2017/01/23

墓45,46

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第四十五夜

ゲーム内時間ではそうでもないですが実際のプレイでは外を歩くのは久しぶりだったのですごく楽しかった思い出。歩いてるだけで楽しいってSKYRIMやばない?しかも遠くの山の上に見えてる遺跡に実際入っていけるんだぜ?やばない?

以下コメ返。

tamago.... 00:21
待て。どこから突っ込もうか 00:22
タメィゴゥ 00:22
たまごー 00:22
タメェゴオなつかしいw 00:25
エッグやで 00:28
くっそ、普通に聞き流しちまったw 00:34

Potatoへのコメントが多くてTamagoがスルー気味だったので寂しかったよ!宇宙やばいの時も思ったけど私がネタにするコピペは総じて古いんやなって。

   

なまいきぼーだー 02:19

この偽ジョニー・B・グッドみたいなやつ大好きなんです!

   

静かなる月の野営地にもあったやつだ 03:11
シュリークウィンドにもあったような 03:27

シュリークウィンドは言葉の壁巡りの時に行ったけどGuardHouseがあったかどうか全然覚えてないや…ってことでどこにあるのか調べてみました!

ブラインドクリフ、デッドクローンロック、ハグロックと、やたらフォースウォーンに縁がありますね。それともノルドの遺跡がフォースウォーンに占拠されまくってるだけ?
ラビリンシアン内部は骨ドラゴンがいる部屋に埋まってます。


「竜教団関連施設」とか「もれなく言葉の壁がある」とか、なんか共通点ないかなって期待したけど別にそんなことなかった><


否が応にも では? 03:42
否が応でもは「無理矢理」の意味を含むので☓だよ 03:43

私も最近まで否が応でもって間違えて使ってました!

   

めっちゃ美味そうなんだが 05:30
衛生的に問題がなければいいが 05:33
味噌漬けにしたような色だな 05:34
まあ、アフリカだと巨大なネズミ食うらしいし食べ物だよ… 05:36
微妙にうまそうw 05:37

言われてみればタンドリーチキンみたいで美味そう…かも…。



老いた父なにしでかしたんだ 08:58

ほんとそれな。

   

この盾の乙女、って赤のラグナルに出て来る乙女と関係あるんかな 08:59
盾の乙女って別に個人さすわけじゃなく、女戦士程度のニュアンスじゃね 09:01

コメントに書いていただいた通りかと思います!

こういった名詞を他の言葉(複合語)で言い換える比喩表現をケニングとかキェンニングとかいって、スカルド詩などでよく使われていた技法らしいです。言葉の壁巡り第二十夜の碑文の「Gray Autumn」や墓巡り第四十八夜の「東方の諸王」も何かを指すケニングなのかもしれないですね。
ケニングの仲間で、名詞を他の単語(一語)で言い換えるのをヘイティといいます。香川の事をうどんっていったり、リディアの事をゴリラっていったりするのがそれに当たりますね。
ググると色々読み物が出てくるので気になった方は調べてみると面白いかもしれないよ!


実はこの方が女性で振られた後荒れたから恐怖なんて呼ばれたとか… 09:22

その発想は目から鱗だわ…!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第四十六夜

このヴォルスキーグ、台所とかお誕生日席のある食堂とか入り口すぐの広間とか、昔ここで生活してた人らが居たんだなーって感じがすごいですよね。ここにいるドラウグルがやたら宝石もってるので、教団幹部とか有力な檀家(?)だけが埋葬されてるのかなって思って調べてみたけど別段変わった設定はなかったので単に運が良かっただけみたいでした。残念。パズルの部屋は正解すると一つずつ灯りが点るのがすごく好きなんですが動画にするとクソ地味だったんでばっさりカット☆

以下コメ返。

   

スパイダードーナツ買わなきゃ・・・(使命感) 02:29
アフフフフ 02:36
Spider Dance好き 02:42

BGM使いたいがために面白くもクソもない蜘蛛戦を入れました☆

   

スーさんわかってないな・・・ 05:05
うーん? 05:10

ぜったい理解してない!

   

敬語山賊かわいい 05:46
このコンビ殺したくないなあ 05:48

ここの山賊たちはなんか人間味ありますよね。殺さなくても素通りできたんですがそうすると安心して眠れないので已む無く。成仏してね☆

   


こんな会話あったのか 07:18
知らなかった 07:23
こんなんあったか 07:25

普通はこんなとこで山賊見たらさっさと殺しちゃいますよねー。

0 件のコメント: