2017/09/26

墓72

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第七十二夜

ぜんぜんプレイしてない回。もうやらない!

以下コメ返。


赤鷲…赤い鳥…FTT…何か嫌な思い出が 00:51
メテオかな 00:56
チョコメテオ 01:09
赤チョコボlv99… 01:11

フィナス河の赤い悪魔…。


装備中の武器はperkを所持していないと盗めないが、実は小数点以下の確率で盗める 01:08

絶対に許さない。


赤いドラゴン=アーサー王の象徴 01:33
ドラゴンを鷲に置き換えたのがこの赤鷲の伝説 02:02
これもアーサー王伝説と同じアヴァロンで傷を癒して復活する 05:35

色々共通点があって面白いですね!


赤鷲は白人族長だったのではないかと勝手に思ってる 02:13

恥ずかしながら白人族長が何なのか分からないんですが、余所から来た征服者と戦って滅ぼされるってのがネイティヴアメリカンとかその辺みたいですよね!



この頃はハグレイヴンってモンスター扱いじゃなかったのか 03:17
ハグレイヴンも言うなれば魔術の到達者だからね 03:20

リーチメン以外はモンスター扱いだったんじゃないかなぁ?魔術の到達者ってめっちゃかっこいいな!



ブライアハートでもなったのかね? 03:47

ねー?ハグレイヴンから与えられる力っていったら他に思いつかない!



そなたこそ真の云々 04:23
千人斬り! 04:26

無双はPS2までしかやったことないんですが、最近のは郭嘉とか于禁とか使えるようになってるんですね。またやりたいなぁ。



リーチが完全にリーチメンの手に戻ってないのにドヴァキンが勝手に剣返しちゃうから・・・・ 05:54

寝起きがっかり!



改めて酷い話だ 06:50
身も蓋もないwww 06:50
たぶん戦乱にうんざりしたから今度は治世をしたいんじゃない? 06:52
果報は寝て待て 06:54
赤鷲さんがどんだけ頑張ったと思ってんだw 06:56
確かにそう言われると酷いなw 06:57
ちょw良い話だと思ってみてたのにw 06:57
まあ・・・休ませてやれよと思うが本人が言っちゃったからなあ 06:58

生前は己を犠牲に民の権利のため征服者と戦った英雄だったのに、今際の際の台詞で台無しになってる感!これ海外では「かっこいい!」ってなるんでしょうか?


戦争が終わった後のゴタゴタやら統治やらはするから、お前たちは存分に戦えってことじゃないかな 07:05

なるほどー!それにひきかえノルドときたら…。



ここらへんの高原っぽい景色好きだ 07:17
あとでここ散歩しにいこう 07:21

あのストーンサークルのところ、蝶々とかホタルとかいて中々いい雰囲気でした!ただ夜になると真っ暗で何も見えないし、この辺いきなり崖とかあったりするんでくれぐれもお気を付けください!



これサンガードやん? 07:23

サンガード砦から見えてたサンダード・タワー(赤鷲要塞)!めっちゃ紛らわしいね!



ゲーム的都合? 07:56
赤鷲の墓もよね 08:01
リソース節約 08:11

なんおと(何とかして大人の事情を好意的に解釈したい)ってことで一生懸命頑張ったのですが、赤鷲が色々台無しにしてくれました。


タロスもブレトン説あるからな 08:27

ブレトン説は初耳ですが、出身がアルカイア(ハイロック)だからでしょうか?それともブレトンって言ってる人なり本なりがあるのかな?
ヘイムスカー曰く

「定命の者としての人生では、タロスは比類なき戦術と限りない英知、そして人の心を見抜く力を持ったノルドだった」
「南部の土地では、タイバー・セプティムという名で呼ばれている。ここスカイリムでは、彼にふさわしいノルドの名前で彼をあがめている」

とのことです。TES5の書籍では「人間」という表記ばかりで種族を明言しているものは見つけられませんでしたが、

セプティムの初期の統治に関する記述は、書き換えられた。しかし、当時起こったことに関して矛盾があるとの指摘がある。これは次のような疑問をめぐる混乱があるからだ--なぜ他の者が彼はアトモーラから来たと言う一方、アルカイアはタロスの生誕の地を主張するのか?
『アークチュリアン異教』より

とあるので現在伝わってる来歴は都合よく書き換えられたものかもしれないですね。一応公式プロフィールはアトモーラ出身って設定なのかな?(追記:ここで言う公式プロフィールは「こりん星出身」とかそういう意味のやつです。たとえが古くてすまん。)


今の人間種はみんな古代ノルドからの派生だっけ? 08:28

レッドガード以外はそんな感じだったと思います!



偽物がいるぞ! 08:30
その次男は偽物だw 08:30
ん?間違ったかな… 08:31
おい!次男偽者じゃねーか! 08:35

ん~!? なんのことかな フフフ…



山脈で長年隔絶されてるとありえるかな 09:05
山脈挟むと気候も変わるから、適応してくと差も出るかもね 09:09

大人の事情は承知の上で、どうにか世界観設定と整合性を…と足掻いてみたのですが…。
ゴールドールクエの時にまたお話しすると思いますが、ブレトンのゴールドールがハラルド王に仕えていたのに、その息子であるVrage王の時代に「サールザルの生き残りの子孫がいたなんて!」みたいな感じになるのが全然納得いかない!


隔絶されてたなら何処から帝国侵攻したんだよ?w 09:34

あくまでも文化的分水嶺って話で、踏破不可ってことではないんじゃ…。実際ロスガリアン山中に国ありますし。



最初は日記の--を^^と勘違いして何笑ってるんだろうと思ってた 09:19
それ自分も思って赤鷲の王^^www的なものかと思ってた 09:24

私は今でもそう思っています。ぜったい煽ってる!



さっさと起こせばよかったのにw 10:09

フォースウォーンも一枚岩ではないので、さっさと起こそう派とリーチを取り戻してから起こそう派で揉めてたりしたんだろうなって妄想。


さり気なくハートキャッチ・・ 10:13

もう死んでるから平気平気!



リーチちほーの山岳からの夕焼けとか朝日とかすごくきれいよね 10:32

亡霊海に沈む夕日もきれいですが、山に沈む夕日も大自然!って感じがしていいですよね!



以上、2017/09/24までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: