2017/01/07

第四十九夜を投稿しました

新年一発目の投稿です。コメント等で年末年始のご挨拶をお寄せいただき嬉しく思います。2017年も応援よろしくお願いします!

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第四十九夜

高画質にしたつもりなのに別にそんなでもなかった…。でもゲーム内の文字がかなり読み易くなってるんじゃないかなーと思います。

さて、今回の動画でネタにした没クエスト「エッダを集める」ですが、没クエサルベージっていうよりもリソース流用した捏造みたいな感じになってます。このクエ関連のデータがゲマネ先生の台詞と「エッダください」「どうぞ」の台詞ぐらいしかないんです。詩才があれば各吟遊詩人ごとに詩を用意できたかもしれませんが…まぁお察しください。
報酬について具体的に言及している箇所はないですが、プロパティに盗賊系スキルがずらずらと並んでるのでこれらのレベルアップがそうだったんじゃないかなって思います。実際のゲームではインゲのリュートを探すクエの報酬ですね。インゲをハブるよりは三人のディーンに三種の楽器ってなった方が収まりがいいので、没になるのも已む無しといったところでしょうか。

動画では吟遊詩人から貰ったエッダを単価200ゴールドで買い取ってもらうクエストってことにしています。こちらは薪や野菜の買い取りクエストを流用しました。
この買い取りクエスト、なんか色々使えそうですよね。
いつもイライラしてるテンバさんに余りがちな骨の粉を買い取ってもらうとか。ファレンガーに竜の骨や鱗を際限なく売りつけるとか。使い道のない雑多なアイテムでも専門に買い取ってくれる人がいれば喜んで拾うかも。
そのうちクエストの作成手順とか記事にできたらいいなぁ。コメ返しもそろそろ再開したいです。コメントといえば、「らじゃーりょーかーい」に反応してくれた人がいて嬉しかったので大急ぎで描きました。

元絵を流用したところと自分で描いたところの線の落差が酷い。

お粗末様でした。




没クエスト『エッダを集める』をMODにしました。
ダウンロードはこちら→MOD置き場 README読んでね!

0 件のコメント: