありそう
髭?があるよね

ゲームでは屋内にあるのも外にあるのも同じものが使われていますが、実際は野ざらしのやつは風化したり苔生したりしてそうですねー!ここに転がってる顔なんか雰囲気あってすごく好き!立派な髭をたくわえていますが、低くて幅広い鼻とか厚ぼったい瞼とかあんまりノルドっぽくなくないですか?あとドゥーマー像、実際のドゥーマーがモデルだとしたら他のエルフと似ても似つかないですよね。スノーエルフ像は見るからにエルフって感じだけど。


スプリガンて何者?カイネの使い?

書籍『ウィスプマザー』によるとニルンから生じる自然の力の発現で精霊性のものみたいです。同胞団クエで討伐対象がスプリガンだった場合「妙な話に聞こえるが、スプリガンだ。普段は放っておくのだが、この森ではそうもいかない理由がある」って言われるので、本来は積極的に排除しないといけない化け物ってわけではないようですね。



ここ好きなんで嬉しい
ここ好き
夜にランタン片手に来るのも趣があっていいロケーション

あー夜もよさそうですねー!湖面の月と蛍を肴に飲む感じ!素敵ー!



錬金術師の小屋の主がいるとこ?
錬金術師はあちこちで死んでいる。このうえにキャンプあるね

そうなんですよね、錬金術師たくさん死んでますもんね。と思って調べてみたら2種6人しかいないんですね。もっといると思ってたから意外!クリアパイン池にいるdunClearpinePondAlchemist(アルトマー女性)と、他5人はTreasCorpseAlchemist(ダンマー男性)使い回しでした。後者はDLCで4人追加されます。

で、この件について書いてたらえらい長くなってしまったので別記事にしました。気になる人はこちらをどうぞ。→ 錬金術師はどこへ消えた?



多分、ほら、魔法が使える人や、賢い人材を生け贄に……とか。

そ…それな!「ニンゲン食う、ニンゲンの知恵もらう」みたいな感じね!でもきっとドラゴンの方が賢い…いや何でもない。



以上、2018/08/22までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: