2017/09/03

墓68

ファレンガーが行くSKYRIM竜の墓巡り 第六十八夜

ヴァルスム攻略回…になるはずが、現場に辿り着いてヴァルダーの話きくだけで終わってもた回。こんなはずじゃなかったのに…。

以下コメ返。


up主には本当にVixn氏作VIGIRANTを実況してもらいた00:00
いやいやここはthe forgotten cityをだな00:02

ファレンガーでは絶対やらないけど、このシリーズが終わったら個人的にやってみたいですね!他にも面白そうなクエストMODあったら教えてください!


次回、サマージャム!!00:17

誰のせーい?それはアレだ!夏のせーい!サマージャム’95ほんと大好きなんですよー。夏用のテープはしっかり作ったし、その辺のスーパーで買ったくっそダサい海パンで徹夜明けレンタカーで海行ったし、若いころ楽しかったなぁ…。ところで1995年ってニコニコ動画みてる人たいがい生まれてないよねって事実に絶望しかない。



トロールの脂肪とか売って生計立ててる人だったのかな02:28
トロール猟師02:39

なるほどー!クリーチャー由来の材料とかは一般市民が気軽に採りにいったりはできないんで、そういったことを生業にしてる人もいるかもしれませんね!「もう何年もこの辺りで狩りや漁をしている」の人たちは肉とか毛皮だけでしたっけ?錬金素材ハンターのロールプレイも楽しそうですね!


これ、気づかずにスルーしてデスポーンして存在すら気づかないやついそうだなw02:39

わ た し で す 。 録画中に初めて知ったよ!



炎精霊来たらスーさんだよりだなw02:44

対炎の精霊用にデイドラ帰還の呪文書をファリオンさんから購入しました!


魔術覚えすぎるとメニューごっちゃごちゃで整理もできないからめんどくさくなっちゃうし・・・02:47

使うやつだけお気に入りに入れてグループ分け&ショートカット登録してます。SkyUIとBetter Dialogue ControlsとBetter MessageBox Controlsなかったらもう今頃SKYRIMやってない。製作者さまさまです!


ぶっちゃけスカイリムにおいては炎魔法強けりゃ何とかなる感はあるし平気平気02:52

動画では行く先が大概古代ノルドの遺跡(=敵はドラウグル)なのでわりと何とかなってます。けど高位のダンマー魔術師とかやばい。超こわい。



音声ファイルの管理大変やろな・・・03:26

ファイル数603、1.09GBだそうです。DLCなしのmalebrute(スーさんのボイスタイプ)フォルダがファイル数1607で約30MBなのでものっすごく無駄遣いしてますね…。fuz変換じゃなくてCK操作してるデスクトップを録画して、使うやつだけwavにしています。こんなことになるなら最初っからfuz全部変換してしまえばよかったのに…後の祭りですね…。



この形の遺跡見ると若様おもいだすわ03:34

若様にも折に触れて会いに行きたいですね!ちなみにこの形の遺跡はdwellings(住居)に分類されています。実際の屋内は棺とドラウグルだらけですが、古代ノルドは住居も墓も一緒だったんですかね。



Get out of here STALKER...03:55

S.T.A.L.K.E.R.もずっと積んでるー>< 



「船」の所か04:14
酷い誤訳の遺跡ですね04:35

この辺りから察するに台詞の訳者とHUDの訳者間には一切連携ないうえに総括する人もいないみたいですね…。もうちょっと何とかならんのかって文句を言いたいところですが、Steamの日本ユーザーは全体の1%にも満たないようなので、それにもかかわらず公式日本語版を用意してくれるだけでも感謝しないといけないなぁって思います。

http://steamspy.com/country/JP  ←こちらを参照しました。(2017/08/31閲覧)

なおこのサイトによりますと一人当たりのゲーム所有数トップはバチカン市国だそうで、CS:GOやPAYDAY2が人気みたいですが…別に修道者の人らがやってるわけじゃないよね…?てかTotal active usersがバチカン市国の人口を大幅に超えてるんだけど…。よくわかんないや!

【2019/12/16 追記】“Steamの日本ユーザーは全体の1%にも満たない”という記載やバチカン市国云々につきまして、私の解釈が間違っているおそれがあるのでくれぐれも真に受けないでください。申し訳ありません。最近Redditで「“日本からのsteamでの売上比率はフィリピンの4分の1である”とするdamongeの記事が釣りだった(→当該サブミへのリンク)」っていうのを見て、damongeもSteamSpyをソースにしてたから心配になりまして…。確認しようにも参照元のSteamSpyのリンクが現在閲覧不可になっておりまして…。「売上比率は釣りだけどユーザー数は合ってるよ!」って言える自信は1ミリも無いです本当ごめんなさい。【追記ここまで】



お。ドラゴン登場フラグたった04:50

言葉の壁巡りに出発したのが201年収穫の月18日なので、一番最初のシリーズ開始時点でフラグは立ってます。動画にドラゴンが登場することは決してないですが…。



このBGM何だっけ?06:30
FF6のラスダンだ!思い出した。06:35
FF6の狂信者の塔のBGMじゃないかな06:35

狂信者の塔のつもりで選んだけどラスダンでのケフカとの会話時にも使われてるみたいですね!


幻惑の達人か06:50
猫の話?ちがう?あ、そう06:53

シュガーポケット完結しちゃってめでたいけど寂しい!猫ちゃんとコスナッチとコナヒリク仮面お疲れさまでした!



戦闘で吹っ飛んでまるで気付かなかった瓶07:44
アルトワインかな?07:54

開発段階では臓器が入った埋葬壺だったみたいですよ。詳しくは過去記事( お詫びとヴァルスムのあれこれ )をご参照ください!



以上、2017/08/30までにいただいたコメントへの返信でした。ありがとうございます!

0 件のコメント: