2017/03/09

墓55,56

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十五夜

ギルダーグリーンの苗木ルートの場合バグで枯れ木が消えないってのはすごく残念ですよね。苦労してジョンドレレさんを護衛したのに!

コメント見てるとMODで直してるって人がちらほらおいでましたが、PC版であればわざわざMOD入れなくても大丈夫ですよ。ギルダーグリーン周りは以下のマーカーで有効/無効が管理されています。

  • TempleTreeDead(枯れたギルダーグリーンの大木) ・・・ 46360
  • TempleTreeAlive(満開のギルダーグリーンの大木) ・・・ 46361
  • LargeTreeClutter(大木周囲の草花や岩) ・・・ 4620B
  • SaplingAndClutter(若木とその周囲の草花や岩) ・・・ 46284

苗木ルートで「自然の祝福」を終えて上の画像みたいになっちゃった場合は、
prid 46360
disable
ってすればオッケーです。せっかく用意されたモデルが正常に表示されないのは勿体無いですよねー。何かのっぴきならない複雑な事情があったんでしょうか…

以下コメ返。


うぽつタンブラーのロゴ気になるわ0:00:02
うぽつ、Tumblr.みたけど…ネタかぶってもいいのよw0:00:04

けものフレンズOPパロをやろうと思ってロゴを作ってたらもうメリ玉の人が投稿してたよ! 【Skyrim】すかいりむフレンズ【けものフレンズOP再現風】
まじウンスラードクロsたーのしー!


この人DLC入れてないしファレンガーでは実況やらないって言ってるよ0:00:45

何度も言ってるつもりなんですがいまいち伝わってないみたいなんで、コメントでこうやって書いてもらえるのはとても助かってます。ありがとうございます!



ペラギウスも嫌がってたしな0:01:15
ペラギウスも起きる添い寝(0:01:17

ワキガなのかもしれん。



え、何で施錠されてないの・・・?0:02:53

ナバレ君のAIpackageは施錠しないように設定されてました。そういえばリバーウッドのルーカンさんもクエスト「金の爪」が終わるまで寝ないんでしたっけ。大きめクエストの主要人物なのでいつでも会えるようにする親切設計なのかな。


お前もだろ首長に進言しろよww0:03:01

世界中のドヴァキンがめんどくさい思いをする羽目になるけどそれでもいいのか?(威圧)



ごみw0:04:43
タレンがかわいそうだろ!0:04:43

ひどいよね><



1日で行けるってすごいよな0:05:14

コンソールで早歩きにしてるので本当は12時間くらいかかるんじゃないかと思います。
にしても近いですよね。旧東海道でいうと日本橋~神奈川宿とかそんな感じでしょうか。東京駅~横浜駅とかそんくらい?
首都圏に縁がないもんでいまいちピンと来ないんですが…

えっスカイリムちっさ!!でもウィンドヘルム~ホワイトランが徒歩12時間っていうのは実際計ったわけじゃないし、旧東海道の所要時間も適当なんであんまり真に受けないでね☆



でもジョンドレレに回復魔法使うと「その程度で私より優れているつもりか?」とか抜かしやがるんだよな0:05:54

それ言われたー!!こちとら回復精鋭レベルやぞ!!



ジョンドレレさんマジで何者なの0:05:50
あの人帰れるんだろうか0:05:56
クエスト後永遠にあの聖域にいるし木の妖精とかそんな感じなんじゃね0:05:57


こうですか?わかりません><



懐メロぉ0:06:28
泣ける歌や・・0:06:50
命は続く0:07:12
FF9か0:07:13

「Melodies of Life」がこれ以上ないくらいにぴったりだった!!もうこのクエのための曲かってくらい!!御存知ない方は!歌詞を!ぐぐってください!



染井吉野(ディスられた気がする)0:06:31

ソメイヨシノもですが、愛玩用犬種の繁殖方法(自然交尾が困難、帝王切開必須とか)を知ると本気でゾッとします。


この時ファレンガー絶対ドヤ顔してる0:06:51
言ってやったって時はドヤ顔していいと思う0:06:58

してるしてる!めっちゃアゴ伸びてる!!



新しく植えるってことはこれを切り倒すってことだもんなあ0:07:10

そうなんですよねー。ゲーム内ではコロッと言いくるめられてますが、メレシック紀からの街の象徴である大樹を自分の代で伐るって相当な覚悟だと思うんですよ。もうどうにもならないって分かっているけどその決断をしたくない、終わりですって口に出したくないみたいな。家康に降るときの上杉景勝みたいな。そういうシチュエーションにめちゃくちゃ弱いです。



あの枯れ木1日じゃ撤去できいだろww0:08:03
よく1日であの大木を!0:08:11

これ翌日の昼だから午前中のうちに撤去したってことになってます。まず風地区を通行止めにして、迂回路に誘導するために衛兵を配置して、先に枝を落としてから幹を伐り倒して、根を掘り返して穴を埋め戻して苗木を植えて…って作業を、チェーンソウもショベルカーも使わずに数時間でやってのけました。まじキナレスの奇跡!



こんなmodあるの?!0:08:16
多分自分でCKでいじったと思われ0:08:19

お察しのとおり自分でいじったんで、こんなMODがあるかどうかは存じませんごめんなさい。
画面手前のごちゃごちゃした手押し車がお気に入りです。本当は蝶々が飛んでるはずだったんですが、奴らは遠くのラベンダーに群がってしまって全くカメラの前に出てきてくれませんでした。第五十三夜に続きまたしても蝶々に心を折られました。もう二度と使ってやらない!


枯れ木は祠にして残りはお守りとかにすれば良いよね。0:08:29

お守りとかいいですね!漫然と「割り箸にでもするんかなぁ」って思ってました。


ジョンドレレからもらった時より相当大きくね?0:09:14

1.5倍になってます!そのままだと撮影時のアングル等に支障がでるしどうせ次回には大きくするつもりだったので植えた時点でいきなり育ってもらいました。


服のテクスチャ細かくて良いなぁ~PS4版もこれ位なったら嬉しいのに0:09:31

公式ハイレゾテクスチャパックなので、スペシャルエディションもこれと同じじゃないんですか?違うのかな?でも公式よりユーザーメイドのMODの方が出来がいいって声もちらほらあるようです。PS4版に対応したお好みのテクスチャが見つかるといいですね!



私の髪も再び茂りますか?0:10:13

(黙って首を横に振る)


で新しい参拝者が「思ってたんと違う」って…0:10:24

ランダムイベントのアルドウェンさんが「ホワイトランにあるキナレスの祠に向かう途中なの。ギルダーグリーンは再建されてからますます美しくなったって聞くわ。それがつけた実を食べると、寿命が延びると言われているわ」ってウキウキしてますが…実をつけるようになるまで何年かかるかなぁ…。てかお前ボズマーやんけ!どんだけ長生きするつもりや!


これで回復訓練でお金使えるね0:10:26

さっそく散財してきました!20000くらいぶっこんだよ!




ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第五十六夜

黒檀の弓を入手するために、昔は歯が立たなかったデスロードにお礼参りに行きます。
黒檀の弓が欲しい理由は以前動画内でお話しした通り「他の装備と合わないから」っていうのが第一ですが、鎧と合わせて矢もオークにしたので下がった攻撃力を補うためっていうのもあります。
ドワーフの矢筒をオークの矢筒に置き換えようかとも考えましたがちょっとずるいかなーと思って自重しました。

以下コメ返。


素材の効果全部分かってるて事は何気に錬金極めてるのか 00:10

言葉の壁巡りのころ金策のために薬を作ったりしてたのでその名残ですね。レベルは大したことないしPerkも一個も取ってないです。



犬飼ってるみたい 00:33
ナルフィも同居してるのか 00:35

首長に「自分で面倒見るなら別にいいよ」とか言われたんでしょうかね。



成長はやw 01:12
育つのはや! 01:12
そらびびるわwww 01:12
夢だけど、夢じゃなかったー!! 01:13
ト○ロかな? 01:13
トトロw 01:15
どこの姉妹なのかしら 01:17

そういえばトトロのあのバス停のMODがあるらしいですね。(DRAGONPORNのリンク
ファルクリース辺りに設置すると馴染みそう!
あと最近知ったんですが、このサイトでウィンドヘルムのあの壁(500Wall)が綺麗になるMODが二つ紹介されていました。

RUSTIC MONUMENTS
500 Companions Wall 8k HD Retexture


①の記事は『壁巡り番外編』が投稿されるより前じゃないですか!500の同胞団の名前だって知ってたんなら誰か教えてくれよおおおおお調べるの面白かったから別にいいけどおおおおおおおおおおお!!!!!!
ちなみにあの壁、自分もバニラでやってる時には全く気づきませんでした。気付いたのは光沢強めのENB入れてたおかげだと思います。


このMOD入れてる。 01:20

ごめんね私はそのMOD入れてない。


FF4のDS版のかね? 01:57

『FINAL FANTASY IV Celtic Moon』っていうアレンジ集です!



終盤の魔術師RPはオワタ式だからなあ 02:18

敵に近付かれなければ大丈夫!って思ってたんですが、最近は強い弓や矢を持った奴が増えて怖いです。


スーさんのレベルは主のレベルと同期では?w0:02:22

レベルは一緒ですが、体力が全く成長してないファレンガーと比べてスーさんのほうは結構伸びてます!


このスーさんがフォロワーでほしいw 02:32

ウィンドヘルムのキャンドルハースホールで待ってるよ。



なにその局所的な強盗ww 03:03

「局所的な強盗」って文言がツボ。



いい感じの仕上がりでござる 03:30
つええw 03:45

威力がイマイチだったエクスプロージョンも結構強くなりました!


ファレンガー見てフォロワーに攻撃任せるプレイしたらしょっちゅう狙い外して敵を回復しちゃう・・・ 04:17

回復ってちょっと狙い難しいですよね>< 段差や傾斜があると全然当たらない!


ファイアーストームまでもう少しやのう 04:44

達人まではやらないですねー。ごめんなさい><



こういうリトライいいねー 05:06
もうそんなに経つのか・・・ 05:16
そんなになるのか~ 05:20

前に来た時は続編やるなんて全く考えてなかったので、今もこうして皆さんと一緒にSKYRIMを楽しむ事ができてて嬉しいです!これからも応援よろしくお願いします!



誤射ひどいなぁw 06:34
今のはゆるされないwww 06:34
さっきからw 06:36
3度目wwwしかもス~さん瀕死wこれ狙ってやってるだろwww 06:36

カットしてるので本当は4,5回目です…。本当に今回誤射酷い!絶対ギスギスしてるわぁ…。


本当に即氏だなw 07:28
ポテマよりつよい 07:31
起き攻め辛いな 07:32
なおこちらも二連でハメようとした模様 07:35
このコンボ強いよなー吹っ飛ばして矢 07:35
このコンボは鬼畜だなw 07:36
ふっとばされるのは、うっとおしいんだよなぁ 07:37

ただでさえオワタ式なのに吹き飛ばしで長時間操作不能って鬼畜すぎ!!ポテマの所のデスロードは近接武器だしシャウトもよろめきまでだしまだ慈悲ありましたよね。ポテマに至っては鉄の剣だし。
シャウトは確か龍影陣で防ぐことができるはずなので、今度同じような奴と戦うことがあればもうちょっと何とかなると思います。自信ないけど。



なんか画面手前に滑ってったぞw 08:14
すいー0:08:15

動画では分かり難いですが、ここの部屋は崩れてて床が斜めになってるんですよ。



殺してでも奪い取る 08:29
殺してでもうばいとる 08:30
矢も黒檀か、そりゃ死ぬわな 08:30
力ずくで奪い取る 08:32

な なにをする きさまらー!
ロマサガとミンサガが混ざっちゃったけど許してね><
何はともあれ、これで見栄えは良くなりました!


定命のものよ・・・きこえますか・・・0:08:29

きこえません。



今日はいっぱい死んだね♡ 08:44

うん…////



強くなったなあ 09:19
やるじゃない 09:19
オダさんといい勝負できちゃうくらい強くなっちまったなww 09:20
完封か完封されるかの戦い 09:24

どやぁ ( ・´ー・`)   炎強化と聖職者で大概のドラウグルは二連でハメ殺せるようになりました!

0 件のコメント: