2017/03/04

墓51,52

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十一夜

しばらくキナレスのクエ「自然の祝福」編が続きます。今回行ったヘルゲン~ペイル峠の道は本データでは初めて通ったんですが、ほんとSkyrimは歩くのが楽しいゲームですね!動画ではキリがないのでカットしてますが外を歩いてる時が一番幸せです。

以下コメ返。


スーさんの骨に符呪されてる?0:00:58
スタミナ吸収かな0:01:01

付呪は第三十七夜ですね。


そういえばリバーウッドdisってたよな0:01:12 

『思い出の夜第九夜』でファレンガーが「リバーウッドはみすぼらしい小村ですが…」って言ってたのはメインクエの台詞「ああ、そこにどう行くのか知りたいのだろう?リバーウッドの近く、ここから数キロ南にあるみすぼらしい小村だ」っていうのが元ネタです。みすぼらしい小村呼ばわり!


ドワーフ装備は他の装備全然合わないよなぁバニラのは0:01:47

全身ドワーフだったらめっちゃカッコいいんですけどねー><


道が凄く見易い0:03:24
道わかりやすいな0:03:35

マップ上に道が表示されているのはMOD「A Quality World Map」によるものです。デフォルトの航空写真みたいな地図じゃなくてTES4みたいなイラスト調の地図も雰囲気あって良いなーって思ってるんですが、迷子になりそうで導入に踏み切れないでいます。


片手間(公務)0:02:42
あんたも目的と違うことやっとるやないかーいw0:04:14

いっけなーい☆いつの間にかメインの目的がすり替わってた!


微妙にシロディールの白金の塔が見えるって本当なの?0:04:48
木の皿バグである程度見れるよ0:04:53

素手の猫さんのシリーズで詳しい手順込みで解説されてましたよ!
CS版の方はこちら 【Skyrim】幻惑のシュガーポケットPart2「壁抜」【ゆっくり実況】 を参考になさってみてください。
PC版の方はコンソールで
cow WhiterunWorld 15,-50
ってすればオッケーです。iniの国境の設定書き換えてる場合はTamrielからでも大丈夫かな?

ワールドマップの雲を削除してみるとこんな感じになりました。↓

前作からやってる人にとってはかなり感激なんじゃないでしょうか。


墓の前だとまだスルースキルがもちなおしているw0:05:21

ファレンガーさん煽り耐性ないからなぁ…。 



何か久しぶりな気がする0:05:31
なつかしい供物w0:05:34
久々のお供え0:05:35
お供え物めっちゃ久々に見たww0:05:38
動画の数的にはどのくらいぶりだろう0:05:51



キツネ可愛いよキツネ0:06:46
まるでペットのようなキツネだな0:06:54
なんでついてくるのw0:06:57
狐が先導してる・・・0:07:013

なんか知らんけど懐かれた!かわいい!


このすぐ先にオブリのペイル砦があるんやな0:06:58
ペイル峠懐かしいなあ・・・アカヴィリの帝都侵攻の歴史が生々しく思い起こされる神秘的な場所で好きだったな0:07:15
竜牙の岩とか氷漬けのギャリダンとかまだあるのかな・・・0:07:56

竜爪岩とかなんかの像とか辿って行くやつですよね?あれめっちゃワクワクしました!涙拾う所も綺麗だったような気がする!


最近oblivion再開してるわ。人も多いし街もでかいしいいゾ~0:07:36

TESはSkyrimからなので、ゲーム中で「スカイリムは僻地!ノルドは野蛮人!」みたいな事を見聞きしては「お高くとまってて感じ悪いわぁ」とか思ってたんですが、後からオブリ始めたら「やべぇシロディールの街めっちゃ綺麗!都会!スカイリムまじクソ田舎!」ってなりました!


ブルーマくらいだったらいいんじゃね?0:07:49

ブルーマの町田感まじはんぱない。


スーさんこの後「・・・冗談だよ」って言ってそうwww0:08:29

なんやそれ!ときめくやんけ!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十二夜

みんな大好きモーリス・ジョンドレレさん登場回。ホワイトランへの帰り道で雨が降ってきてキナレスクエの道中で雨とか素敵やんって思ったりしたんですが特に動画では活かせず。ダニカの「キナレスの優しい雨があなたの行く先に降りますように」って台詞をどこかで使いたかったのに…ぐぬぬ…。


以下コメ返。


うぽつ 言葉の壁から一気見してやっと追いついた0:00:02

わーい!ありがとうございます!今でも過去作をみてくれる人がいて嬉しいです!


モヒカンって聞いてスタップさんかと思ったやんけ!0:01:14

ファレンガー的には被験体君ですね!


のばらwwwどのシリーズだっけw0:03:29
きさまらはんらんぐんだな(歓迎)0:03:30
きさまはんらんぐんだな!0:03:30
のばらはFF2だよねw0:03:31
FFかよ^^0:03:34

「のばら」はFF2、「ゆうき」はFF6です!
帝国側の合言葉なら「東の風、雨」ですかね。どっかで使う機会あるかなぁ。


綺麗!0:03:28
おおきれいだ0:03:29
無駄に綺麗なアングルだなぁ(誉め言葉)w0:03:50

ほんと無駄に綺麗!スペシャルエディションだとバニラでもこんな感じみたいですね。相変わらず未だダウンロードすらしてないです…。


そら以前ココでモノの売り買いしたから敵だとは思われないよね0:03:32

懐かしい!言葉の壁巡りの頃に寄りましたね。フォロワーに効果ないと知らずに弓術上昇の兜を買った所です!


どっかの中年を思い出すなぁw0:05:37
自分ここは毎回小須田戦術使うわ0:06:10

他人任せで楽してるように見えるけど実は結構大変ですよね小須田戦術。


保身のためなら有能な新人つぶしそうだなファレンガ―さんw0:06:18

やるやる絶対やる!


スーさん何見てんだろ?www0:07:31

ブリークフォール墓地を眺めながら、あの時750ゴールド借りたばっかりにあちこち引きずり回される羽目になった我が身を憐れんでいるんでしょう…。


スカイリム1,2をあらそう声に出して読みたいお名前!0:08:23

アマウンド・モティエールとかもなかなか。あとスカイリムじゃないけどセルゲイ・ゴルルコビッチも。ゴルルコビッチやで?ぜったい強い。


かみ合ってないww0:08:36
←ダニカ「樹は落雷で枯れてしまった。怪我人が多くてケアする時間がない」ジョンドレレ「キナレスの修道士なら樹を治すのが義務だろう」噛み合ってると思うぞ?0:08:36

これでかみ合ってないとか言ってたらSkyrimやるのすごく苦労するよ!ゼニアジにしてはばっちりかみ合ってるよ!


こんなセリフがあったのか0:08:25
え?没会話か?0:08:37
この会話はあった気がするけど俺の気のせいかな0:08:42

ネトルベイン持ってキナレス聖堂戻ってきたら普通に聞ける会話ですよ。


悪気はないけど、いろいろ雑なんだよね、スカイリムの人たちw0:09:02
スカイリムの依頼人のうち7割くらいは「どうせ死ぬだろ・・・・・・」って感じで依頼するよな0:09:05
まあこういう人多いからカルジョでほっこりするんだよなあ0:09:10

ファレンガーもドラゴンストーン持ってきたPCに対して「ブリーク・フォール墓地から戻ったのか?死なずに済んだようだなwww」とか言うもんな。取ってきてって頼んだのは「コイツなら別に死んでもいいや」って思ってたからなんでしょうか…。それにひきかえカルジョのイケメンっぷりよ。



カイエンっぽいなwww0:10:14
確かにカイエンっぽいw0:10:14
確かにエロ本所持してそう0:10:17

なんかヒゲがそれっぽかったから!


ござる!ござる!0:10:47

ガウかわいいよガウ。


ジョンドレレレさんは服は修道衣に変えてるな、農家の服は合わんだろ0:10:41

たしかにー。他の巡礼者はローブなのにね。

あ、でもエルダーグリーム聖域に居た人らは普通の服でしたね。


【2017/03/06 追記】
ジョンドレレさんがエルダーグリームに祈りを捧げて苗木を賜るシーンのIDが「T03MauriceIsAHippie」ってなってました。彼自身キナレスの巡礼者を自称してはいますが、(人の創った宗教の信仰対象としての)キナレスを信仰しているというよりは、文明以前の全ての自然そのものを愛しているんだぜ的な、そういうスタンスなんじゃないかなぁと思いました。聖域に居た人たちも。

0 件のコメント: