2017/01/25

墓49,50

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第四十九夜

没クエスト「エッダを集める」については以前の記事をご覧ください。

以下コメ返。


出発したらしいな 01:02

どうなんですかねぇ?ミスターはまだどこにも行かないよって言ってますが…。公式発表を待つしかないです!


カートマンwwww 01:25

サウスパーク風ファレンガーも書かなくちゃ…!

   

ああなるほど、メリディア様の像あるからわざと遠い方案内してたんか!親切や 01:35

メリディア様かわいそう!

   

ホワイトラン首長が失脚してロルカーン信仰の魔女が実権握っちゃったんだっけ 02:38

それですそれですー!いつか動画でもお話しできればいいなぁ。


   

衛兵さんさり気なくマップ更新していく 03:25

これほんのり迷惑よね。

   

日本語音声あるのに勿体無いよなぁ 04:56
吟遊詩人関係クエはかなり削られてそうだと思ってたけど、やっぱそうなのかな05:01

もったいないですよねー!
このクエ以外で削られた要素は以前ご紹介した「オラフ王の焚刑祭のためにテュリウス将軍のコートを盗む」っていうのと、吟遊詩人の跳躍に関するゲマネ先生との会話がありました。

過去記事:焚刑祭のあれこれ(没ルートについてあれこれ書いてます)
動画:ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第十七夜(動画の最後に没ルートの会話をご紹介してます)

吟遊詩人の跳躍についてはいずれ動画にしたいと思います。

   

1編で200とは結構良いお金になるね 06:31

最初は500ゴールドにするつもりだったけど自重しました!

   

お墓作るイベントが有るんだな 08:39

いいや、ないよ。


     

これも没セリフ?よく見つけてくるなぁ 08:40
例だについては普通にクエスト中に出るセリフだが 08:41
王宮魔術師のくだりはバルグルーフのセリフだ 08:45

じゃあ答え合わせしまーす!


読み辛くなってしまいましたゴメンナサイ><



今度のTES新作はこういう演出も入ってくるようになったら没入感がより増すのになぁw 09:07

いやー自分はむしろ萎えるんでこういう演出とか勘弁ですねぇ…。


     

イイハナシダヨネー? 09:49
イイハナシジャナカッタノカナー 09:52
イイハナシダッタキガシタケドキノセイダナー 09:55

イイハナシデスヨー?


     

橋あるのにwww 10:01
ジャブジャブ 10:01

橋っていうか飛び石の上はまともに歩いてくれなくて途中で立ち竦んじゃうんですよ…。確実に川を渡るには水の中ジャブジャブ歩いてもらうしかないんですが、ここ本当は結構深くて腰まで浸かっちゃうんで足首辺りまで埋め立ててます。本当はもっと皆バラバラに歩いてほしかったんですがそういう設定にすると経路計算のために立ち止まる事が多々ありまして、結局ドラクエみたいに縦一列に並んで歩くことになってしまいました。残念。

     

おっさんだらけの宴が始まる 10:03

やばーい全然うきうきしない!!


ダリルの墓からファルコン号って感じwネタ的だけどナルフィ好きなのですごくいい演出です! 09:30

墓碑銘から仲間を求めてにしたからには夕焼け空に鳥を飛ばさねばなるまい…!と思って鳥を設置したんですが、空の色と同化してて全然見えんやんけ!もっと自己主張しろよ!

 



 

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十夜

所持金が30000を超えてしまったのでどっかで消化したい→トレーニングでも受けるか→上げたいの回復術しかないけどカルセッテはもう使えない→ダニカに頼むしかない、というわけで急遽キナレスのクエスト「自然の祝福」をやる事にしました。予定外の事やらんようにしようってつい最近書いたとこなのに…。でもオーファンロックもエルダーグリーム聖域も竜の墓の近くなんで丁度いいや。平気平気!

で、このクエストをやるのに都合のいいきっかけはないかなーって考えてたら馬車システムの会話にギルダーグリーンの話題があったので、久しぶりに馬車MODを引っ張り出してきました。




オチ?いいや、ないよ。

以下コメ返。

 

うぽつ 世界のノドの塔と石については調べたりしないのかな? 00:05

塔って何のことだろう?石は標章のことですか?
世界のノドは行くつもりで装備を用意したりしてたんですがどうしよっかなぁって思ってます。登山の様子を想像すると面白くなる気がしないんですよねぇ…。力量不足でお恥ずかしいです。

   

新仕様のおかげで一般会員は画質上がったけど投稿数が・・・ 00:40

一般垢なんか幾らでも作れるんだから平気平気!


     

おい、時計台の悪口はやめろ 00:50

なんで時計台って決めつけるんだよ!はりまや橋のことかもしれないだろ!

   

道民だが時計台はちょっと観光客に申し訳ないと思っている 01:44

あれは建ってる場所が悪いだけだから!道民も時計台も全然悪くないからー!!

   

この人いたっけ?いないよな? 01:32

この人本来は「自然の祝福」クリア後に湧くNPCです。



もとから無いけどねwww 03:42

なんやとー?!


ちゃんと公務なのかな 05:01

今回も公務ですよ!


システム的は別にキナレス的にこのクエストはどうなんかな~ 09:19

ね~。色々考えさせられますよね。


ひでえwww 10:47
直球ぅ~w 10:48
トルフディルw 10:49
使えないジジイw 10:51

もうちょっと言い方あるだろ!って感じですよね。


エッダクエ配信希望! 11:37

まだ完成してない!でもサポートとかしたくないからきっと配布しない!

【追記】エッダを集めるMODを公開しました。
ダウンロードはこちら→MOD置き場 README読んでね!

0 件のコメント: