長い前置きが終わってようやくヴァルスム攻略開始!サムネがかっこいい回。
以下コメ返。
サムネ卑怯じゃないすかこれwwww00:11
今までで一番かっこいいフィニッシュムーブ撮れた!
頭蓋骨の鍵探す所だとこれが効いちゃうから困るww01:02
オタールの所ですよね!台無しー!
以前何人かヴァルダーに協力したけど失敗したとかかな02:32
最初はその方向で話進めるつもりだったんですが、過去にも協力者がいたが生還者はいないって事を言わなかったくせに「死なせてしまったのではないかと心配したぞ」なんて言われたら「もういっぺん死ぬか?(#^ω^)」って感じになっちゃうので没にしました。実際のところは分かりませんが…。
もしくは盗掘狙いの輩が入り込んでドラウグルにころころされてたんだろうねぇ03:31
盗掘者はいそうですよねー!プレイ中は気付かなかったけどCK眺めてたらこんなの見つけました↓
あと錬金術師らしき骨もいました↓
キノコ採りに侵入してきたのかな?それとも岩と一緒に上から落ちてきたのかな?ただの骨なのに色々妄想を掻き立てられますね!
ドラウグルが狼の女王6巻だけそろわないっていってたら笑う04:15
ドラウグル「本の続きが気になる(´・ω・`)」04:19
気になって死んでも死にきれませんね!レヴェン四部作の『盗賊』『戦士』『王者』を差し入れるっていう嫌がらせとかどうでしょう。読もうとしたら悉く『物乞い』から読めって言われるよ!
録画することはできませんでしたが、本来はヘブノラークの幽霊がこの本がいっぱいある部屋に消えていくってシーンがあるはずでした。ヘブノラークの書斎なのかな?
きこり(仮)のナップサックに入ってた本はランダムですが、ここにある本は全てタイトル固定配置になっております。
勉強熱心なドラゴンプリーストですね。『タロス崇拝の過ち』があるってことは大戦のことも内戦のことも知ってて、今蘇れば人心掌握も容易いとか考えてたのかもしれません。こわい!でも『バレンジア女王伝』<『本物のバレンジア』な辺りが親しみを感じます。
今回のBGMはロマ3祭りだなぁ05:18
ヴァルダー「もう、ぼくにはおさえられない!」
みたいな意味でヘブノラーク戦BGMを破壊するものにしようって決めてたので道中もずっとロマサガ3にしてたんですが、尺の都合でヘブノラーク戦まで収まりきらんかったっていう><
カルシウムがたりてる!05:19
牛乳飲んだからだな!05:20
骨つよい!でもいま改めてコマ送りで見たら延焼でもだいぶ削ってた!
台詞の訳はMOD?06:14
はい!毎回編集で字幕付けるのも面倒だったのでMODにしました。もう一年以上使ってるけどあんまり気付いてる人いないっぽい?
意訳だけど意を酌めているかは知ったことではない!
このボトル普通に拾わないで弓で射落としたら格子開かなくて詰んだw06:56
ここの仕掛けなんか反応悪くて普通に拾っても開かんかったりします。台座に飛び乗ったりすれば開くよ!
今更だがシャウトを取らないMODは入れてないんだね07:14
ファレンガーがドラゴン語の碑文読めなかったら企画倒れになっちゃうよ!
またがんばったけどダメだったみたいな石碑か07:32
不名誉な奴なのに碑に名を刻まれてる謎07:48
本当何やらかしたんだろ07:53
くさいってだけで書かれた人もいたし08:02
ダメだった事とか不名誉な事とかは適当に誤魔化してあげればいいのにね。反面教師的な意味なのかな。
というわけで残念な壁コレクション。まずは言葉の壁巡り第十九夜より。
生きてる時も死んだ後も不和や猜疑の元凶だったとかそんな感じでしょうか?続きまして壁巡り第十六夜より。
泥棒はあかんね。最後に壁巡り第二十八夜より。
これは「逃げないで立ち向かえ!」ってことを言いたかったのかな?そんなことより見てたんなら助けてやれよ。ちなみにこの碑文、「OSOS GOGIL = some goblin(s)」とありますが「群れ(TAH)」とは一言も書いてません。Romeriusが気の毒だったのでちょっと盛りました。あとRomeriusって多分インペリアルですよね。インペリアルはいつからインペリアル風な名前を名乗るようになったんでしょうか。
ここの壁ちっこいね08:03
ほんとだ この壁すごく小さく見えるな08:06
ここの言葉の壁はスカイリム最小の壁なんですよ。以前ちょっと調べたことがあるので気になる人はこちらをご参照ください! →
墓20,21
ロバの骨、ちゃんと拾ってな……08:09
きっと心配してるだろうと思ったので次回冒頭で「ロバの骨はちゃんと拾ってきました」って言いました!安心してね!
以上、2017/08/30までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!
0 件のコメント:
コメントを投稿